かげふみ2巻が楽しみだ!

F・H銀行の店長も特別出演

WEBコミック幻蔵』4月号が配信されました。(スピカ・幻蔵・MAGNA・3誌で210円)
2月号で実施されたサイン色紙プレゼントの当選者が発表されてましたが
熱烈応募しましたが、外れてしまいました…
小路さんの直筆サイン欲しかったです。
かげふみさん 小路啓之 File#12:やぎ
1月号から続いてきた、華の子ルソルソ編が今回で完結。
話数的に、これが2巻の最後の話になると思うけど
そうなると、1巻と2巻のラストの対比が上手いなあ。
これは是非とも、単行本として一気に読み比べたいですよ。
そして多くの人と語り合いたいけど、幻蔵自体を読んでいる人を回りに見かけないので
ここはあえて、グッと堪えてネタバレをしない、小ネタ収集だけに限定しておきます。
誰か、かげふみさんを毎月楽しく読んでいる人は居ないのか?コメント求む

ガープの世界 [DVD]
血ぃ吸うたろうか!? ⇒ 間寛平
ホローポイント弾 ⇒ 弾頭が潰れて殺傷力アップ!ダムダム弾
キャニオン地区・ユッカ街 ⇒ ハードボイルなフィリップ・マーロウの街
ハーブ佐竹・シルバーシートラブストーリー ⇒ バーブ佐竹「銀座は恋の十字路」かな?
8トラ・エルカセット ⇒ 6ミリ幅の素敵なテープ
さるとびオッサンの鳥 ⇒ セサミストリートビッグバード
友情パワー300バロム ⇒ バロム1
バルバトス ⇒ バルバトス=ゲーティア
中の人 ⇒ パイルダーオンからコアシステムへの移行w
レッドスネークカモン ⇒ 東京コミックショウ
親思う心に勝る親心 ⇒ 今日のおとづれ何と聞くらん 吉田松陰
八奈見乗児 ⇒ ボヤッキーの中の人
トイレの水タンク ⇒ ウォーターサーバー

色んなパロディが満載な中、ついに自己パロまで登場しましたよ。
詳しく書けないネタもありますが、判りやすいネタとしては
イハーブの生活に登場した、フーゲルハイム銀行の店長が通行人Aとして出演。
往年のファンには、たまらないサービスですよ!