地味ながら堅実に

メッセージ性のないペーパー

安部真弘の『侵略!イカ娘』3巻を購入。定価420円(税込み)
毎回の事ながら、単行本で巻頭カラーを収録しているのは凄いな。
それでいてお値段は据え置きなんだから、チャンピオンコミックスの中では
かなりのお得感漂う一冊だと思いますよ!

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略イカ娘はすっかりチャンピオンの顔として成長し始めましたよ。
去年有った一番の驚きといえば、チャンピオンはグラビア表紙が多い中
初めての表紙進出も果たしましたからね!
スゴイじゃなイカ!
この表紙ポーズが、単行本1Pのカラー絵かと思ったら違ったな…
どこか他の回でセンターカラーになった一枚だと思うけれども
探すのが面倒なので、今回は撮り込みをご遠慮させていただきます。
その代わりと言っちゃなんですが、単行本を読んでいてすごい事に気が付きましたよ!
まずは、単行本の画像をどうぞ

続いて色調は少し違いますが、雑誌発表バージョンを

この2枚を見比べて、違いが判った人が居ますか?

居ても居なくても正解を発表します

よく雑誌バージョンを見ると、エビフライには何もかかってなかったんですが
単行本収録の際には、美味しそうなソースが!
ちゃんと修正を入れてから単行本を発売しているんだ〜
ちなみに2P目のエビフライには、雑誌バージョンからすでにソースがかかっていました。
雑誌が発売になった時に、気が付いた人はどれくらい居たんだろうか?
改めて雑誌のカラーを収録しようと撮り込んでみて、初めて気が付きましたよ。
こんな些細なミスでさえ直しを入れる安部さんは素敵漫画家さんだ。
という事で、巻頭カラーを記念して見開きで登場したイカ娘ちゃんも撮り込んでおきました

大きく描かれても見応えがあるな〜イカ娘ちゃんは。
多分、単行本には収録されない絵なので雑誌購入者だけの特典だと思います。
3巻の内容としては、今までに無い新キャラ「斉藤渚」の登場やコスプレイカ娘など充実しています。
ぬるいギャグ漫画から本格的に笑えるギャグ漫画として着実にレベルアップ中ですよ!
次の4巻発売が楽しみだな〜