怖い!浦安ヘイトがやって来る!

薄消し始めました

週刊少年チャンピオン』No.15を購入。特別定価250円(税込)
巻頭カラーに中田翔が登場!
さすがチャンピオンだ。少年のカラーグラビアには定評があるぜw
惜しむらくは、玉子焼きに海苔が入ってない事だ…
ドカベン 水島新司
今年はオフシーズンネタが一つも無く、一気に開幕してしまいました。
野球をやってない時のドカベンが一番面白いのに。
漫画後のインタビュー記事では

Q・流れ星を見たら何をお願いする?
A・1軍定着!!

と回答しているので、漫画内だけじゃなくて現実でも頑張って貰いたいです。


現代怪奇絵巻 根本尚
まさか、この漫画がドカベン前後編の間にクッションとして挟まっているとは!
2番目の登場なんて誰が想像していたでしょうか。
ただチャンピオン3大GAGの仲間入りさせて貰えなくて寂しいなあ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
お待ちなさいッ!!!!
期待を裏切らない美華さんは素敵スギ。
私服が、フィギュアスケーターみたいだ。
ところで、なっちゃんは自分で着物の着付けが出来るのだろうか。
それとも学園内に美容院でもあるのかな。
今回の鷲VS獅子で、意味も無く帯を引っ張られてクルクル回るハレハレ*1をして貰いたいものだ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
浦鉄祭り第二弾として、登場キャラクターに似た人物の写真を募集しているみたい。
これから3週間、カメラを持ち歩いて似た人を探してこなきゃダメだな。
変な机を作り上げていた秀才・赤門進は、沢孝史編集長がモデルだったとは知らなかったなw
さて、漫画の方は、実に浦安らしいオチを想像できないストーリー展開に笑わさせて貰いました。
一階読み通して、再び最初から読み直すと新たなる発見がある凄い漫画だ!
先週からパニッシャーで、○○WINが無いと思ったら、こんな所で引き継がれているとはw
ガンバレ僕らのイムパンマン!


侵略!イカ娘 安部真弘
大人気ないイカ娘ちゃんだけど、それを上回る父ちゃんの出現に笑った。
父ちゃんのノリの良さは一級品!
とりあえず、地球人を一人侵略完了だ〜


悪徒 原作/猪原賽 漫画/横島一
カラーで明らかになったZIP UP後の姿!赤い色をしてたんだ。
内容の方は、前回の第一話は読みきり感覚で、今回から本編スタートな感じ。
名前が色んなパロディになっているのは良いけど、学校名の屠塚学園は良いのかw
まるでヨットスクールだぜ。
この名前のパロディを見たのは、頑丈人間スパルタカス以来だ!
その内、更生省からせえらあ戦士がやって来て、ヌードフェンシングで戦ったりするのかも。
これは見逃せない漫画になりそうだ。
校門の前で立ちはだかる、風紀委員は炎の転校生っぽくもある。
読みたかった全ての学園漫画が、一つに合さった感じのする漫画だ!


クローバー 平川哲弘
京谷さんのバカっぷりが素晴らしいな〜
完全優位な状況なのに、ぶち切れて主に味方を殴る有様。
今回は、イチゴちゃんが意識があるって事が判明しただけで、ほっとしましたよ。
最後は救急車呼ぶのかな?それとも、イチゴちゃんを担いで病院までひとっ走りか?


弱虫ペダル 渡辺航
坂道くんは、アニ研復活に燃えているけど、アニメじゃないとダメなのかな。
アニメで作画の人を語るなんて、そうとうなマニア視点ですよ!
いきなりのハイレベルな部活動に、思わず二の足を踏みそうになったけど
夢中でチャリを漕ぐ坂道が格好良くて、どうでも良くなった。
速度が27キロも出てるけど、歩道を走っているので、抑えながらの走行なのかも。
今泉くんは、最初から全力走行なので、ちゃんと車道を走っている姿が好印象。
単車の制限速度は30キロだけど、自転車はいくら出しても良いものなのかな?
2キロの上り坂を、どんな風に勝負するのか楽しみだ。


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸

スゲェェー ジャンプ力 速ぇー

てな展開で、来週終わったら浜岡の予想は凄すぎるぜ。
まさか、この漫画で数値が飛び出してくるとは思わなかったな。
ひょっとして、あの派遣爆発メガネからヒントを得て、この勝負が始まったのだろうか?


パニッシャー 佐渡川準
新章開幕したからか、楽しみだった○○WINが無くなってションボリ…
しかし、フランスパンも登場したし、ヘイトの次にこの漫画を載せるなんて
編集部も憎い演出をしてくれますね!
今回の物語は、首ハチマキが仲間になって、次の町へ移動なのかな。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
ナチュラル女神美星ちゃんの登場!
パーカーの部屋着って可愛いな〜
それでも、下はジャージではなくてミニスカを着こなす美星ちゃんの乙女っぷりがナイス。
結局、何の為にもなってない桜井さんの孤軍奮闘もナイスです。
受験ネタをするという事は、打ち切りを気にせずに、もう少し連載が続いてくれそうだ!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
せっかくマイちゃんがマネージャーに就任したのに、10日後にはサッカー部廃部の噂が…
まあ廃部しない事は判っているけど、こんな噂が立ったら
まるで、マイちゃんが廃部させてみたいじゃないですか!
学校内で、さげマンの噂が出てそれを苦にして天使の声になるってのは辞めてください…


鉄鍋のジャンR 西条真二
佐藤田は順調に、なにやら凄い水を使っているけど
ジャンは特別な水を使って、ウツボを煮ているのかな?
佐藤田の小物ぶりが、これ以上露出しない内に、料理を完成させて魔法を披露して貰いたい。


24のひとみ 倉島圭
蛇頭中古車も凄いけど、ビデ倫ネタも凄いな。
調べたら3月1日逮捕なのか。来週は、3月8日前後に起きたニュースから一つ掲載されそうだ。
今回の背景ネタで頭を悩ませたのは、「角」と「信号機」
これが何を指すのか、10分ほど熟考したら閃きました!

 角    信号 
かく  

この漫画は、頭の体操にもって来い漫画です。
今週のひとみ先生のアオザイ特集は可愛かった。
最後のサイゴン川は意味あるのかな。最後だからサイゴンなのか?


マイティハート マツリセイシロウ
前回までは、特殊なお祭騒ぎが続いたけれども
今回は、直球勝負のベタベタなラブコメ路線で、これまた面白かった!
その所為か、担当の欄外での飛ばしっぷりは少なかったな…

素直な十市を描いて
☆偽装はコワい。でもコレを軽々しくおススメしたこの娘(チャミ)が一番コワい!!

と油断させておいて、次回予告が

十市が少年と公園でイケナイ事を…!?

なんですとー!
次回から、またマツリが始まってしまうのでしょうかw
グッジョブ担当!


全部ホンネの笑える話
一応少年誌なのに「ヒトミのAV裏方日記」なる漫画を広告して良いものなのだろうか?
気にはなるので立ち読みしてみようと思いますがw


CTC

驚愕の真実!? 犯人は田中だ! 北海道・TAKARA

まだ上映中の映画なのに、こんな事を平然と載せてしまうチャンピオンは凄いぜ!
でも、映画も原作本も読んでないので、本当に田中なのか判りませんが…