死して屍拾う物好き

WEBコミックGENZO船戸明里

WEBコミック幻蔵』10月号が配信(3誌併せて210円)
先日、幻冬舎から手紙が来ていて、何かと思って封を切ってみれば
WEBマネーカード500円分が入っていた。アンケに答えてみるもんですね。
今年前半は、さっぱり当たらなかったけど後半からは当たり始めた!
幻蔵を読み始める時に、購入した1000円分のWEBマネーが160円まで減っていたので
今回の500円のWEBマネーを追加して、660円分貯まりました。
これで、今月号を買って残り2ヶ月WEBマネーを買いに行かなくて済む!
ちょうど良い時期に当ててくれて幻冬舎さん、ありがとうございます〜
WEBマネーカードは、裏のスクラッチ部分を削るだけなので
図書カードやクオカードみたいに、使用したら穴が開かないので綺麗なまま保存できて便利だ。
これからのネット時代には、プレゼントの主流となる一品なのかも知れません。
どうか、かげふみさんバージョンのWEBマネーカードも製作して下さい!
ご自慢の『所有カード一覧』に、今回の一枚もノミネートしておきます。


今月から公式サイトに新たな動きあり!
かげふみさん紹介ページ』が開設されて、そこで第一話がWEB上で見る事が出来ます。
これで、かげふみさんの試し読みも出来て、単行本の売り上げも増大するかな?
現在。全国書店で開催中の『小路啓之2冊同時発売記念フェア開催』もお忘れなく!
単行本2冊をレジに持っていって

フェアで付いて来るメッセージペーパーとミニ色紙を下さい

と言えば、レジの奥から取り出してくれます。
本に挟んではいないので注意が必要です!


かげふみさん 小路啓之 File#6:ねずみ
単行本1巻を読んだ人には、その続きから始まる話題急展開の回ですよ!
前回、ダブルブッキングで一発屋カン太から
「トラの元締めに教えてもらえ」
と謎の言葉を残して去って言ったのですが
そのトラの元締めが登場!
やっぱりトラ=タイガース=縦縞の半被を着た人でしたw
イハーブの生活でも縦縞の半被にTAMURAと書かれた半被を着た同級生が居ましたが
今回も同じ名前の半被が登場。(襟の所は阪急タ…になってますがw)
よくよく調べてみると『田村勤』投手の事みたいです。
小路さんは、近年の阪神ブームが来る前から阪神ファンですからね。
イハーブの生活が連載される2000年の時にもTAMURAの名前を漫画に登場させるぐらいに!
今回注目すべきは、そのTAMURAの半被じゃありません。
昔からの半被姿から、さらに進化を遂げているんですよ!
なんと半被の首筋から垂れ下がるメガホンには、おっ!サンのマークが(笑)
嗚呼、小路さんもサンテレビのTV中継をご覧になっていたんだ。
守備交代の間にグッツを持ったファンを映しますからね。サンテレビはw
おっ!サンのメガホン』のお求めはこちらから。
おっ!サンが漫画に登場させたのは、小路さんが初めてじゃないかな?
プロ野球漫画でも、こんな小ネタグッツを登場させやしまいだろうから…
他のネタをピックアップすると

双子→ツインビー≠亀山兄弟≠中日の仁村兄・仁村弟
首切り三瓶
水が弱点のジャミラ
代走みつくに
新浜駅
清酒波乗り地ぞう
ノミノピザ
わかばの煙草

今回の漫画の一番の見所は、ラストの台詞かな。
文字だけで、こんなに震える演出をするなんて!
前回までの下ネタ話が嘘の様に、ハードボイルドな漫画になってきましたよ。
お下品にしたのは、がじゅ丸さんだったのかも。
来月号の配信まで待てないぜ!