サンサンTVではホメイニさんを応援しています

凛々しい瞳が素敵な弓道少女

毎週のお楽しみ『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
漫才は、中山功太ストリーク
ゲスト出演は、シャンプーハットのお二人。
やはりシャンプーハットが登場する回は、テンション上がりまくりだ!
高橋さん仕切りのバトルコーナーで、また一つ革命が起こりました。
最初のポットを使ったお湯かぶりはTV的にも観客席的にも盛り上がりの欠ける地味なものでしたが
(頭にかけるのではなくて、寝転がった人のお腹にかければ、リアクションも取り易いはず)
(お腹なら多少の温度でも赤く腫れ上がるので視聴者的にも熱さが実感できる      )
(それだったらら、高石太さんの「あつ〜 あつ〜」のギャグも使えたのに…      )
次のゲーム「押し相撲で風船爆破」で、笑いの新次元を垣間見ました。
片方は風船をお腹に、もう一方は風船をお尻に挿入。
お腹に入れた方は普通にタヌキみたいなポンポコリンに膨れただけですが
お尻に風船を入れたシャンプーハットの小出水さんは、ジャージの中で風船が限界まで膨脹。
オムツを取り替え忘れて、朝まで放置された赤子の様なモリモリさ加減に大爆笑。
ネクストレベルまで風船が膨らむと、お尻がパンパンに膨れて、今度は前が食い込む非常事態に!
その時の、へっぴり腰さ加減も笑いの相乗効果に。
爆発した後の、うつ伏せ姿もまた面白かった。
これからの風船爆破はジャージのお尻に入れて膨らませる事をオススメします。
小出水さんのリアクションは本当に良い感じだなあ
八木ちゃんのゲームワールドでは、またもや八木真澄の段取りの悪さが露呈し
罰ゲームの対象が八木ちゃんに。
キャラクター設定に迷いの感じられるママレンジKoHEIさんは、レースクーンの衣装で女装して登場。
何も面白い事も思い浮かばず、名前を尋ねられて
変態です。
と普通の返答を…
ココは、真面目な役職を言って格好とのギャップを笑いに持って行って欲しかった。村長とか、総理大臣とか。
ピリッとしないコーナーだけれども、そこが八木ちゃんのゲームワールドのツボかな。
最後は、犬井ヒロシのブルース。
シャンプーハットが登場した回は、必ずホメイニ(てつじ)さんで遊んでいます。
今回は、ホメイニの口元だけでなく全身をいじり倒してた。
ホメイニさんのアップを良く見てみると、歯並びが白くて綺麗だった。
昔は、ガタガタで汚かったのに。よっぽどショックだったのかな?
それでは、昔の「口元きたなぁ」といじられていた頃の動画をお楽しみ下さい。


ますます面白くなってきた、よしもとサンサンTV
まだご覧になっていない関西地域の方にも、是非サンテレビの面白さを感じ取って下さい。


今日、神戸新聞を読んでいたら素敵な弓道女子を発見
皆の支えに感謝 金田ステファニーさん予選敗退 弓道少年女子
新聞では白黒画像だったけど、ネットではカラー掲載されてるよ!
今開催されている兵庫国体では、なぎなたやら弓道やら、色んな和服スポーツの存在を知り
ウキウキしながら、国体ニュースを楽しく見ています。
今回、デモンストレーションで参加しているスポーツチャンバラ
柔道着みたいな服装だけでなく、女子向けの袴とか可愛い和服も試合着として着用すれば
新たなる普及層も掘り起こせると思うのにな。
スーツでチャンバラ、タキシードでチャンバラ、ドレスでチャンバラ。
動きにくそうな服装でも、華麗に戦えるスポーツとしての普及を目指して頑張って下さい!
そして、金田ステファニーさんの今後のご活躍にも期待しております。