本気出すぞ!小路さんが

小路啓之フェアは62店舗で開催!

幻蔵』9月号が配信開始(三誌併せて210ウェブマネー
かげふみさんの感想を描こうとも思いましたが
今回の出来もクオリティー高すぎ!
小ネタを一つずつ上げていったら途方もなく時間がかかりそう…
という訳で、今回は漫画の感想ではなくて
幻蔵で発表された、小路啓之フェアの詳細をまとめようかと思います。
まずは書店向けに発表されていた情報を
小路啓之フェアのご案内』(←PDFファイルです)
この発表通り、かげふみさん1巻と、短編集「小さな世界」1巻のそれぞれに
著者メッセージペーパーが付いてきます。
そして、2冊同時に購入すると特製ミニ色紙も貰えます!
フェア開催の店舗では著者手描きのPOPが飾られるとの事なので
ひょっとしたら、各店舗ごとに微妙に絵柄が異なっているのかも。
そうならば、身近な店舗を渡り歩いて写真に収めなければ!
今回の小路啓之フェアは、現在発表されている店舗数は62店舗。
正式発表は、9月中旬に幻冬舎のHPで発表される模様。
はたして小路啓之さんは、いくつのミニ色紙を描いたのでしょうか?
それとおもミニ色紙は印刷されたモノなのかな。
いや、今月の作者のコメントを見ると

この夏クーラーよりもがんばり屋さんになりたいと思った。

とあるので、一枚一枚直筆なのかも知れません。気の遠くなるような枚数だ…
現物の店舗配布は9月18日みたいなので
今もミニ色紙と手描きPOPに明け暮れる日々を送っているのかも。
頑張れ!小路啓之
週刊連載を抱えながら『100名にサイン色紙を送った哲弘』さんに負けるな〜


そして今回発表になった、もう1点の事は短編集の収録話です。

以上の6作品。幻蔵での読み切りだった「甘い運命」は収録されないのか…
かげふみさんより1話多いから値段も若干高めです(短編集660円・かげふみさん590円)
その分、読み応えがバッチリでうれしさ倍増だから気にしないけど。
小さな世界・kurutare・イレイザーヘッド・運命の人は、検索に引っ掛かるので
雑誌で発表した漫画なのかも。
そして謎なのが、7.5Hzと十代の潜水生活。
この2つは、どういう漫画なのか想像も出来ないな。
十代の潜水生活は佐野元春の歌のタイトルにもなってるけど、何か関係あるのかな〜
十代の潜水生活と経験の唄 By佐野元春
いずれにしても来月の単行本発売が待ち遠しい!