特別付録!巨乳ハンターもも子ポスター

シーズン3予告ポスター

ヤンキー君とメガネちゃん』7巻を購入。定価419円+税
単行本では雑誌でのカラー絵は、そのままカラー収録されないと思ったけど
巻頭ポスターとして、見開きの絵をきっちり収録してくれましたよ。
これは嬉しい配慮だな!

ヤンキー君とメガネちゃん(7) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(7) (講談社コミックス)

雑誌連載の時には、足立花の複製原画プレゼントがあったので応募しましたが
今の今まで音沙汰が無いので、どうやら外れてしまったのかな…
単行本の帯には

人気急上昇!!コミック突発大増刷!!
バリバリキテます!!

と書いてあるので、応募総数も結構な数だったのかも。
その割には、単行本企画である「生徒会お悩み相談室」が無かったのが寂しい。
この企画の応募が少ないのか、それとも吉河美希さんが忙しいのかなあ
それに楽しみにしていた、巨乳ハンターもも子3巻の内容は未だ明らかにされず。
でも、ちょっぴり登場していたので8巻には何かしら続報が発表されるかな?
ヤンキー決闘編と、ワクワク修学旅行編の間に、大好きな短編が収録!
ドギマギ姫路凛風ちゅわんと、パソコンビ二人旅・秋葉原探訪の2編が、たまらんぐらい面白いです。
ひさしぶりに姫路に光が当たると思ったら、担当編集の人が大好きな成果かもw

担当編集がどうでもいい事実を激白
「個人的には凛風が一番好きです」

巻末には、どうでもいい情報誌「RiNKa」の表紙を制作したり、かなりの意気込みを感じましたよ!
ドギマギ凛風編から髪型が変わり、じゃりんこチエちゃんみたいな髪留めポッチリが1個付きました。
これにより、背景や群集に紛れても一目で凛風ちゅわんを発見できますよ!
今までは、どうでもいい背景キャラになりつつありましたが
7巻ぐらいからは、担当編集が変わってプッシュ攻勢になったのかな〜
凛風ちゅわんが可愛くなったのは良い事ですが、その陰に隠れてしまった
合宿で拾った不細工な猫が登場しなくなったのが可哀想だw
きっと生徒会室で飼うのを辞めて自宅に持って帰ったんだろうな。
花のお婆ちゃんが面倒を見てくれていると信じています…
そして次のパソコンビ編は、まさかの前後編と2部構成になっているとは雑誌の時に思いませんでしたよ。

気合入れて 買い物に行って来やがれ!!!

の台詞で終わった時には大爆笑しました。
単行本では、この回と次の回の間に、何か企画物を1枚挟んで欲しかったな〜
このバカバカしい展開が、ヤンメガの基本精神ですよ。
それから単行本で読み直して気付いた事が一つ。
パソコンビを応援しているコマの中に、なんと予告編としてのリボンちゃんの登場が!

読み込めば読み込むほど味のある漫画だな〜
連載時には、巨乳ハンターもも子の事も気が付かなかったし
探せばもっと多くのネタが隠されているのかも知れません!
最後に修学旅行編の一番最初のカラーページを雑誌掲載分でお楽しみ下さい。

カラーで見ても、足立花のリュックの色が赤い事が判るだけですが…
そして、リュックの色は修学旅行には別段関係ありませんw


雑記:
今日は雨降りの一日だったので、貯まっていた懸賞葉書をしたためる。
浦鉄祭2枚。ヤンメガのクオカ応募。チャンピョン・バーズ・モーニング2の各アンケの計6枚。
買う雑誌が増えたのもそうだけど、それプラス特別懸賞の葉書も出しているので
あっという間に葉書の在庫がなくなりつつあります。
まだ出してないアンケもあるので、コツコツ書いていかないと
来週は、チャンピョンとマガズン2誌買うし、それにスポーツタオルの応募もあるから
週末はまた葉書日和になりそうだ…
でも、神戸まつりがあるので観に行かなくては!
それはそれとして、スカイマークスタジアムでの試合は、今日も雨で中止ですよ。
今年は暑い日が多いですが、スカイマークでの試合日には、快晴がありません…
運良く晴れたのは、初日の花火デーぐらいかな。
あとは曇りとか小雨などでの寒い日にしか試合を行ってない。
多分、観客動員数は減少だろうな。
来年は試合予定日も激減して、夏場ぐらいしか実施されないのかも。
関西独立リーグとか、四国リーグの試合でも良いので開催して下さい。
出来ればナイトゲームではなくて、ディゲームのダブルヘッダーとかが良いな。
チームよりも球場が好きです。