新連載がついに発表!

この春期待の新連載

先日の神戸新聞に、春からの誌面改正の内容が発表されてました。
それによりと、すっかり朝刊の4コマ漫画の顔となった
ちびまる子ちゃんが、日曜だけでなく毎日フルカラーで掲載との事!
これまた収集し甲斐のある漫画になりそうだ。
さらに驚いた発表といえば、工場を歩くでお馴染みの綱本武雄と加藤正文さんのコンビが復活して
また、色んな工場の緻密なイラストを見れるのが楽しみですよ。しかもフルカラーで!
今度は、どんな隠れた技術力が見れるんだろうかな?
ひさしぶりに、イラストを担当している綱本武雄のHP『いなかのみかた』を訪れたら
ブログで色んな絵を公開しているので楽しみがまた一つ増えました!
これまでは、家屋や風景画とかが多かったけど、ブログでは人物画がメインになってる。
広い空間を緻密に描き込むイラストも見ごたえがあるけど
温かみのある人物画も沢山あって、ブログを見ていて飽きないですよ。
次の連載は、工場の圧倒的な機械の凄さだけでなくて、人情味溢れる働く人々を描く機会も増えそうだ!


新聞紙面のリニューアルでは、地域密着のどうでも良い情報とかを小マメに掲載してくれるみたいなので期待してます。
神戸新聞の影の主役「はてな?探偵団」もパワーアップするのかな。
プチナイトスクープ化して貰って、役に立ちそうにも無い事でもドンドン調べて行って貰いたい。
神戸には、不思議な建物とかよく見かけるので、その歴史とか調べて貰えると嬉しいな。


さて、そんなリニューアルの第一弾として発表されたかどうか判りませんが
どえらいシロモノの製作が発表されていましたよ!

甘い香りの須磨サイダー
須磨水ぷくぷくサイダーが15日に発売開始!

昨年末に、神戸の隠れた一品「ネーポン」を販売していたツルヤ食品研究所が廃業となり
マイナー飲料の日が消えてしまったのかと思いましたが
須磨を西海岸化し隊』通称(須磨ップ)が、新しい飲料を開発しました。
これは興味がそそられるデザインの一品ですよ。
まだ開発したてなので250円と高めですが、量産化されたら200円まで落ちるかな?
お店で飲んで、ビンを返せば150円とかになって欲しいな。
鷹取⇔須磨の間に出来た、須磨海浜公園駅を見に行くついでに、須磨水ぷくぷくサイダーも買って来ようと思います。
これでますます、神戸マイナー化計画は進化していきそうだ!