ギャンがキャンと言いました

生ガンダムに反応してのネタか?

ガンダムエース』3月号を読了。特別定価650円(税込)
本屋に買いに行った時に、24日発売と雑誌に紙が貼ってあったな。
雑誌の発売予告には、26日発売と書かれていますが
本当の発売日はいつなんだろうか?

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ガンダムをマグネットコーティングで強くしたらしいですが
どこをどう強くしたのかは、良く判らない…
でもアムロは何かひらめいた様子なので、きっと強くなったんでしょう。
その滑らかになった体の動きで、ガンダムハンマーを操ってはくれないだろうかな?
今回は、ガンダム本編よりもスペイン旅行の感想記の方が面白かったな〜
おそるべき関西弁パワー!
きっとトニーさんネタとかも楽しんでいるんだろうな。あの人たちはw


トニーたけざきガンダム漫画
こんなにガンダム愛が深い漫画は初めて読みましたよw
まさかアニメやプラモだけではなくて、ガンダム制作時の裏話までネタの範囲にするとは!
もうガンダムを飛び出して、安彦良しカズ!まで完コピに成功してますよw
はたして3巻は出るのかな?


Gの食卓 筒井旭
朝青龍は帰ってきた!
という事で、筒井さんも帰ってきました。
ほのぼの子育てガンダム漫画。
やっぱり男親は役に立たんな〜


俺は生ガンダム 羽生生純

第30話 だいたいシャツとセーター

色んな意味で今までの苦労が台無しになってきたなw
良い意味で破綻してきて面白くなって参りました!
山田元係長の今までの努力は一体何だったんだ〜
ポツネンと残された3人の中で、一人燃え上がる乙女心の生エルメス
この窮地を一体どの様にまとめ上げるのかに期待しています。


教えて下さい。富野です 天野安喜子 (株)宗家花火 鍵屋 十五代目
花火の事を話すのかと思いきや、話題は北京五輪から柔道の話へ。
谷選手の負けた裏側には、彼女なりの考察があったんだ…
やっぱり出だしの選手だと、色々とルールに戸惑ったりすりんだな。
こういう解説をちゃんとTVでもしたら良いのに、そういうのは無いからな。
非常に為になる話でした。終
じゃなくて、本編の花火話にも触れておきますw
花火をやる時の一番の心掛けが、演出やデザインとかではなくて、安全面だと言うのに感心しました。
そして最後に飛び出してきた火の神様についての話

火の神様とは食事や暖をとるために火を使うことは怒らないけれど
娯楽のために使うことには怒るんだということを小さい頃から刷り込まれています。

生活に火は必需品だけども、それ以外にはなるべく使うべきではないんだ。
ノーモア戦争。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
強硬派の兵糧作戦が功を奏して、今回は持久戦でした…
モビルスーツが動くなり、総力戦で食料庫狙ったりするのかと思ったけど
今はまだ耐え忍ぶだけなのか。
次回は初っ端から、色々な作戦と戦闘が一気に行われるだろうから非常に期待できるな。
ヤヨイも薬を打ち過ぎたのか、すっかり人相が変わっちまってるし…
どんな非常な能力を発揮してくれるのだろうか。
あとデータ制御チップは、もう直ったのかな?


今日の旅行写真

もう一枚、坂本竜馬銅像写真を。
これは台座の部分から写っていますので、この大きさを理解して貰えるでしょうか。
もはや銅像に触るなんて不可能です。
台座を登るのは至難の業ですよ。
この坂本竜馬の視点から海を見る事が出来たら綺麗だろうな〜
目線カメラでも仕掛けて横で上映するとか、坂本竜馬が見ている風景を絵葉書にすれば売れるんじゃないのか?
土産物屋には寄っていかなかったけど、ひょっとしたら既に売ってたのかな?