小路啓之フェア開催中!

我輩は小路さん家の猫である

何気なく検索してみたら、ビックニュースを発見!
8月23日発売『ねこメロcoda(コーダ)』定価693円(税込)に小路啓之さんの名前がッ
かげふみさんの背景で、ねこメロのポスターが使われているのを見て
いつ登場してくれるのかと思ったら、単行本に書き下ろしを発表ですか!!!
小路啓之さんと言えば、イハーブの生活の作者紹介欄で
犬や猫の写真を使っていたので、動物好きではないかな?と思っていましたが
あの写真の動物達は、小路さんが狩っている動物だったんでしょうね。
短編のイレイザー・ヘッドで書かれているポスターに

INUDUKA & KIRIKO

と書かれているので
左側の黒に白い筋が入った猫がイヌヅカで
右側の目の色が左右違うシベリアンハスキーが、キリコでしょう。
イハーブの生活3巻で、誕生日を祝って貰っている犬は、キ○コと表記されているので間違いないかと。
猫は、白黒の猫がイヌヅカ君として、茶色の猫は何て名前だろうか。
そして、かげふみさん2巻では、メグが失踪した回に新聞の中に一色の猫が描かれていたけど
これは多分、新しく飼い始めたロシアンブルーじゃないかと睨んでいます。
そうすると今は、3匹の猫と1匹の犬を狩っている事になるのかな?
その辺りの事を漫画にして発表してくれるのかも知れません。
今月は、かげふみさん2巻のサイン色紙プレゼントの締め切りもあるし
ここらで小路啓之の名前が一挙に広がる宣伝の意味も兼ねての執筆なのかも知れません。
今月号の幻蔵でページが少なかったのは、このねこメロに全力を注いだ結果だったら嬉しいな。
はたして何ページぐらい描いてくれているのか、今から発売が待ち遠しいですよ。