怖い!喧嘩横綱アサショーがやって来る!

問答無用の大反響!

週刊少年チャンピオン』No.18を購入。特別定価250円(税込)
先週は忙しかったので、アンケを書いてない事に気付きました。
今週のも併せて早く書かないと、一度出し忘れると
それが癖になって、アンケを出さない体質に変わってしまいそうだ!
巻頭グラビア
いつもとは違って、アイドルグループなのでまともな写真を撮るのかと思いきや
最後の写真を見て驚きました。
一番左の赤靴・赤スカートの子は、靴下じゃなくてレッグウォーマーですよ

普通の靴下を履けば良いのに、あえてツマ先とカカトが開いているレッグウォーマーを選ぶとは
これは秋田書店裁縫部が仕掛けた罠でしょうか?
すっかり秋田色に染まった脳では、まともにグラビア鑑賞出来ません。
色んな所まで神経をこらして見入ってしまう…
個人的には、白ワンピ姿の裸足が好きです。
土踏まずのくぼみがセクシーだな〜


パニッシャー 佐渡川準
今回はアイスクリームを食べているけど、冷蔵庫とかあるのかな?
それとも、魔法使いが氷を量産しているんだろうか。
ミルキィが鎌を持っている姿が、だんだんハリセンを担いでいる姿に見えてきました。
思い切って、鎌ではなくてハリセンにして、周りの人をバンバンつっこむってのはどうですか?
最後に登場した、スキ王女は二股の帽子を被っているけど
ウサギ耳を生やしたお姫様なのだろうか?ネコ耳でも可


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
コンビニで廉価本があったので、立ち読みしてみたら
初期の頃とは、絵がずいぶん進化してるな〜
そりゃ15年も描き続ければ、絵のグレードも上がるってもんか。
何より一番驚いたのは、花丸木くんが登場時には裸にならないってのを思い出した事ですよ。
ただ、さくらちゃんに理不尽な暴力を喰らって捨て台詞を吐いていた彼氏だったけど
いつの間にやら、スタンド・ハナマルキとして自在に服を脱ぐ能力に開花したのか。
全く先の読めない漫画だ。
田中さんも、ただの暗い少女じゃなくて剣道ガールとして個性を発揮したからなあ。
最近は、ふぐお君が大食いの座を奪われて、ただの太っちょとして空気的扱いなので
15周年記念イベントととして、何か活躍してもらいたいなあ
魔球・蟻玉の昆虫使いとして、活躍してもらおう。


範馬刃牙 板垣恵介

もう拳が黙っていられないッッ!!
オレの出番はまだかッッ!!!

扉絵のツッコミ台詞が面白すぎる。
これは、読者が言いたかった台詞を編集者が見事にまとめてくれました。
食糧確保おめでとう!


侵略!イカ娘 安部真弘
Xファイル要員のシンディさんは良い感じだな〜
外したグラサンを、ビキニの真ん中に吊るしてくれたら、もっと色っぽかったのに…
あとフキダシを使ったネタも良かったので、これからはフキダシ系でも色々と遊んで欲しいな
イカ娘ちゃんの可愛さを生かす方向で、その他は自由に遊んでもらって構いませんw


弱虫ペダル 渡辺航
関東の地形は、よく知らないけど、関東平野というぐらいだから
千葉から東京までは、平地が続いているのかな?
そんなまっ平な道のりを、一番軽いギアのみで往復するなんて凄い回転数だ。
それだけ高速回転で毎週移動しているなら、多少の坂でも気にならないな!
出来れば、小野田に買ってもらってアニメ部を復活して欲しい。
部活動の内容は、毎日ママチャリでアキバを往復するってのはどうですかw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回の扉絵の、キャラを大きく書いて文字を外に出すスタイルは格好良いな。
特に手描きのGAMBL FISHは渋いです。
作者名も、手描きのサイン風にH.Aoyama & K.Yamaneとかの筆記体にして貰いたい。
次回チャンスがあればお願いします。


ルックアップ 水穂しゅうし
サッカーのボールの奪い合いは楽しそうだな。
ANGEL VOICEの成田がやりたくて出来なかった、色んなプレーをあっさりこなしてるw
個人技は凄いけど、チームプレーでまとまりのあるサッカーがはたして出来るのか?


ナンバMG5 小沢としお

今週は、遊びらしい遊びが出来なかった。

先週は学校内だったから、色んな遊びが出来ましたからねw
煮えあがれDT魂


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
ナンバから続く
クソがあああ!! ⇒ どう戦う!?
このコンビネーションは見事だな。
燃え上がる絶望の炎が凄いな。
ただ赤ちゃんを見ると、ふんどし守護霊を思い出して切なくなりました…


クローバー 平川哲弘
撮影強力/株式会社ウエマツは、絶版車を販売している所なんだ。

http://www.uematsu.co.jp/
(↑)動画があって、ちょっぴり重いです。

バイクに興味がないから、直ったバイクが絶版バイクだと気が付かなかった。
てっきり釣具屋か、ペットショップ(白い犬)か、お菓子メーカー(ガリガリ君)かと思ったw
イチゴちゃんは、頭から血を流していたけど、肋骨が折れただけってどんだけ丈夫なんだ。
2学期編では、体育教師として赴任してくるイチゴちゃんに期待。


ドカベン 水島新司
明日の4月4日は、メガマックの日ですよ。
何とかして1個ぐらい食べて、ドカベンに出演せねばw


覇道 木村シュウジ
この漫画はどうなるのかと思ったけれども、方向性が判ってきて安心しました。
大根清浄ってどういう意味だろうね?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
こっちはチームプレーが素晴らしい漫画になってきたな。
この後、どうやって打ち勝っていくのかが楽しみだ。
これで成田がシュートを決めてくれたら、相手は成田を警戒して
マンマークを付けてくれさえすれば、今後の戦いがスムーズになりそうだ。


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
テトラパックの牛乳懐かしいな〜
まだ学校とかでは売っているのかな?
ヨーコちゃんのスカジャンを守る手つきは虎拳なのかな?
サンドイッチと一緒に触ろうとしたら、誰でも嫌がるけどねw
金坐座は、ヨーコちゃんと呼ばずに、陽虎(あきとら)さんと呼んでいるのが素敵w
今回、明らかになった設定といえば
獄楽寺少年院って、少年院の名前だったんだな。
てっきり、獄楽寺という名前の人物を探しているのかと思ってたけど
獄楽寺少年院の出身者を探している漫画だったんだ。
つまりは、虎の穴出身者を探すようなもんで、これから沢山のZIP UP変身者が出て来る訳ですね!
非常に楽しみな漫画です。

あんな可愛い子が女の子のはずねぇ!



マイティハート マツリセイシロウ
三段御重を作る舞島博士が素敵
これだけあれば、3日は持つ。
ヴォルケンは気付いてないだろうけど、舞島博士とも間接キスをしたんだろうな〜
最近は本編に力を入れているので、欄外はわりと普通になったな…


マジありえなくね? 内藤拳一狼
扉絵のモロパンはいただけないなあ
でも、このモロの方が人気出るのかな?
そういう意味では、さり気なく見えるマイティハートが良心的に見えますw
MA.1/地球に生まれて良かった
と書かれているので、すでに何作かは出来上がっているのかも。
熾烈な新連載争いになりそうだ。
出来れば、偽九州弁を操る怪異バスター健二郎に戻ってきてもらいたいが


鉄鍋のジャンR 西条真二
最終決戦だからか、再び背景の登場人物での遊びが始まって楽しいです
3P目の「いよいよ」の下は、遭難シリーズでお馴染みの春巻先生かな?
リンゴのカクテルを飲んだ時の吹き具合は、芸人レベルってもんじゃねーぞw
今回の料理は美味しそうだけど、とてもコンビニで販売できるレベルじゃないので食べれそうにないな…


24のひとみ 倉島圭
タイトルのひとみ先生の笑顔がヤバ過ぎる。
こんなにニッコリ笑うなんて、まるで最終回が近いような感じさえもします…
嬉しいのは嘘でした。とか平然と言ってのけそうだからな。
どうか長続きしますように


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中

ヨメが健康を回復!
ひと安心

妻帯者だったんですか!ミッチェル先生。
REDの広告で、お漏らしがチャンピオンから消えたと思ったら、筆児がだだ漏れですよw
ママの行動&表情が、なみえチックなのが驚いた。
尾玉なみえミッチェル田中が夫婦だったら、凄かろうに…
きっと尿で芽生えた恋から始まったんだw


現代怪奇絵巻 根本尚
単行本は、チャンピオンコミックではなくてボニータコミックですか…
今回のお弁当ネタは、中田翔のお弁当差し入れからヒントを得たのかな?
あれが祟って成績不振という噂もあるのだから…
でも、今週号で巨人フィギュアをプレゼントしたら、巨人の連敗が止まりました。
よし!次は、オリックスの何かをプレゼントして下さい。
清原グッツでも出せば、今年後半に清原が復活するかも!