ロマンティックが止まりませんぞォォッ!

ゆずっぺかわいいよゆずっぺ

吉河美希さんの『ヤンキー君とメガネちゃん』17巻を購入。定価440円(税込)
まさか2ヶ月連続で出るとは思わなかったので、17巻を紹介する前に18巻が出ちゃった
TVドラマが絶賛放送中なので、この時期に一気に売り込もうという魂胆だろうなあ
ドラマ化宣伝用のポスターを貰ってきたけど、どこに保管したか忘れました…

ヤンキー君とメガネちゃん(17) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(17) (講談社コミックス)

連載本編では、すっかり予備校モードに入ってしまって、おバカな楽しみが薄れてしまいましたが
この17巻には、とっておきのエピソードが収録されています。
パソコンビ完全復活!
そして、ニューヒロイン登場ッ
巨乳ハンターもも子に続く番外編企画が、新たに1本加わりましたよ!

地球外生命体ゆずっぺ YUZUPPE
地球襲来記念ファーストアルバム「人類滅亡計画」
ゲームテーマソング「恋の侵略♥アルマゲドン

どうやら普通のアイドルではなくて、ゲームキャラを模した新アイドルみたいです。
顔の造詣は、姫路やマユたんみたいに可愛い系。
姫路が高校を卒業したら、2代目巨乳ハンターもも子になると思っていたけれど
ゆずっぺの出現で、ゆずっぺ&リンカの地球外コンビも見てみたくなった!
効果音で言えばキュピーンズだッ
今回は、品川がアイドルオタクへと踏み出す第一歩だった訳ですが
予備校編が終わった20巻くらいで、ゆずっぺと街角でばったり出会ってデートしちゃう話なんかにも期待してますw
あるいは、ゆずっぺのサイン会に参加している様子を姫路に目撃されて、やきもちを焼かれるパターンでも可
恋のアクセントとしてゆずっぺを最大限に活かす方向で、再登場をお待ちしていますよ。
ゆずっぺを中心に読み返していたら、オーロラビジョンでグワシしていて笑いました。

ひょっとして、ゆずっぺの苗字は楳図かな?それとも沢田なのか。
でも、両方ともナンバープレートに無い名前だった…


次に17巻で注目したのは、品川のネクタイです。
そういえばゆずっぺのコンサートに参加した時も、ノーネクタイでした。
急いで単行本を読み直してみると、16巻は全編においてノーネクタイだった!
さらに遡ると、15巻の足立素顔デビューの回からネクタイをしていません。
ネクタイを青筋学園の文化祭で忘れているという設定なのであれば
文化祭終了後の足立に告白する時から、ノーネクタイが理想だったけど
その時には、ネクタイを返すイベントを入れる事を忘れていたんだろうなw
今連載中の予備校編でも、何か見過している重大なネタ降りが仕込まれているのかも〜
どういう結末を迎えてくれるのか、これからにも期待しています。
決して、ゆずっぺのファンクラブ会長の地位を辞任する事ありませんように!


最後に品川中学校編で巻頭カラーを飾った一枚を

次のページでは、見開きカラーが載っていますが17巻には収録されてなかった…
と思ったら、16巻の方で一足お先に収録されてましたよ。
17巻のポスターは、18巻収録時で連載されている時に発表されたカラーなんだろうな。
何か見覚えのある絵柄だし。
キャラの人気投票には応募しましたが、残念ながらトイレットペーパーは入手できず。
はたしてヤンメガグッツを手に入れる事が出来る日は来るのでしょうか?

来月号のマガスペでは、誌上通販が行われるみたいなのでヤンメガコップをGETしてみせるぜ!
つーか17巻まで連載してきて、こういうグッツ展開がファンブックしかなかったのが意外だ。
ファンブックもTVドラマ化された時の入門編みたいなものだから、ドラマ化されてなかったら出版されてないかも。
グッツ化なしで、ここまで細々と連載し続けてきたと言うのかッ
こんなマニアックなファンを見捨てずに連載を頑張っている吉河先生に幸あれ!