怖い!ノークレ−ム・ノーリターンでお願いします!

毛筆はじめました

週刊少年チャンピオン』6号を購入。特別定価270円(税込み)
チャンピオンの中で唯一と言って良いほどの清純グラビアの
巻頭ポスターとグラビアの間に挟まれているのが
バキ外伝疵面ってのは、まさにチャンピオンでしかありえない組み合わせだw
バキ外伝疵面 原作・板垣恵介 漫画・山内雪奈生
コンビニに置いてあった総集編をチラっと立ち読みしましたが
本当に、REDの続きを描くみたいですね。
こんなに楽しみに待っている初期RED読者が何人いるか判りませんが
最後まで途切れる事無く突っ走って欲しいです!


グラビア 小池里奈
髪をアップにまとめてポップな衣装で身を包むよりも
制服姿の方が似合っていますね〜
今回は水着シーンとかはありませんが、またしても秋田書店裁縫部がやってくれましたよ。
2P目にピンクのオーバーオールは、ひょっとしてタオル地で作られた一品かな?
タオル地のオーバーオールと言えば、チンコサッカーで顧問の先生が来ていた服じゃないかッ
時代の1歩も2歩も先を駆け抜けた漫画だったんだ…
ラストのベビードール姿の里奈ちゃんは可愛いな〜
次に登場する時には、ヘレンさんのコスプレ希望


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
まずは1Pの「脳天直撃」に吹きましたw
こんな所でセガサターンに出会えるとは!
もちろん狙って書いているんでしょう
今回は、あんまりツッコム所は少なかったんですが
一つだけ疑問に思う点がありました。
時間割表が見えるコマはあるんですが
そこで書かれている「日」って何ですか?
ご存知の方は教えて下さい。


弱虫ペダル 渡辺航
田所クマ先輩は、パン屋の息子だから食の心配もなくココまで大きくなれたんだな
これは、ドカベンならぬドカパンを襲名する日も近そうだw
それにしても今回の扉絵は素敵過ぎるな。
今泉のUSAGIシャツは前に見たけれども、鳴子のとんこつTシャツには吹きました!
その下の「しょうゆ」マークも素晴らしいな。
どこかの会社から弱虫ペダルTシャツを販売して欲しいぐらいだ。
夏場に着たいので、春先からの販売をお願いします!


範馬刃牙 板垣恵介
見開き2連発は凄いな。
どうせなら炎の転校生で打ち出した記録、見開き3連発をやって欲しかったけど
それをしては行けない理由とかあるのかな?
殆どの漫画が2連発で終わっている…
あの3連発を超える作品が現れる事はあるのだろうか。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
久しぶりにあかねちゃん&タイガー軍団を見たな。
仁ママは朝からずっと凍りついたままだったのかなw
あかねちゃんが酷い目にはあってないけれども、十分に楽しめた一本でした。


ツギハギ生徒会 伊藤正臣
漫画の内容に関していえば、背景がすっきりして読みやすくなってます。
でも、一番面白かったのは欄外にある

舞空術を研究中の伊藤正臣先生に応援の手紙を!!

どんな作者紹介の一文だw


侵略!イカ娘 安部
センターカラーに関しては抜群の腕前を発揮する作者ですよ〜
今回の見所は、すっかり海の家「れもん」に溶け込んでいるシンディw
金髪の海の家は見た事ないな。アルバイトで一人雇えば流行りそうだ!


トンボー 沼田純
毎回あふれ出すチャンピオンは凄いですよ。
もう、今連載中の漫画だけじゃなくて過去の名作まで飛び出してくる有様
オッチョナ・オッチョナの餅つきは、さすがに自粛して本体を描かなかったのかなw


ムラマサ 哲弘
内容は面白いんだけど、回想シーンの闇トーンが暗すぎてちょっと読みにくいな…
これが単行本になったら、さらに濃い色合いになって全部潰れちゃうのかな?
それとも単行本の紙は上質の白だから、雑誌よりかは読みやすいのだろうか。
今回のお気に入りポイントは「あっためてたべてね」
「温めて食べてね」じゃなくて口語調で書かれた文字が、おかあさんの間延びした感じが出ていて凄くいいですw
物語もようやく動き始めたし、このまま妖刀合戦になるのを希望します


GAMBLE FISH HIROMI AOYAMA × KAZ YAMANE
久しぶりのポージング扉絵ですが、今回のは格好良いな〜
これだけ格好良い主人公なんですが、本編の方では出てきませんw
むしろ本編で頑張っているのは、脱衣ポーカーの帝王・カイザー水原氏!
その眼力は、あらゆる女子を丸裸にする能力が秘められているんですよ。
はたして男相手に勝つ事は出来るのか!?
それにしても単行本紹介のページが凄すぎるなw

アビィィィィッ!!!



ヘレンesp 木々津克久
今回も、白木々津と黒木々津の合い間を行き交う不思議な空気感が素晴らしかった!
ヘレンちゃんが1日目で待機している時に現れた足元は、礼クンだったのかな?
何故、最初は声をかけるのを戸惑っていたんだろうか…
そんな事より、このヘレンespによく似た事故が昨日発生していましたよ!
山電特急と乗用車が衝突 けが人はなし

チャンピオンの厄い法則は発動したのか、本当に同じポーズでの接触事故が!
でもヘレンちゃんの能力によって、双方共の怪我人が出なくてほっとしています。
今回の事故では後部座席が埋まっていますが、ヘレンちゃんの時は正面衝突だったんだろうな…


ANGEL VOICE 古谷野孝雄

成田氏さっそくバレるでござるの巻

古川鷹山が出てくると、この漫画は盛り上がるな〜
試合前に、こんなに面白くなって良いんだろうかw
あと、今まで気にしてなかったけど、ヒサシくんは凄い身長だったんだな!
それともコーイチの身長が低いだけなのかな。
ヒサシには、ファインセーブをビシバシ決めてもらいたいのだけど
最後のナレーションを読む限りでは、開始5分くらいに1点取られそうな予感…


風が如く 米原秀幸
一番心配していたガソリン=下衆燐が発明されていた事に驚きましたよ。
しかしそれ以上に度肝を抜かしたのが「いなば城」
きっと100人乗っても大丈夫なお城なんですよw
これから、どんな活劇を見せて貰えるのか楽しみだな〜


THE KIZAKURA SHOW 西森茂政
戦闘用人型マンガ家&ハードコアブルースマンが帰ってきましたよ!
あいも変わらずのヘイテンション芸はお手の物だなw
サイコ伯爵と言えば、天才外科医の催湖京造を思い出すけど
きっと誰も知らないだろうな…
それにしても「うん子ちゃん」読みたいぜ〜


D-ZOIC 所十三
これほど効果的に、地図や説明セリフを効果的に使うマンガは初めて見ましたよ。
今回から読み始めても十分に世界観に入り込めそう。
いつも謎に思っていた諸竜記は隠された本で、そう簡単に読める一冊じゃなかったんですね…
いままで、ユタ視線で物語が進んできたのでさほど気にしなかったけど
これからは仲間視点でユタを見つめ直していって
このD-ZOICワールドの真相を暴いていくストーリーになるのかな?
タイトル変更後、ようやく全てのキャラが出揃って
次の段階へと動き出したので、次回からはもっと大きな変動が起こりそうだな。
冥王軍北方部隊ヘルクが、そろそろファブニールに到着したりしそうだし…


パニッシャー 佐渡川準
アクション自体は面白くてスラスラ読めるけど
やっている内容はさっぱり判らないです…
ザイナーハは顔は悪いけど、良い人だったのかな?
それとも八戦聖も一枚岩じゃなくて、みんなバラバラで単に強い人が8人居るって設定だったのかな。
D-ZOICとは正反対を行く漫画になっていると思うけど
今の読者層には、一瞬一瞬が面白いこういうのが受けるのかもね。


木曜日のフルット 石黒正数
現代怪奇絵巻に変わって、巻末漫画を務める事になったのは石黒さんでした。
このまったり感は、ネムルバカ路線を狙っているんだろうな。
第2話で明らかになった主人公の名前が「鯨井先輩」だし
きっと鯨井るかさんの自堕落な大学生活を描いてくれるに違いない。
タイトルは手書きみたいだけど、2・3週経ったら凄い変化を見せてくれるのかなw


CTC
今回はお正月記念と言う事なのか、佐藤将さんが筆を使ってのイラストに挑戦していますよ!
最近発売されたマガジンドラゴンの自己紹介欄を見ると
スーパーの品出しのバイトをこなしながら、イラストや漫画を描いている模様。
コトノハ学園を連載してた時も、バイトを休まずに原稿に挑んでいたのかな?
長期に渡って活躍しているんだから、単行本を出してあげましょうよ〜


今日の旅行写真

夜明け前に、高知の街角で発見したネオンサインです。
詳細は明日発表予定