ロレンロ ロレンロ

濡れたら透けそうな一品

ガンダムエース』3月号を購入。定価580円。
今月の付録は、下敷きやクリアファイルなどの普段使わない物ではなくて
使おうと思えば使えるかもしれないという「手ぬぐい」ですよ!
でも、これを持って銭湯へ行く気は起こらないけどw
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ロボの出てこない穏やかな物語展開。
もうアムロは私服を持っていないのかな?
サイド7を出た時は、私服でガンダムの整備していたけど
それ以降は全部制服で統一しているな…
カイが下船した時、私服で街へ行っていたので
ある程度は、私物を持っていると思うのに、相変わらず制服で行動している。
お父さんに制服姿を見せたかったかな?
アニメじゃ私服を書くのが面倒だから制服で統一しているのは判るけど
漫画では、その辺をテコ入れして欲しかったな。
やっぱり来月出てくるであろうシャアも、制服&仮面着用で、街をウロウロしているのだろうか。
仮面はOKだけど、制服だけは変更してくれないかな〜


ギレン暗殺計画
かなり濃い内容になってきて楽しくなってきた。
首相の政治談議もなかなか良い感じ。まさに国民クイズの世界観を言い表していますよw
ギャグの方に転んでくれると嬉しいけど、このまま暗い話のままだろうな。
結末は、一体どういう風につけてくれるのか楽しみだ。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
毎回カラーの扉絵を披露していたけれども、今回はなし…
せっかくのラブシーンは普通の原稿とは。
来月からは、MS戦があるのかな?
ラブシーンよもう一度!


俺は生ガンダム 羽生生純
ガンダムハンマーをこんな風に再現してくれるとは思わなかったな。
淡白さんの行動力は恐るべし。
それよりも、他のキャラをどういう風にストーリーを絡めているのが秀逸ですよ。
これからは擬人化かではなくて、動物や植物も登場してくれそう。
動かないストーリーを強引に進めてくれる力技に期待しています。