いつでも生な男たち

生にこだわる男

月刊ガンダムエース』12月号を購読。今月号は、中身がカスカスだな。
オリジンは再掲載だし、Zガンダムは休載。
アンケートプレゼントは、プラモばっかりで送る気もしないし…
親父さん…あの内容でこの価格(特別定価630円)。高すぎるよ
オリジンは、今月からオデッサ編に突入するものだと思っていたので
この内容が掲載されていて、正直がっかり…
やはり、コミックリュウでの麗島夢譚を描く時間に手間取ったのか?
もう韃靼タイフーンの続編とか無理は言わないので、オリジンに専念して下さいよ〜
本当に頼みます。安彦良和先生。この雑誌に高い金を払っているのはあなたの為だから。


北爪宏幸が休載してくれたおかげで、俺は生ガンダム羽生生純の連載が決定!
相変わらずの奇人変人ショーに、ページをめくるのが楽しくて仕方ありません。
ワガランナァーばりの興奮度が生ガンダムにはありますよ。
営業一課係長田村三郎もスゲェーな。
来月は、ガンペリーの中に木戸銭寺淡泊が隠れるのを再現するのか?
「腹が開いて何か出てきた〜」
非常に楽しみです。


機動戦士ガンダムさん大和田秀樹
今回の内容は一休みって言った感じ。
次号からどう盛り上げていくつもりだろうか?
ドスペラードの事があるので、きっと予想もつかぬ方向へバージョンアップするんだろうな。


ガンダム唐沢なをき
ついに最終回。これでまた、読む漫画が一つ減ってしまった。
ガンダムが始まったので差し引きプラマイゼロか。
でも、もっと沢山の読める漫画を増やしてくれなきゃ採算が合わん。
ガルマ犬の大活躍に爆笑。毎回登場する度に、犬ジオンに帰ろうとしてたからな。
無事に、姐上の元に帰れておめでとw


文章ネタの「ガンダムの時代」と「教えて下さい富野です」が良いな。
まあ「教えて下さい富野です」は毎回凄い人たちが出てくるので面白いけど。
ガンダムの時代」マ・クベの解説が興味深かった。
最後のセリフ
「ウラガン、あの壺をキシリアさまに届けてくれよ、あれは良い物だ…」
は、塩沢兼人のアドリブって聞いたけど真相はどうなのかな?