締め切り間近

カバーを外すとそこは禁断の世界

ふくやまけいこさんの『ひなぎく純真女学園』を購入。定価733円+税
単行本は発売日初日に買いましたが、だらだら読んでいる内に
あっという間に3ヶ月ですよ!
サイン入り「ひなぎく絵コンテ」プレゼントは5月末まで急げ!

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

ひなぎく純真女学園 (1) (リュウコミックス)

少女漫画の様式美を巧みに使いながら、楽しい4コマ漫画に仕立ててある面白い作品。
1話ごとに、繰り返し使われる天丼ネタは凄い。
毎回、夢のシーンから始まり、曲がり角で誰かとゴッツンこする話の運び方がウマいな〜
同じ様式美の4コマ漫画を上げるとするならば、バーバーハーバーに似ています。
見せ方は、あえてワンパターンで構成しているけれども
題材にするネタは、色んな方面から持ってきているとか共通点が多いです。
女性だけでなくて万人オタクに向けて作るネタ選びとか、雑誌の読者層にピッタリです。
そして雑誌内の漫画とコラボした、ゆるニャーパンツ事件とか、読者を飽きさせない遊び心満載の漫画ですw
この事件があってからは、男性読者の90%が
「ゆるニャーパンツのプレゼント化希望」の葉書を送ったぐらいですw
だからてっきり、単行本プレゼントは「ゆるニャーパンツ」になるのかと思いましたが
ひなぎくの読者の80%は女性なので、その企画は頓挫した模様です…
そんな思いを「絵コンテプレゼント」への応募の片隅にでも書くと、2巻ではきっと…
とにかく、応募しない事には当たる可能性ナッシングですよ。
当選発表は、ひなぎくの漫画内でするみたいだから
運が良ければ2巻の内容に反映されるかも!
体育祭とか運動する女学生が見たい!と書いて応募してみる予定です。
最後に、とらのあなで購入した時に付いてきたメッセージペーパーを