悪の公然結社が編集している雑誌です

色んな意味で大炎上

チャンピオンRED』12月号を購入。特別定価630円(税込)
今月号は特別付録としてDVDが付いてきました、案の定見てません…
付録の封を切る興味すら覚えなかったので、もっと嬉しい付録を求む!
それはそれとしてサイキックネタが大流行だな。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 12月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 12月号 [雑誌]

シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
まさかの良心回。
本当にこのまま御前試合が始まるまで一気に描き進めてくれるのかな?
今回は藤木を気遣う三重が見れたり、胸きゅんな恋愛模様を見せてくれたりと至れり尽くせり。藤木は死地の向こう側で何を見たのだろうか。
次回から、虎眼師匠と決別して三重に尽くす事を思い至った経緯などを描き始めたとしたら
また長くなりそうなので、このまま決戦に向けて歩みを止めないで欲しい。


フランケン・ふらん 木々津克久
2009年10月26日 木々津先生サイン会の模様
こりゃまたどえらい格好でサイン会を行ったみたいです。
尋常ならざるサイン会が行われるのであれば、その姿を見に行きたかったですよ…
もうヘレンさんを描いていた時の木々津先生には戻れないのでしょうかw
あらゆる手段で読者を喜ばせようと頑張る木々津先生には頭が下がります。
今回の内容はというと、まさかのセンチネル再登場に読者の熱気は最高潮!
長年の疑問であった、悪の組織の正体を木々津アイで見抜いてくれましたよ〜
どうやらスレでの総括としては、ブラック・ロータス→黒い蓮→黒蓮→コクレンという事で落ち着きました。
良いどんでん返しを読ませくれる漫画だなあ
基本、人口さえ増えてくれれば競争は熾烈となり武器の売り上げは格段と増えますからね!
アナタの「愛」を実現させるのがブラックロータスの使命だからなw
捕鯨船王水を投げ込んでいたのも、ブラックロータスの一味なのかも知れないw


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
チャリンコオタボーイとして名を広めると思っていたコスケガーでしたが
チャンピオン的には、チャリボーイは一人で良いという判断が下った為か、さっそく自転車は大破しましたw
この漫画の面白みとしては、ただ暗黒面に落ちた素子を救うだけじゃなくて
コスケガーが出会う、アウトサイダーな人たちとの交流も良いな
今月は懐かしい人とも再会したし、これからどんな修行を見せてくれるか楽しみですよ。


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
ネットで名前の真相を聞いてはいたものの、実輪彩子「みのわあやこ」が本性を現して
ジツワサイコに変貌したのには驚きましたよ。
もう後戻りは出来ないだろうから、これから最終回に向けて一気に突き進むのかな?
今回登場した駄犬カールは、どうやらルパン三世に出てきた犬がモチーフらしい
何度も見たはずなのにさっぱり覚えてないや…


ベクター・ケース・ファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
イタリアに修行しに行ったのならチーズの種類くらい知っておけよ!
と言わんばかりの内容だったなw
前に一度、蛆が湧いたチーズの話をしてなかったっけ?
食べる時には、目に入らない様に注意しながら食べるって話。
それは違う漫画だったのかな…


ひみchuの文子さま マツリセイシロウ
まさかの埋蔵金発掘に笑いました。
マツリ宅は、こんな風にお宝グッツが山積みにされているのかなあ
しかしながらこの漫画でチューベットが生産中止になった事を知る事になるとは…
嵐先生の呪文は、聞く所によるとバスタードの呪文らしい。
でも読んだ事ないのでさっぱり判らない…
戦士系の素質がなくて助かりましたよw


バージン・ペルソナ 速野悠二
ウォーで連載しているエロ漫画よりも、REDの方がエッチィのはどういう事だw
やはり普通のまぐわいを描くよりも、特殊な性癖を追求するエロスの方が速野さんにとっては描きやすいんでしょうね。
今回はガラスに乳を押し付けるような描写が素晴らしかった。
このシチュエーションをウォーでも再現できるように頑張って下さい


ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
今月は準備期間中との事で、まさかの4P予告編でした…
せっかくなので、鉄人28号のCMでも見て気を休めるか

TVでは15秒CMしか見た事なかったけど、30秒CMだったら最後に鉄人が飛んでいるのか!
でも一つ気がかりなのは主人公が短パン履いてない…


ちょっと怪しい黒森さん家5 山西正則
知らぬ間に5話目まで掲載されてたんだ。
7・8話までこっそり続いたのなら、ご祝儀として単行本を発売して欲しいですよ〜
今回はジャイアントロボが短縮版だったから、掲載できるスペースがあったのかな?
一見普通の漫画っぽく見えるけれども、さすがはREDに掲載されるだけあって赤い放射能に汚染されていて笑った。
最初は慌てふためいていた物部さんだったけど、すっかり馴染んでタコ装着のままスイカ割りだし〜
どうせならラストはタコ焼けした裸体を披露して欲しかったなw
このまま巻末辺りに定着する漫画になって下さい!