怖い!日テレは同じ引きでCMタイムを2度やるぞ!

入部希望者は、コチラまで

週刊少年チャンピオン』No.17を通読。特別定価250円(税込)
最近は、購入したその日に感想を書いているので
細かな点は見逃している事が多いですが
数日かけて、じっくり読めばこんな素敵なネタを発見できた→
モンハン特集
浦安メンバーがファンタジーで活躍する外伝的漫画を読んでみたいなあ
次の浦安増刊で描いて貰えないかな?
せっかくのゲームソフトプレゼントもPSPを持っていなければただの飾りです…


LOOK UP! 水穂しゅうし

負けじ魂に火を着けろ!新たなる蹴球伝説、開幕!

本当に新しい蹴球が始まってしまいましたよ。
まずは、カラーの刺青男や、変身ゴスロリ、さり気ないパンチラ黒髪などに気を取られていたら
パンツボールに、これでノーカンなッ、とか予想しえない展開に度肝を抜かれました。
掴みはOKどころか、嫌な所を掴まれてA感覚に目覚めそうな新連載です。
これから扉絵で出てきた人物が、どう絡んでくるのか予測するのは難しい漫画だ。


範馬刃牙 板垣恵介
ピクル編のチンコ人気の終着点が、LOOK UP!なのだろうか?
これもひょっとすると、ノーカンの為に毎回全裸を披露してくれる漫画になるのかも。


侵略!イカ娘 安部真弘

単行本1巻が好評発売中じゃなイカ!大重版中でゲソ!!

さっそく重版がかかって、みんなの手に渡るようになったのかな?
安部さんは一人で描いているみたいだから、大人数を描く小学校編は厳しいな…
舞台が夏とはいえ、みんなTシャツ姿では寂しいですよ。
かといって、小学校の前でデジカメを構えていたら変態として通報されると思うし。
そういう意味で考えると、裸&水着で全てをまかなえる海の家を舞台にした漫画を選んだのは凄い着眼点。
みんな同じ格好をしていても、大した違和感がないですからね。
次の小学校への登校日は、水泳の大会なんかが良いと思います。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次

ド     
ミ   ド
デコ ロケモ
モケ ル
 ルケ カ
  イ
  ?

今週の扉絵が、不安の種が入ってますよ…
ひょっとして不安の種の担当編集者は、色んな漫画の扉絵を企画して
毎週、どこかで読者を不安がらせようという魂胆なのか?
天井を歩く透明人や、特に左右対称で描かれた訳じゃない小鉄たち、そして回文ではない台詞。
コカウって何か意味があるのかな〜 不安になる…
漫画本編の方は、ひさしぶりの下ネタオチ。
そういえば、ウンコ大爆発とか、ゲロ洪水とか、最近見かけませんでしたからね。
これらの下ネタは、登場人物を見た瞬間オチが判ってしまうのが難。
今回は、さすがに予想出来なかったな。
15周年に向けて、ますますテンションが上がる浜岡先生は凄いぜ。


パニッシャー 佐渡川準

違ぇ!!

この台詞を見て、椿ナイトクラブを思い出しましたよ。
チガウ!でも、チャウ!でもない、チゲェで、ツッコミの台詞を表すのは茜ちゃんだけだと思ったけど
これからは、カッツちゃんがその役目を全うしてくれそうだ。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ジーンズだけを履いて寝る、杜夢のエクストリームな生き様に惚れた。
そして、きのこ柄のベットカバーを愛用するキノコ水原先輩も素敵。
部屋にDOMDOMの箱が有るけど、ハンバーガーを箱買いとかしてるのかな?
チャンピオンはてっきりマクドナルドを応援してると思ったけど、ドムドムも応援してるんだ。
Xfox360は、どんなゲームを開発しているのか気になるな〜
そのまま使って良いロゴとダメなロゴの差は、どこにあるのだろうか?
この前は、コカコーラを一杯登場させている回があったし不思議なもんだ。


クローバー 平川哲弘
今回でイチゴちゃん編は終わりなのかな?
車に轢かれても結構大丈夫なジェットコングの頑丈さに惚れました。
またイチゴちゃんが、不良を更生させる話に期待してますw


チャンピオンLOVE
この飽食の時代にダイナミックさに欠ける魅惑のボデー
それはそれとして、キモかわ系のウサギさんに惚れました。
誰かの漫画で、このウサギ柄のTシャツを着けた通行人とか登場しないかなあ
さすがに、こんなページをしっかりチェックしている漫画家さんは居ないか…
という事で、船岡咲のウサギさんを取り上げてくれる漫画家を探しています。



覇道 木村シュウジ
白い悪魔の登場に吹いたw
ページをめくる毎に驚きがあるのは、さすがだな〜
これで通常のページ数に減ったら、楽しみ減りそうだけど何か他の楽しみ方があるのかな?


ヤンキフィギュア ミッチェル田中
新鮮第一肉まみれの豚ちゃんが可愛いです。
その隣に、船岡咲のウサギも登場させて欲しいなw
デジカメのロゴがConanで笑った。


24のひとみ 島倉圭
河合君のママの色気は異常!
今回も楽しいかったけど、4Pしかなくて寂しいな…
先週の土佐犬は、土佐礼子さんの今の髪型だと判明しました。
そこまでチェックしていたとは、凄いな。


ナンバMG5 小沢としお
コンビニで廉価本があったので、ナンバMG5を最初から読めて
だいたいこの漫画の設定が判ってきましたよ。
伍代が一人で住んでいるのは、母親が芸能人だったりとか
藤田さんが可愛いヒロインではなくて、黒いキャラだと判ったり面白かった。


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
漫画の絵だけではなくて、駄洒落攻撃も見事だなあ
さすが原作付きだから、毎回意外な文字が登場してくれる。
今回の一品は「ドゥダ破装 Do the ハッソォ」
屠塚寮のACTは、エイリアンっぽいな。硫酸のヨダレとか流しそうだ。


月例フレッシュまんが賞
脳博士・大鶴曜介は面白そうだな。
おおひなたごうっぽいギャグなのかな?
それとも、児嶋都や稲垣みさおみたいにホラーギャグなのだろうか。


弱虫ペダル 渡辺航
小野田坂道の強さの秘密が、科学的に説明されて好印象。
ただ脚力が強力なのではなくて、粘り強い足腰に秘密があるなんて!
この勝負は、どっちが勝っても良い感じに盛り上がって来たな。
ドシロート発言をする今泉は、横漏れパパみたいに負けてしまうのかも…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
テルちゃんが首だけ登場で寂しい。
今回は活躍してくれるかな〜


現代怪奇絵巻 根本尚
学級裁判ネタは、椿ナイトクラブではないですか!
さり気なく、復帰に向けての第一歩なのかな。
どうでもいいネタを漫画で読めるとは思わなかったw
巻末ツッコミの

注意!抱き枕は6回抱きしめて!!

は、先週も載ってたな。今週は間違って載ってしまったのか?