思ったより少ない

2−0楽天岩隈に完封負け

オリックスブルーウェーブバファローズの試合を観る為に『スカイマークスタジアム』へ
今日は、入場しただけで帽子が貰えるとあって1階内野自由席は全部埋まるほどの大盛況。
時間が経って5〜7回まで進むと、2階席も埋まってくるほどの人気でしたが
観客人数を見たら23,547人か。あと1万人も入れる余裕があったとは…
貰った帽子は、シンプルなデザインで軽めに作ってあるので被りやすいです。

後ろはマジックテープになっているので、ピッタリと頭に装着できて良い感じ。
刺繍も豪華だし布も丈夫そうだから、使ってすぐ壊れる安物とは違うかな。
今回のプレゼントは、ただの景品だけかと思っていたらツバの裏側に

こんなシールが貼ってあって、次回の試合に持っていけば割引料金で観れるとの事。
せっかく奮発してくれたのなら、もう一度観に行ってあげなければ!
大人が内野自由席2000円+帽子付きでも、かなりしんどい企画なのに
今日の試合は、かなりの数の子供が観戦に来ていたので、売り上げ的には大変だろうなあ。
家族連れというか、母親2・3名で子供を5・6名を引き連れたグループ観戦が多かったみたい。
春休みのドライブがてらに、朝から総合運動公園で遊ばせて、そのままスタジアムに来たのかな?
2・3年以上前のちびっこファンは、私服やメジャーリーグの帽子を被っていた子が多かったけど
最近は、ちゃんとオリックスの帽子とユニフォーム着用&グローブ持込が増えてきたからな。
地道な広報活動が効いてきたのかも。
そんな着実にファンが増加している中でのゲームでしたが、岩隈に完封負けで打者20人で打ち取られました…
観に行く試合は、殆ど負け試合なので観に行かない方が良いのかも。
それでも、2時間半で終わり8時40分には球場から出れたので、早く帰れたのは嬉しかったw
負けた原因は、カブレラと濱中が打ててないからだろうな。
両打者の打率が1割にも行ってない事に、球場に行って始めて気が付きましたよ。
ニュースは結果だけだし、TV放送は録画で深夜にしかしてなかったからな。
カブレラは守備があるから暫く使うとしても、濱中は交代かな?
エラーは付いてないけど、センター前ヒットの時にカバーに上手く入れてなかったので
まだライト守備には慣れてないのかも知れない。
がんばれ濱ちゃん!まずは、守備位置と連携の確認からだ。


最後に、5階裏に実施された花火ナイトから一枚。

夜空一面に広がる花火
花火が見れて帽子が貰えて、素晴らしい一日だ。
あとは、もうちょっと暖かかったら文句なかった。
防寒具は持って行ってなかったので、座先の上に週刊少年チャンピオンを置いて座りました。
観に行く前に買っておいて良かった。
試合中に読めなかったけど、水穂しゅうしさんがお尻を守ってくれている気になりました。アッーw