オーマイガット出水トゥガ樹

右は、生ホメイニさん

神戸まつり』の区民まつりを見て回りました。
昨日気になった、鶏卵饅頭屋さんは見付ける事が出来ず…
やっぱり須磨区のお祭りに出店したのかな?
明日はメインの東遊園地で探してみます。
まずは、新長田駅前の長田区まつりから。
駅前に加島の玉子焼きが売っていましたよ。
えべっさんの時は長蛇の列が並んでいますが、今日は空いていてスグ買えましたよ!
狙い目は、新長田駅でのお祭りでの購入ですよ!
出店を見てまわると、長田名物の鉄人プロジェクトが参加していましたよ。

店の前には等身大鉄人フィギュアがお出迎え。
隣のポスターを見てみると今年も三国志祭が7月27日に開催される模様。
去年はあんまり見れなかったので今年こそは!
他にもTシャツやらマグカップが売りに出されていたけど、今日は他の所にも行くので
涙を飲んで購入するのを断念…
色んなグッツが増えていたのでまた買いたいな。
明日の神戸まつりメイン会場でも参加してくれるのかな?
さらに、新長田駅前のビルを見ると巨大な看板が

いよいよ来年には18メートルの巨大な鉄人が完成するんだろうな。楽しみだ!
その後ステージの方へ行くと、バンドが演奏していて他に目ぼしい出店もなかったので
今日は早めに切り上げて、第2のお祭りへ移動。


2番目の会場は、兵庫区のお祭り会場の湊川公園
今日のメインであるシャンプーハットの舞台が始まる前に到着できましたよ。
毎年1組ずつこの舞台に招待している訳ですが、どの芸人さんもやり難そうだなw
無駄に舞台が広く、そして後ろに壁がない野外会場なので
声の通りを非常に気にしていましたよw
時間帯も日が傾きだした4時ごろで、逆光になり観客からは眩しい中
懸命に漫才を頑張っていました。
理想の彼女ネタから、リカさんネタを披露していましたが
会場年齢の高い(40〜60)か低い(小学生)の湊川の舞台では
小出水さんの変態ネタはちょっと厳しかったのかもwww
そんな中でも顔色一つ変えずに、オーマイガットトゥギャザーと叫ぶ小出水さんに漢魂を感じましたよ。
あまりにも異質な雰囲気を感じたのか、てつじさんは早く帰ろう早く帰ろうとしていたな〜
ここで一発「ホメイニさ〜ん」と掛け声でもかけてあげれば良かったのかな?
でもホメイニさんネタは、サンサンTVでしか披露してないネタだからな…
てつじさんの返しも犬井ヒロシにぶち切れるだけの反応だから
今回の舞台では声をかける事を断念しました。
シャンプーハットには、どういった応援をすれば良かったのだろうか?
今日は、漫才で生オーマイガット出水トゥキャ樹も聞けたので最高でした。


漫才以外の舞台では、ダンシングチームKIRARAの踊りが凄く良かったです。
普通のダンスとは違う、和の要素を取り入れた扇子と着物が素晴らしかったな〜

これから注目のダンスチームですよ。
また違う公演も見てみたいです。次はどんなパフォーマンスをしてくれるのだろうか。
舞台を見た後は、屋台とかを見回ってみたのですが美味しそうなお菓子系はなかったな…
珍しい屋台として、金魚すくいならぬ、オタマすくいがありましたよ。
金魚の代わりにオタマジャクシが泳いでいました。
やりたかったけど、オタマジャクシを家で飼えないので断念しました。
毎年進化を続ける屋台は凄いですよ。
明日も開催される東遊園地での屋台まつりでは、どんな珍しい屋台に出会えるかな?