怖い!イヤーな予感がしてたんだ…

立て!立つんだっ哲弘!

週刊少年チャンピオン』44号を購入。特別定価260円(税込)
今週号はイカ娘ちゃんの巻頭カラーと、小池里奈ちゃんのグラビア&ポスター
こんなキュートな組み合わせとあっては買わずに入られない!
次回は、里奈ちゃんのヘレンさんコスプレ企画が実現しないかなあ
侵略!イカ娘 安部
今回は一挙2本立てですよ。
しかも巻頭カラーで見開きの全員集合ポーズも描いてます!
さらに広告ページを見ると、単行本5巻には描き下ろしカラー漫画まで付いてくるとは。
この日の為に、いっぱい描き溜めて来たんだろうな〜
渡辺航さんは仕事をすればするほどテンションが上がっていきそうな感じがするけど
安部さんは、ヒーコラ言いながら青息吐息な生活を送りながら漫画描いてそう…
感想を描く前に、ひとまずお疲れ様でした&ありがとうございます!と描いておきます。
一本目の記憶喪失の話は、はたして早苗の前で口にして良かったのだろうかw
夜道をイカ娘ちゃんが歩いている時に、鈍器の様な物で殴りかかりはしないかと心配です。
早苗は、ちょっと目を離すとミザリーに変身しちゃうからなあ
一話目で面白かったのは、オチの回想シーンかな。
たけるが満面の笑みで「おっぱい」と言っているシーンはどこなんだw
たけるとの思い出は「おっぱい」しかないのかよw
何と言うエロス娘ちゃんなんだ。
単行本のどの部分で「おっぱい」発言をしているのか調べてくれる人求む。
二話目は、お気に入りキャラである南風のおっさんが登場してくれましたよ!
相変わらず渋い表情して含蓄のある言葉を放ってそうなオーラだけは出ていますw
はたして海の家・南風に出向したイカ娘ちゃんは、向こうの海岸でも人気者になっているのだろうか?
おでかけイカ娘ちゃん編の登場もお待ちしております。
それから今回のアンケートではイカ娘のグッツ化に付いて聞いていた!
やっぱりイカ娘といえば海なんだから、ビーチサンダルかバスタオルは作って欲しいな〜
家の中でこっそり隠し持つアイテムよりも、外へ持ち歩ける一品をお願いします。
この前、いちごに付いてきたレジャーシート化でもOKですよ。
家の中で使う物ならば、イカ娘の発光機能を利用した蛍光灯の延長紐が良いな。


ゴッドハンドBJ 浜岡賢次
来週から3号連続での企画物がスタートですよ。
さらには、特製Tシャツの販売もやってくれるという素敵な催しが!
この前の人形に着せるTシャツのデザインは抜群だったので、きっとTシャツ栄えする一枚になるんだろうな。
漫画よりもTシャツのデザイン発表の方に心が惹かれてしまいます。
1500円くらいなら買いますよ。3週連続と言う事は、デザインも3パターンあるのかなあ。


みつどもえ&クローズゼロ
巻末コメントで2人並んで、鼻水が止まらないとはッ
これは同棲フラグですか?
ご懐妊をお待ちしております。


弱虫ペダル 渡辺航
上の二人が病がちだと思ったら、こちらは元気に自転車で疾走しておりますよ。
ついこの前にサイン会を開いたと思ったら、その時に上がったテンションを落ち着かせる為に
奥多摩湖まで走り続けたのだろうか?
そして、その疲れた体をぐっすりと一晩寝かして休めた後に描かれる漫画は一体どんな展開になっているのか楽しみです!
再来週辺りに、はてしないアブ!アブ!デーハー!!さーんーーそーーーっ!!!
の文字で埋め尽くされていそうで怖いです。
でもそれを打ち負かしてくれるであろう御堂筋くんの登場にも期待しちゃいますw


バチバチ 佐藤タカヒロ
鯉太郎の孤独がついに癒される日が来ましたよ。
お義姉さんの心配をよそに、少しずつ人間として成長して行ってるんだなあ
部屋のみんなが、鯉太郎の為に色々と面倒をみてあげている様子を見るだけでもワクワクしますよ。
はたして初手のハリ手一発でどこまでワンフーをたじろがす事が出来るのかな?
来週からいきなり勝負となるのか。それとも誰かの前哨戦があるんだろうか。


ナンバデッドエンド 小沢としお
着々と結末へ向けて物語が動き出しているみたいで楽しいな〜
ナンバの学内編は、色んな小ネタを仕込んできているので読み応えありますよw
例えば、チンコを握りながら、寿司の握り方に付いて語る男子とか、汁男…の肉まんとかw
剛の想像シーンに肉まんが登場してなくてホッとしましたよ。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
もう真剣に勝負をしているのは、オハマさんだけでアビィは余興としか感じて無さそう…
アビィに対しては、死なんてプレッシャーの内に入らないからなあ
カイザーキノコは脱衣カードに夢中だし、別室の杜夢に居たっては、すっかりハーレム気分で
今回の試合に関してはノータッチを決め込んじゃってますよw
まぁオマハを応援した所で、何も得る物がないからな。
はたして今回の試合は、これ以上盛り上がる事があるのだろうか。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
最近は短編が続いていて、読んでいて楽しいですよ〜
どれくらい短編ストックがあるのかは判らないけど、このまま頑張って欲しいな。
今回は神緒を離れて東京へやってきたので、これはひょっとしてスナック紅が登場したりするのかな?
先週のアド街ック天国では、飯田橋を紹介していたらしくそこでチャンピオン編集部の面々が勢揃いしていたとか!
スナック紅には、近くにある秋田書店の編集者達が漫画家を連れてやって来るのです



スナック紅に逃げ込む2人の姿が読める時が来るのを楽しみにしています。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
まさかの似てないモノマネ1時間コースには笑わせて貰いましたよ。
結局中学校の時にサッカーを辞めた本当の理由は明らかになる日が来るのでしょうかw
間宮先生は、やはり昔キャプテンだった人だったんだな。
もう一度サッカー部を甦らせる為に、この学校へ来たんだろうか?
これからの間宮先生の動向が楽しみです。


風が如く 米原秀幸
甦りの箱の真相が、これだったとは想像してなかったですよ。
まさか全てが一つに繋がるとは!
お面若様は、単なるDQNだと思っていたけれど、母親のショックから立ち直ったみたいだから
これからは立派な殿様に成長していくんだろうな。
今まで陰気臭かった話が、これで一気に明るく華開きましたよ!
緊張と緩和は、やっぱり重要なんだな〜


ムラマサ 哲弘
なにやらハードな展開が続いていますが、やはりこの辺りが潮時なんでしょうか…
剣の会の人たちも一気に勢揃いしちゃったからな。
でも、そんな事を気にせずにてんやわんやで続けてくれそうな気もしますけどねw
シロくんは、ロクでもない中学生に育ったかと思ったけれども
剣の会の騒動があってからは、仲間とか出来て立派に成長してくれたなあ
やはり自分より残念な人たちを見てきていると、少しはしっかりしなきゃと思うのかなw


木曜日のフルット 石黒正数

「食のオリンピック」とたたえられるのはモンドセレクションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

最初読んだ時には、どういうオチだったのか判らなかったんですが
しっかり読み解いてみると、無知なりにオチが理解できました。
今回は、漫画の内容以上にネコ耳先輩の可愛らしさに目が眩んでしまいますが…


情報エキスプレス 長島☆自演乙☆雄一郎
コスプレファイターが居るってニュースは一度耳にしましたが
まさか、チャンピオンに登場する日が来るとは思ってもみませんでしたよ。
いざ記事を読んでみるとさすがオタクらしくちゃんとチャンピオンも読んでいるみたいですw
今回のK-1で良い成績を残したのならば、巻頭カラーで登場してくれる日が来るかも知れませんよ。
インタビュー記事も楽しく読まさせて貰ったんですが、その後に驚いた事が一つ
うわ〜 出身は兵庫県だ!
生粋の痛い人間を産出する名産地だなw
同じ県民として、心の底から応援させて頂きますよ!
そろそろ神戸新聞のオタ担当記者・黒川裕生が動き出す時が来たようですな。
今日の映画記事では、空気人形を褒めていたのでこれは見に行かねば。
ラースと、その彼女を超える一作になっているのかなあ