むしろ、逆に、さぞかし、ふりむけば、どてらい、別途

これぞパーフェクト生ガンダム

ガンダムエース』特別定価(630円)を購入。
購入した雑誌は全部保管しているんだけど、そろそろ邪魔になってきた。
読む作品だけを切り取って保存すべきか。それとも、全て残すべきなのか悩みどころ。
しかし、読み飛ばす割合が一番多い雑誌なのに、定価が一番高いとは!
ガンプレ
今月のプレゼントもプラモばっかりで、欲しいのがテレカしかないという状態。
応募のきまりの下にある細かい文字を読んでみると

読者プレゼントにつきましては、第三者への譲渡、譲渡申請、オークション出品等を
固く禁止させていただくことを、応募の条件とさせていただきます。
この条件に違反した場合には、当選を取り消しプレゼント品の返還または価格賠償等をお願いします。
なお、ご応募いただいた段階で、この条件に同意していただいたものとさせていただきます。
過去に弊社の発行する雑誌の企画で得たプレゼント品をオークションなどに出品し
または第三者に譲渡し、もしくは譲渡申出をしたことのある方には応募資格がないものとします。

欲しくないものが当たっても仕方ないのに、人に渡してもダメなのか。
このゴミ削減時代に、付録諸々を捨てている読者には、アンケを出すなと言う事か。
こういう応募条件は法律的にありなのかな?
ここ1〜2年、アンケ葉書を出してないから別に構わないけど…
条件を厳しくする前に、もっと面白くて幅の広い商品を用意して下さいよ。
そしたら売り捌く人間も減ると思う。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
P31とP32は良い紙なのにモノクロなのがもったいないな〜
編集部がページ配分を間違えたのか?それとも忙しくてカラーが間に合わなかったのかな。
後半の8Pはフルカラーでいい感じなのに。
カイが落ち込む様子は良く判るけど、スレッガーの憮然とした態度に注目して欲しい。
密航者の事でみんなで悩むよりも、スレッガー隊が一名無くなった事に対して、もっと敬意を評しようよ。
一緒にいた期間は短いかもしれないけれど、同じクルーなのに話題にもならないなんて…
このままじゃスレッガーが死んでも、誰も気に止めなさそうだ。
サイド7からの生え抜きじゃないとスルーされる乗組員に絶望した!


宇宙島のガルマくん 大和田秀樹
氷屋に掲げてあるホーロー看板にニンマリ
ただスキャンして取り込んでいるだけかと思いきや、ちゃんと名称の所は変えてある手の懲りよう
オリョナインにキンチュール。一番下はポンカリーかなw


とにーたけざきのガンダム漫画
祝!4月26日に単行本2巻発売〜
ようやく単行本が出る事になりましたか。トニーさんが描くガルシアをもう一度見たかった!
ジオン訛りは関西弁かあ。またも負け鷹八連隊の心意気で散るジオン兵ラブ〜
サイド7は辺境なので、津軽弁あたりだと楽しい漫画になりそうだ。


俺は生ガンダム 羽生生純
グフさんこと鈴木係長の芸の細かさには恐れ入るな。
どんな事があっても口を閉じないその心構え天晴れなり!
羽生生純ぐらいですよ。換装にこだわって、生ガンダムで再現するのは。
顔が微妙に横にずれるのがお茶目さんです。
子供用そりと水鉄砲で、貴方も生ガンダムに変身せよ〜
ふくらはぎの膨らみこそが、ガンダムのダムたる所以です。
はたして木戸銭寺淡泊は、会社に戻ってくるであろうか?
ここで最終回になられちゃ単行本にならないよ。長期連載求む!アンケは出さないけどね…


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
ここにきてメガネっ子の投入とは!ナナイさんの服装センスもばっちりだ。
白衣にミニスカ、そのうえ黒のストッキングだと!
また来月からも楽しみなキャラが増えたなあ。


教えて下さい。富野です
この対談記事は、毎回の事ながらタメになる話が多いな
しかし、富野は人口半減が好きだな〜
早く人口が減りますようにw


機動戦士ガンダムシードスターゲイザー 守屋直樹
最初と最後は面白い話だな。
途中は読んでなかったので、冒頭の戦闘シーンは全く判らんが
ラストの冬眠状態は宇宙旅行には必須の条件だからな〜
守屋さんはまた戻ってきて欲しい人材。別にガンダム漫画じゃなくても可。


目次のコメント欄 トニーたけざき

あいつ、赤いのに3ばいじゃなかったんだぜ。だから右から左に受け流してやったよ!

関西人は、ムーディ勝山が大好きです。