仕返しでリュウHPでの名前消したんか?

お漏らし子猫丸かじり

コミックリュウ』3月号を購入。定価580円。
どこへ目指しているか判らないけど、確実に変な漫画が集まって来ている
凄腕編集長の雑誌が、今月も無事に発売されましたよ。
映画「なげなわマン」の試写会プレゼントがあるのはコミックリュウだけ!(嘘)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]

青空にとおく酒浸り 安永航一郎
今回の扉絵は、スーパータリBangのレジ袋を無断使用した
ゆるユルにゃーに対する、きついお仕置きなのでしょうか?
それともネズミ年を表現する為に、ネコに噛み付いたネズミ(半崎父)を表現したかったのかな。
多分、理由は前者だと思うけどw
頭からレジ袋をかぶって、よくお漏らしをする猫は、他に居ないもんなあ。
それにしても、色んな事をネタにしてくれる漫画家さんですよ!
作家ネタ禁止を出された久米田康治さんも、コミックリュウでノーブレーキな読み切りを描いてください!
ポスターネタの『QB・アイリ先生のよくわかるキャストオフ』とはこの事か!
フィギュアの事は、未知数ですがこんなモノが売っていたとは知らなかったなあ
まだ暖めると色が消えると言う、チャンピオンREDの付属フィギュアは良心的だったのかw
海兵隊・隊長のまつ毛の濃さは、尾崎3兄弟を思い出す良いキャラだ。
これからも殴られキャラとしてたびたび出演してくれないかなあ
あと、深夜にパチンコ攻略番組を放送しているのは、サンテレビだけじゃないみたい。
九州でも、パチンコ番組をやっているのかな?
あらゆるネタを食い尽くす貪欲な漫画家安永航一郎さんに幸多からん事を!


ネムルバカ 石黒正数
主人公の名前が、鯨井ルカ(くじらいるか)と海洋生物続きだと始めて気付きました。
これが終わっても、まだまだリュウとの付き合いが続くみたいなので
次回作なのか、ネムルバカの続きなのか知らないけれども頑張って貰いたいな〜


クレプスキュール 魔夜峰央
はじめて魔夜峰央をちゃんと読みましたが、面白いなあ
まさに、リュウの真髄が詰まっている感じの漫画だ!
背景も凝った作りで、まるで倉島圭さんの漫画を見ている感じがしたけれど
本家本元は魔夜峰央さんなんだろうな。
パタリロが読みたくなってきました。
元祖・男子魅了は、どんな感じで発揮されているんだろうかw
今回の漫画は読み切りじゃなくて隔月連載みたいなので、次も楽しみだ。
この調子で、不明瞭な編集方針を貫いて、掴み所の無い雑誌にしていって下さい!


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
ラストの編集者のコメント

泣く子とネコには勝てません!?
ネコ鍋囲んでパーティでも…

今月号の、青空にとおく酒浸りを読んだ後では別の意味に取ってしまいます。
審査員特別賞で貰った、ロボ鯉とはいったい何を意味するネタなんだろうか?
来月号で明らかになったりするのかな。


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
4コマ漫画だけど原稿が貯まったみたいなので、ついに単行本化!
どうやらこの本が、初リュウコミック購入作品になりそうですよ。
にゃんぼの小型化といい、もはや無法地帯。
来月は、スーパー・アルカ伊田の袋を登場させる事が出来るのか?
作者のネタの入れ込み様は凄いので、是非実現させて欲しいな。


とりから往復書簡 とり・みき 唐沢なをき
小田扉さんってこんな感じの人なんだ。
サイン入りファブリーズ欲しい。
検便を便で持っていくとは、かなり古い時代だ。
ポギールしか知らない世代にとっては、未知の体験。
むしろ欲しいぞ!検便容器。


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
10KGの伊藤息子くんを使って、ムスコズブートキャンプの始まりだ!
伊藤息子くんの食べっぷりは、ナイトスクープに登場した男の子にそっくり。
http://video.google.com/videoplay?docid=-6894209077217551962
スプーンを握り締めて、手づかみで食べる行為は、最近の子供に流行しているスタイルなのかもしれない。
この辺りを是非調べてもらいたいものだ。


くままごと 黄島点心
今回は、熊の身分が低いという逆パターンで来ましたよ!
悪徳パンダという設定は、これからも変えずに続けて欲しいな。
来月のカラー原稿を楽しみにしている人ってどれぐらい居るのだろうか。
主人公の熊は茶色ではなくて、灰色のグリズリーと見た!


のろい屋しまい ひらりん
ニルスくん強ぇ!
さすがは剣術大会の優勝候補として名を知られているだけあるな。
魔王を倒した勇者の子孫だぜ!
今年中に単行本が出ますように〜