おもらし祭に警告を唱える

小便禁止令発動

チャンピオンRED』5月号を購入。特別定価580円(税込)
全裸と尿が飛びかう異臭溢れる雑誌がやって参りましたよ。
だんだん耐え難い内容に特化していきますが
好きな漫画が終わるまで見守り続けたいと思います…

チャンピオン RED (レッド) 2008年 05月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2008年 05月号 [雑誌]

アリス100℃C 中嶋ちずな
先月のプレ連載から本格連載になったのですが
さっぱり方向性が見えてこない漫画です…
4・5話ぐらいになれば、お漏らしの真髄が判って楽しめる様になるのかな?
まぁ剃毛マニア的見解を示すならば、T字剃刀は2枚刃3枚刃ではなくて
1枚刃のシンプルなヤツにして欲しかったな理由は*1
オシッコする事が前提となった漫画に未来はあるのか?


フランケン・ふらん 木々津克久
今月は一気に2本立て。しかも微妙に続いています。
セーラー服にカーディガンを着させるのは、おどろの近藤陽子っぽくて良いな〜
でも、一番のお色気シーンは久宝刑事の素っ気無い下着姿と乙女チックな寝室ですよ!
クローン話とかは、ふらんちゃんを絡めると色々な膨らみが出てきて面白そうだな。
今回の2本立てで原稿が6話に達したので、来月の原稿で2巻の原稿が貯まりそう。
そうなれば、5月に単行本発売もありえそう。
来月で一部完となって、週刊へのヘレンちゃんシフトに移行するって事はないですよね…


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
コスケガーのピンチでゼロ発動が、格好良いな。
銃を体に突きつけるのは、プロ相手にしてはならない行為なんだ…
修学旅行編では、チンコを噛まれそうになるは、腹を割かれそうになるは
コスケガーには思い出一杯の旅行になったはず。
出来うるならば、ラストのページに登場した「ちんすこう」は
今回のネタに併せて「ちんこすうちんこすこう」にして欲しかったぜw
次号新章で、秋田へスキーに行って「きりちんぽ」を買って帰るってのはどうですか。ダメですか。そうですか。


どきどき魔女神判 八神健

駆け抜けていく♪
アクジのメモリアル

確信犯的な編集者のツッコミさえ愛らしいと感じるどき魔女です。
もう、一つ一つのネタにツッコミを入れるよりも、全体の自然な流れの中に
これだけパロディを散りばめられる八神さんの才能に、ただただ感心するだけです。


ベクターケースファイル 原作・藤見康高 漫画・カミムラ晋作
これから学校編に突入していくのかな?
中華な姉妹の入学に驚きました。
四文字熟語姉さんの登場が少なかったのが残念…
はたして私服もチャイナドレスなんだろうか?
これからは、ニーナ・シュバルツの活躍と、その右に居る似非ララアの登場に期待したいと思います。


ジャイアントロボ地球が燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
白昼の残月編13話が終了するも、一向に謎が解明されない有様…
一年も連載を続けてきて、盛り上がったのは数回だけだからな。
活躍の場を取られてイジケル素晴らしきヒッツカラルドの表情が素敵過ぎw
幻夜とBF団と警察連合の関わりも、判らないまま去ってしまったな。
消える時に、矢が2本飛んで行ったけど、幻夜と一緒に誰か帰っていたのかな?
判らない事だらけの残月編でしたが、唯一判明した村雨健次の陰の大活躍です。
村雨竜作が弱体化していると思ったら、弟がこんなに活躍していたなんて!
来月からは、村雨一家もロボも登場しそうに無いですが
一体何を楽しみに読めば良いんでしょうか?
孔明も初登場時のインパクトのある顔からすれば、普通にキャラに成り下がっているし…


ヤクザガール 原作・元長柾木 漫画・大熊由護
前回は乳漫画としか印象は無かったのですが、今回は何気にはじけてました。
注目すべきは、乳でも尿でもないですよ。
ずばり、手足が格好良い漫画です。
椅子に座ったアカリの豪快な生足に惚れ込んでしまいました。
このゴツイ足が良いな〜
こういう手足を描き込める漫画家は少ないですよ。
これからは、靴も靴下も履いていない生足に注目して漫画を読めば3割は楽しく読めます。


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
可憐なる抗議は、これから浸透しそうな言葉だな〜
蝦蟇剣法編は、虎眼流みたいにのびのびにならず1冊できちっとまとめて来るかな?
1話に1箇所ずつ、驚きと発見があるような展開が良いな〜
次回は、どの様にして斎田宗之助が葬られるのかが楽しみだ。
蝦蟇の横槍が入るのではなくて、千加様の手で殺されそうな予感。
下腹に筍が突き刺さる超絶展開希望。
又八が死なずに、まだ舟木流に居た事に驚いたw


シャングラッド神記 祭丘ヒデユキ
今回は、必殺技で見せる熟語祭はお休みにして
ラストの一言を書く為の伏線として、ハニュマーン戦を描いたのでしょう。
ついにタイガーも国際的に活躍する時代になりましたか!

国際反神組織

甲子園でカレーが食べたくなった。

*1:長い毛を剃る時は、刃の間に毛が詰まってしまうので注意!