実売5000部って本当ですか?

客を見たら悪党と思え

月刊コミックバーズ』3月号を購入。定価490円(税込み)
相変わらず、どこの本屋に売っているのかを探すのに手間取る雑誌ですよ。
横山仁さんの漫画目当てに購入を始めて3ヶ月
ようやく、他の漫画にも馴染んで来ましたよ。

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 03月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 03月号 [雑誌]

戦国ゾンビ〜百鬼の乱〜 横山仁 原案・柴田一成
ついに赤葬隊とゾンビが接触
容赦ない強さを発揮して、ゾンビ少年をボコボコにする新蔵が素晴らしすぎ!
アイアンクローで額を鷲掴みにしながら、岩にぶつけて、その状態から岩壁沿いに
ガガガッと擦り付けるラフプレーに感激!さすが鮮血の漫画家だぜ。
最後は刀で斬り付けるのではなくて、小振りのナタでザッリク刺しちぎる快感は他にない。
ゾンビと言えば、脳天を撃ち抜く方法が普通ですが
ここは戦国ゾンビ。銃で戦うのではなくて、ゾンビが動けなくなるまでミンチにする様が気持ち良い。
次回からは、ゾンビVS赤葬隊の全面対決になるみたいなので
横山仁さんの血飛沫が、どこまで広がるかが楽しみだ〜


WIZARDS NATION 相川有
やっぱり封鎖空間で異能に目覚めた高校生が戸惑う設定でしたよ。
敵と戦う物語じゃないので、内紛で争いながら一人一人減っていく物語になるのかな?
それぞれが、どんな能力を得るのか楽しみだ。


ぼくたちの王国 さかもと麻乃
読み易い漫画が始まりましたよ!
頭の角がプリティだな〜
眼鏡ボーイの活躍に期待してますよ。


ヨオヨロズガール 御船麻砥
これまでは読み飛ばしていたけど、今回は割りと楽しく読めました。
この漫画は、色んな御伽噺のキャラを登場させる漫画だったんだ。
次回からもチェックしてみようかな。


身代わりポレット 沼田雄一朗
スペシャル読み切りで登場した漫画。
この人は新人さんなのかな?昔見たことがある様な絵柄だ〜
こういう漫画は、初期のフラッパーには良く載っていたな。
今では、バーズがこの手の新人さん発掘に意欲的なのだろうか?
いきなり星になるパン屋のお兄ちゃんが男前だぜ。
ロボット物になるかと思いきや、ヤクザ物を絡める超展開。
すっかり沼田ワールドにハマりましたよ!
是非とも連載化して欲しいな〜
がんばれ!沼田雄一朗


「非」絶望の世界 あびょうきょ

人は退路を断ってこそ究極の理想を
得ることができると誰かが言った。
往くも戻るも同じ死なら往ったほうがよい。
どのみち死ぬのだから……。

文学的な台詞に、濃密に描き込まれた背景。
何か凄そうな土偶に、乙女と銃。
好評シリーズ読み切りって事は、たびたび登場している漫画なのか?
初見では、さっぱり何をやっているのか判りませんが
期待してみようと思ってます。


みこととみこと ハラヤヒロ
シャイニング山崎の輝きっぷりに笑いました。
YMZK! YMZK!
人類初の大気圏突破歌手には笑わずにはいられない。
こんな隠し玉を用意していたなんて!


今月号は非常に楽しめた一冊でした。
来月からは山田穣さんが連載開始するみたいなので、ますます盛り上がりそう。
どうか、休刊になりませんように〜