怖い!コツコツ骨年齢上昇!

廊下を走ると心のダム崩壊!

週刊少年チャンピオン』No.7を購入。特別定価250円(税込)
先週号の浦安に引かれて、アタリメも一緒に購入。(105円)
何とイカ関連の商品の売れ行きが前期に比べて+10%の伸びだとか(こども銀行調べ)
チャンピオンは、よっちゃん食品工業株式会社を応援しています(多分)
クローバー 平川哲弘

♪夜空の向こうからやってきた 頼れる僕らの相棒さ
 銀のボティに  鉄腕振るう
 正義のパンチ 悪を討つ
(行け〜 ジェットコングっ!)
 商店街のニューヒーロー 椿騎士団のイチゴちゃん

地味な犯罪に立ち向かう、すごく真っ当な漫画になってきて好感を覚える。
全国制覇とかどうでも良いので、この路線で頼みます。


ナンバMG5 小沢としお
剛は地元だから変身してたけど、やよいちゃんは横浜まで出張してるから
ノーメイクで頑張っているのか。
特に隠す気も無く名乗りも上げてるしw
そんな事よりも「魁!ベオウルフ」が気になります。
コント番組か何かなのかな?
それとも、ベオウルフの映画の事なのか。
次の読者プレゼントで「魁!ベオウルフ」をお願いします!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
注射打った後に、腕相撲しちゃまずいだろ。
まあ小鉄と腕相撲したら、腕が疲れてプルプルしながら注射打つ事になりそうだけどw
まさか注射ネタでココまで引っ張るとは思わなかったな〜
小鉄の頭に、押ピンが刺さったままなのがツボでした。
オチで押ピンも抜けたら、もっと良かったのに〜


範馬刃牙 板垣恵介
ピクルの乳首掴みがナイス。
もっと派手な戦いになるかと思ったけど
あっさりと終わっちゃうのかな?


侵略!イカ娘 安部真弘
秋田書店の新刊リスト』にイカ娘が3月7日に発売決定してるけど
まだ、漫画内では触れられてないなあ。
2月の新刊が出揃ってから、ついに単行本化!と発表するのかな?
さすがはイカ王女、次々と特殊能力を発揮してくれますw
全てのイカは、イカ娘ちゃんがら産まれているのかも。
お墓の名前は考えるのが面倒くさくなったのか、最後は「先祖代々之墓」だ!
久しぶりにこの名前を見たけど、このヌルさ加減がイカ娘にはもってこい。
さらに今回はジャスティス参上!


フルセット! 梅田阿比
こちらにもジャスティスカーフが登場!
竹野嘉恵さんの漫画「ヒーローさんいらっしゃい!」のラストで
梅田さんの家に夕刊を配っていたので、竹野さんは梅田阿比さんのアシスタントでは?
との憶測が広まっていましたが、その真相が明らかにw
糸花市杉原周辺で、ジャスティスカーフは大人気!
フルセットは試合前に、丘の上に並んでポーズを取ってくれたりしないかな〜
そう、炎の転校生みたいに。
ギャグではなくて真面目な設定でGメン並びをしようとすると、かなりアイデアを出さないと
熱く燃えるのではなくて、単なるパロディになってしまうからなあ…


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
「フォーシング」とは、ナンバMG5の美術部部長の様に
下着姿で「フォー」をしながら「ポージング」する事と見ました!
色んな所でシンクロが行われるチャンピオンは、全ての漫画から目が離せません。
それにしても、宵鮫ヨシヲは何てサイコロ好きなんだw
初登場の時もサイコロベルトを締めていたのかな?
完全決着まであと3回と出ましたが、それはサイコロを3回振るという意味なのか。
それとも、3週後に決着が判明すると言う意味なのか。
後者だとしたら、ネタバレしすぎですよ。編集部w
まさか3週後に第一部完とかは、なしですよ!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸

一週間後に人類を30%まで激減させる

怒涛の展開に驚きました。
まるで28日後の世界観じゃないですか!
でもゾンビが出てくるわけじゃなくて、一気に北斗の拳になった訳ですが…
世界を救うと言っても、いったいどうするのか?
ヘイトはただ復讐するのが目的だから、ナノマシンを解除したりはしないと思う。
水に毒が含まれているわけじゃないので、街が砂漠化するのも変な話だけ
ここまで熱い展開になると、そんな事は気にはなっても見過ごしてしまうぜ。


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島幸太朗
直木のポワーンが、ちょっとドカベンチック。
花ちゃんのホットパンツは誰にも渡さないw
一番気になっていた、のりっぺ八五郎のゴンドラでは
どんな会話が繰り広げられるのか期待していたけど
まさに、物語の根幹に触れられる話題が出てきてびっくり!
ただの味噌っかす野郎かと思っていたけど
肝尾さん並に、重要人物になりそうな予感だ。八五郎
変なヤツが大活躍する野球部になりそう。


マイティハート マツリセイシロウ
集団神隠しを告げる女生徒が、コトノハ学園に居た生徒っぽい顔立ちだ!
佐藤将さんが、アシスタントに行っているのかな?
このタラ口は佐藤将の持ち味だぜ。

思ったよりウマい!

気分は、カサンドラウイグル獄長だ!
女生徒に「もっと回さなきゃ!」と言わすエロスな展開にドギマギ
ブリーフを食いちぎるイケメンパワーとは男子魅了(バンコラン)なのか?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
試合中に、成長するシーンを描くなんて熱血だな〜
次の試合では、ナディキじゃなくて、読者プレゼントを履いてるヤツ登場希望。



みつどもえ 桜井のりお
ふたばの薄着は元気すぎ!
雪だるまだからって、編集部のブレーキのかけなさぶりには参りました。
完全なエロス月間になってますよ。
大丈夫なのか、みつどもえ


ドカベン 水島新司
巨人が優勝しなかった理由が、何となく判って来ました。
優勝すると、ココで弄られるのが嫌だったからだ。
ところでドカベンは、今年もペナントレースをするのかな?
星野監督と一緒に、北京で金メダルを取る話になったりはしないかな〜
現実で金を取ったら取ったで、面白い話になると思うけど
取れなかったら取れなかったで、ドカベンワールドでは金を取れば良いしw
その方面で話を進めていけば、誰も傷つかない平和なプロ野球漫画になると思います。
ご参考程度に


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
格好良過ぎ漢の散り際に、車田ワールドを感じました。
車田正美の漫画は読んだ事無いけど、きっとこんな感じの熱い漫画だったのでしょう。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
刊頭で椿壱吾が登場したと思えば、ココでは主人公が女装してますよ!
2つ併せて椿ナイトクラブの再開だ〜
ブリーフを脱がされるのは、茜姫の以来の快挙ですよ。
しかし、雑誌の中で2作品もブリーフが破られる漫画が登場するとは…
桜井さんが脱がない時は、筆児が剥ける展開になろうとは誰が予想していたのか。
この漫画も、徐々に筆児メインの展開になっていくのだろうか?
あらゆる人が脱げてしまう不思議な漫画として続いて貰いたいものだ。


サナギさん 施川ユウキ
賞のシュールっぷりと、牛乳の爆発っぷりのメリハリが効いた良い2本立てでした。
福禄寿は牛乳の賜物。


THEフンドシ守護霊 細川雅巳

友情モリモリ霊能ドラマ

ちっともフンドシは出てきませんが大丈夫なのでしょうか?
桜井さん並に全裸になるメール乙女の今後が心配です。


竜の国のユタ 所十三
斥候を放った割には、峠の上で待ち構えている国軍に気付かない雷竜党…
帰ってこなければ、出発を慎重にしなきゃ。
70話で第一部が終了するらしいけど、どの程度進むのかな?
ユタが家に帰って終了なのか。
それとも、もっと遠くへと旅立って終了になるのか気になります。
モミアゲ王子の旗揚げは何を意味するモノなのだろうか。
アンケートを出し続けるだけじゃなくて単行本も買わないと終わっちゃうのかな…
あと、首長竜は恐竜じゃないと知って驚いた。


24のひとみ 倉島圭
ひとみ先生の悲しげな表情が、逆に色っぽいです。
TVドラマ放送中のオシリーナもこんな演技をしているんだろうか?

(機能)  (アス)
 昨日ホール・明日ホールとは、ヤバげなネタを入れてくるなw



怪異バスター健次郎 tatta
このタイトルは、妖怪ハンター稗田礼二郎のパロディなのかな〜
やっぱり妖怪ものには、方言が必須アイテムですよ。
ジェットばばぁの監修には、山根和俊さんが就いたとか。
噛みつき婆ちゃんみたいだけど、最近流行っているのかな?
チャンピオンのギャグは粒ぞろいですね〜
来週から暫く楽しめそうだ。


鉄鍋のジャンR 西条真二
今週は料理のおさらい編で、調理の過程を一気に説明してくれたけど
まったく酢豚を作っている様には見えませんでしたw
何を作っているのかさっぱり判らないけど、今週で調理は終了。
いよいよ来週から、どんな酢豚が出来たのか発表です!
やはりジャンから料理を披露するのかな?
佐藤田を先に出すとインパクトで負けてしまう気がします…
泣いても笑っても、3・4週で決着かな?
そうなると2月には、色んな漫画が終わって次々に新作が発表されそうな予感。
ジャンも、このまま続けるのではなくて、ちょっと間をおいて
第3部スタートとなるのかも。


いざ!!海高剣道部 元木誠
病院の先生の顔がおざなりすぎて逆に笑える。
浦安に登場してもおかしくない表情だぜ。
またこんな所でも病院繋がりが出るとは!
剣道で、上段構えからの面攻撃には
右手の溜めを使いつつ、左手で思いっきり打ち込む
虎眼流・星流れの縦版が応用されているとは知らなかったな。
剣の道では、溜めを使って素早く相手を倒す術理は昔からあったのかも知れない。
ここまで真剣に、この漫画を読んでいる人間は他に居るのだろうか?
海高が終了したらREDでシグルイのパロを描いて貰いたいなあ
虎眼流を使った文化祭の焼き鳥をもう一度見たい。


現代怪奇絵巻 根本尚
ここでもアイスホッケーの登場!
根本さんは、スキーではなくてスケート上手と見ましたがどうでしょうか?
バーローという言葉は、一般的に浸透してきたのかなあ
アレレ・バーの法則
隔靴掻痒は「かっかそうよう」と読むみたい。
何で、こんな文字をチョイスしたのだろう?
調べなくてもキーワード化されていて驚いた!