スゲエ僧帽筋

すごく不安定な営業2課の新人

ガンダムエース』6月号を購入。特別定価630円。
これでようやくGW前に買った雑誌を全て消化出来そうです。
ガンダムエースはギャグ漫画が増刊に移っちゃったので
読む所が減ったけど、保管するには良い薄さになってきた…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
これまでは、シャアがWBを付け狙う立場だったのが今回逆転。
WB部隊が、シャアの居るサイド5のテキサスコロニーへ攻め込む設定。
いつもは後手後手に回りながら、味方の突出で作戦が上手く行かなかったシャアだけど
今度は、受身でどっしり構えられるので、自在な策が練れてそれなりの成果を出す事が出来るかな?
WBはコロニー内に入って来れないみたいだから、ここではモビルスーツ同士の純粋な戦いになりそう。
それとも今回はシャリア・ブルに、自由に戦わせて自分は高みの見物としゃれ込むつもりかな。
いずれにせよ決戦は次号!
シャアの先手を打つ作戦が見たいです。
多分、これ以降はなし崩しに逃げ惑う弱気なシャアになってしまうと思うので…


俺は生ガンダム 羽生生純 第21話 じゃ風呂に、居る!
今回もタイトルと生モビルスーツが秀逸すぎる。
温泉ネタで水陸モビルスーツを絡めるとは。
営業2日のエアリー兄弟は、温泉に入るとエアリーさがなくなりそうだから
このじゃ風呂編では登場しないかも。
となると、生ジムがどこまで見事な散りっぷりを見せてくれるかが楽しみだ。

ちなみに僧帽筋とは、首と肩を繋ぐ筋肉です。


安彦良和DIALOGUS2008
この前、神戸新聞に載っていた原画展のトークショーがカラー記事で掲載されてる!
さすがに、新聞では書かれていなかった

「実は昨晩もF型ザクを組み立てていたんですよ」
とカミングアウトして客席を沸かせたのは、神戸新聞の本田純一記者。

新聞の記事では、割とまじめに構成していた記憶があるけど
実際にはマニアックな事も聞いていたんだな。
オリジンはあと2年ほどで完結させる目途は付いたんだ。
きっちり終わらせてくれるかどうかは、編集部の判断になると思うけど…
それはそれとして、原画展を見に行くのをすっかり忘れてたな。
また神戸新聞社主催で、変なイベントを開催して下さい。


教えてください。富野です。 石井光太
世界の色んな所へ足を運んでいる人の話だけあって面白かったな。
基本的に田舎の人はやさしいって事なのかな。
見下されると反発するけど、普通に接すれば優しい仲間。
あと難民キャンプの実態とかも説明されて読み応えばっちりだった。
こういった局地戦を繰り広げている人との対談は重みがあるな。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
扉絵の腰履きレベッカがエロいな〜
それに加えて、C.D.A.のDの部分に足がすっぽり入るようなデザインも秀逸。
こんな風にロゴもデザインの一部として活用するアイデアは良いですよ!
予算を掛けているから失敗は許されないプロジェクトほど
計画速度に無理が生じて、肝心な所で手詰まりが起きるのが世の常だ。
どの辺りで失敗してくれるのかなあ
今回は、おっさんキャラが一度に3人も増えたのが嬉しかった。
がんばれ丸ブチ眼鏡のケトラタ少佐。だれかモデルでも居るのかな?
多分、編集部の人だと思うけど。
安彦漫画の後継者としては、編集者はきっちり非業の最期を迎えてもらわねばw


オレら連邦愚連隊 原作・脚本(略) 漫画・曽野由大
今回みたいな、モビルスーツなしだと面白いな〜
コブIコブのハッタリがばれるしw
もう、オープンザ霊界の顔芸は見れなくなるのか…
ユージン・アルカナの苗字が「有兼」と判明。ユージンは「有人」とかいて「ありひと」と読むのかな?
でもそれだと「有」の字が重なりそうだな。だから「有兼」なのかもw
次回は、全員逮捕された後の物語から始まるのか?
来月号は休載みたいだから、もうちょっと時間が進んだ所からの再開かもしれないな。
いきなり絞首刑にさせられそうなサキ・デッサウな扉絵から始まる展開とか希望。


機動戦士ぶよガンダム 唐沢なをき
カステラ&バターは想像しなかった組み合わせだな。
でも最近バターは品切れ気味なのよ…
甘食のパサパサさは、バターで軽減できるのかな?知らなかった…
あと、ベビーカステラにバターを乗せてからチンして食べると美味しそうだ。
この3つを試せる機会は何時来るのか?
忘れない様にココに書いておこう。


今回はクロスワードパズルが2箇所もあるな。
解くのが面倒だけど、解いたら景品当たるかな〜