しまった…コレは孔明の罠だ

ヘレンちゃんの再会予告なのかなあ

チャンピオンRED』6月号を購入。特別定価630円(税込)
ジュンク堂へ色んな本を買いに行ったのだけど
どうやら今日から『春の読者キャンペーン』という事を知りました。
これは雑誌だけじゃなくて、他の物もいっぱい買いたくなるな〜
装甲騎兵ボトムズ 杉村麦太
ボトムズは見た事ないけど、緑色だけじゃなくて赤いのもあったのか。
きっと3倍早い機体なんだろうな。
どんな漫画になるのかと思ってたけど、またも女の子大活躍漫画になるのか…
ヤコーヒ中尉の変態っぷりは、もっと過激にして欲しかったな。
爆発したら即死するだろうから、焼けて毒ガスを発生させるとか
生物兵器を使って、病気をまき散らせて欲しい。
来月から、どんな内容になるかなあ


フランケン・ふらん 木々津克久
二転三転させるストーリー展開は、さすが木々津先生だな〜
怪談漫画で感動させていただけはある。
全く持ってして、オチが読めない展開にワクワクして読めました。
そして今回判明した事実としては、斑木直光博士がご健在だった事!
さらにふらんちゃん以外にも、斑木博士が人造生命体ヴェロニカを創り出していた事!
驚きの連続でページを進めて行ったラストで、ふらんちゃんの台詞には度肝を抜かされましたよ。
もう、メディカルホラーの域を飛び出してヒューマニズムホラーだw


ベクターケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
今回は役に立ちそうなムシチクが一杯詰まっていたな〜
そして何より、ふらんちゃんへの愛も詰まっていましたw
ゴキブリと言えば、ふらんちゃんですよね。
単行本が発売される際は、ベクター&ふらんのW発売になって欲しいな。
メッセージペーパーでエールの交換とかして貰いたい。
あとゲスト出演として『ミヤマ★仮面』も登場!
でも、今回の漫画とチャンピオンREDは、お子様には読ませたくないなw
それはそれとして、ヘレンespは夏前には週刊復活するのかな?


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
斎田のテクニシャンぶりが逆に仇になったのかなw
でも、伊良子なみの邪眼があれば筍を押さえて、無事に達成できたものを…
それにしても若先生は、未亡人を描くのが上手すぎる。
うなじから見える背骨とか、お尻と足袋のくっつき具合とか色気ムンムン。
とてもおぼこには見えない…
そして、新たなる兜割り儀式で成功した倉川喜左衛門の長屋住まいの一人寝は
中学生の頃に、遠くのエロ本の自販機へ夜中走り回った事を思い出させたな〜
非常に昭和の香りがする。さすがは僕らの若先生。
伊良子対藤木の仇討ち戦で見れた、飛猿横流れが低空からの横薙ぎ技は小説のがま剣法っぽい。
そこで、シグルイ屈木版のがま剣法は、飛猿横流れと全く違う手法での低空横薙ぎを完成さえましたよ!
大地を使うという意味では、無明逆流れに通じる技だなあ。
人間の残虐性を追求するだけではなくて、新たなる剣戟への開発にも余念の無い若先生には頭が下がります。
御前試合の伊良子対藤木よりも、伊良子対屈木が見たい!


ミカるんx 高遠るい
タイトルの「武士と一分」に笑った。
宇宙剣法朧闇って『ニンジャマスターズの鴉』の「闇鴉やみがらす・滅めつ」かな
http://video.google.com/videoplay?docid=2527701395254897963
ニンジャマスターズを知っている人はもう居ないか…
電光石火轟さんに覇王忍法帖の漫画を描いてもらえないだろうか。


ちぇんじ123 原作・絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
うちのビデオデッキも壊れたなあ…
自室のテレビも壊れたので、もうアニメもドラマもお笑い番組も見てない。
そして、CDプレイヤーも壊れたので音楽すらも聴いてない有様。
でもパソコンだけで元気に生きています。
今回の月島さんは名言揃いだ。
レッダーより格好良い事言ってますよ。
おっぱい祭のひふみ&ギンガよりも、筋肉民姉ちゃん月島さんを支持します。
そろそろ、ビデオテープも漫画も処分せねばならぬ…


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本・(略) 漫画・戸田泰成
まだ幻惑のセルバンテスの舞台演劇が続いているんじゃないかと思うほどの幻術っぷり。
雑誌で読むと、何の事やらさっぱり判らないけれども、単行本でまとめて読んだら
きっちりと解決している事に期待しています。
誰がどの組織に属して、一体何を企んでいるのかは雑誌連載を読むだけじゃ複雑すぎな…
十傑集の残り一人である、杖を突いた男は一体何者なんだろう?
まだ姿を現しただけで、名前も台詞もありませんよ…
草間博士が在籍時は、十傑集の一員だったのだろうか?
そして草間博士の乱で壊滅しそうになった時に、残月が新入りメンバーとして加入したのかも。
いずれにしても、今回のカナーリの牢獄編では草間博士の親友・ドラグネット博士が登場するので
その時にでも、草間博士の乱の真相が明らかになるのかも。
それはそれとして、扉絵のドラグネット博士は、島本和彦の漫画に出てきそうな風貌だな。
きっと熱血補正がかかった、熱い博士なんだろうな…


どきどき魔女神判! 八神健
のりのりで漫画を描いている姿が思い浮かびますw
お気に入りは、テンカイチブトウ会の会場に紛れ込んでいる着ぐるみ達かな。
ニャンまげドアラピーポくん。そして小さくセントくんも描かれているしw
これから、もっとヤバいネタまでパロ化してくれるんだろうか?期待していマッスル


特攻!メイドサンダー やぎさわ景一
イカ娘の突然の参戦に驚いたでゲソ
来週から始まる浦鉄祭では、イカ娘の中でメイドサンダーの登場に俄然期待しちゃいますよ。
イカ娘の本体は、頭の白い帽子にあるみたいだから
メイドサンダーの、白いカチューシャを見た時に、イカ娘はどんな反応するか楽しみだw


今月号を買ってから気が付きましたが、先月号のアンケートを出しそこないました…
ドラマCDを聞いてから書こうと思ってましたが、CDプレイヤーの損壊で聞けずじまい。
PCで聞けるんですが、パソコンしながらドラマCDを聞くのは面倒臭いし。
とりあえず今月号のアンケートはちゃんと書いて出さねば。