怖い!俺たちの永遠のシンボルマーク!

滋賀県・逢いたい革命

週刊少年チャンピオン』16号を購入。特別定価270円(税込)
週マガが予定通りに入荷してなかったので心配していましたが
そこはそれ!我らがチャンピオンが期日を守って木曜日発売してくれましたよ〜
チャンピオン紳士&淑女も大感涙!
弱虫ペダル 渡辺航
今回の巻頭カラーを見て、御堂筋くんがアゴから出血しているのに気が付きました。
この前の超絶カーブはアゴをこすり付けるくらい車体を傾けての走行だったのか!
ちょこっと御堂筋くんの回想シーンが入ったけど、最初読んだ時の印象は
病院内で歯磨きして「オアシスやったよ」発言だと思い
仁くんばりに病院に住み着いているのでは?と勘ぐってしまったw
来週は人気投票の結果発表があるけど、はたして2日目のゴールが決まるのでしょうか。
これ以上引き延ばしせずに、カラーでゴールシーンを見たいんだけど…
あと、アンケ葉書だったか人気投票だったか忘れましたが
レース中は、総北の監督って何しているんですか?
と書いて送った記憶があるんだけど、それを反映してか久しぶりに監督が1コマ登場してて笑った。
次の登場を心待ちにしておりますw


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘ちゃんが冒頭で、ロボこみの単行本を読んでいますが
まさか師匠であられるやぎー先生が、ANBさんの元でアシスタントをしているって事はないですよね?
便利屋になるという展開であれば、ロボこみよりもメイドサンダーの方が似合っている様な気もしますが
ロボこみの単行本を読んだ事がないので判断はつきかねます…
そんな事よりも、今回気になったのは体育館の屋根に挟まったシャトルですよ。
どんな練習をしたら、バドミントンで上空高く打ち上げるのだろうか?
スマッシュを打ち合う様なイメージしかないんだけど、テニスみたいロブ攻撃ってあるのかな。
子供たち相手にサッカーをしていた頃は、オミソ扱いだったのに今ではもう守護神を託させるくらいの腕前になっていたんですね!
来週からはじまる3週連続カラーが楽しみにしていますよ。
よっちゃんイカは瞬殺で売れ切れて入手できませんでしたが、もう一つのコラボである痛車イカの発表が待ちきれんッ


バチバチ 佐藤タカヒロ
山形で漫画を描いているらしい佐藤先生は、地震で大変な目にあったのかな?
一つの救いは、Wブースター企画の原稿は時期的に全て終わっているはずなので
再来週くらいからの休載であれば全然大丈夫ですよ。
先生が無事でもアシスタントの方が被害を受けていたら安心して漫画は描けませんからね…
内容の方はと言うと、綺麗になった村神さんこと天雷は、顔だけじゃなく相撲に取り組む姿勢も真面目になっていてホッとしました。
あとはダークサイドに落ちたままのワンフーがどの様にして返り咲くのかが楽しみだなあ
このまま腹黒力士として、他の若手を捻り潰す役回りで居て欲しいけど。


バイトなう 神楽つな
ついにモリソン帰還!
電遊病院はモリソン医師が勤めるだけあって、色んな人が来院してるしw
左端の亀井は判るけど、残りの3名は誰だろうか?
PC作画で細かい所まで作りこんでいるんだけど、雑誌で見ると印刷が荒いので細かい所は良く判らないのが難
漫画の〆にバイト代○円というのは、ラストまで続けていって欲しいです。
できればマイナス方面に伸びる事を期待していますw


クローバー 平川哲弘
ジェットコングが登場するとケンカシーンにも箔が付いて面白いや
やっぱ美男子を描くよりも、ジェットコングやモジャアフロ兄弟が登場する脇役の方が魅力的だなあ


ナンバデッドエンド 小沢としお
一時の荒くれモードから一転して、いつものナンバ一家が戻ってきてくれて嬉しいです。
やはるナンバ家の料理は何時見ても大皿にテンコ盛りで和むなあ
御節も重箱だけじゃなくて、ちゃんと手料理の唐揚げや春巻も添えてあるし
ここから大学入試を受ける為に、また一騒動あると思うけど、どうか幸せな雰囲気が続きますように


モメンタム 濱口裕司
連載開始時にはチャンピオンを買ってなかったので、ずっとタイトルをモメンタイムだと勘違いしてました。
最近読み続けてきて、今回の説明も併せてやっとこさモメンタムが「流れ」という意味だと判りましたよ
風変わりな絵なので読むのを止めようかと思う時期もありましたが、読めば読むほど面白さが滲み出てくる漫画だと気付きました。
次の試合が始まるのが楽しみだな


ドカベン 水島新司
微笑さんが抜けてから、スーパースターズの打線が繋がり始めた!
いつも強振して、内野ゴロゲッツーか三振の2択しかなかった微笑さんだったけど
星王が3番に入ってからは、繋ぎの3番を意識して四球を選ぶとは。
監督をしても微笑にボールをよく見て選んで歩け!の指示は出せなかったと見た。
そんな事よりも今年のプロ野球開幕について、水島先生の意見を聞きたいなあ
例年通りなら、シーズンオフネタから開幕への準備段階で、今回の地震の事も描けた筈なのに!
我々がドカベンの超展開の望んだばっかりに機会損失を生んでしまうとは予想できなかった…


ましのの 八谷美幸
今ままで気が付きませんでしたが、ましののの制服にはAKITAの文字と少チャンが!
このブレザーをどこかの会社で作ってくれませぬか?
小粋に着こなしたいと思います。
やはりネクタイはチェック柄が良いと思いますw


寂滅屋サブリメイター 木下
どうやら名前はとは違う漢字なんですが、どう変換したらいいのか判らないので、HPからコピペしてきました。
色々試したら、メグムは駄目だけど、メグミなら変換候補に載る事が判明。
そんな事よりも漫画の感想です。
ストーリーは一捻りあるのかと思いきや2捻り半していたので楽しかったな
木々津先生の後継者の後継者となってくれそうだ。
あと最初のコマの女の子は高橋紳也ぽかった。
さっぱり音信不通だけれども復活してきて欲しい高橋さんは漫画家です。
高橋さんばりのアクションシーンも描ける様に木下先生には頑張ってもらいたいなあ