誰の顔マネをしているでしょうか?

答・古い方のセーラー服と機関銃

コアなファンが多い『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
暫くぶりの感想ですが、TVは毎週見ています。
今週の漫才は、スマイルと天津。
ヒゲが伸びて汚いよしたかクンを見たかったな〜
今年から、天津はイメージチャンジを図っているのか
いつもなら萌えジャージを愛用している向さんですが
ここ2週は、安物のピチピチスーツを着込んでの漫才。
まさかピチピチスーツで攻めてくるとは思わなかったな〜
今は、古着屋で1000円出せば買える時代だから
体格に合わない、変なスーツを毎回着てくる手法で今年は攻めてくれるのかな。
どんどんと変なスーツを見つけてきては、サンサンTVでお披露目して欲しいです。
古着屋に行けば、誰が来ていたんだろう?と思うような変なデザイン&原色ばりばりのスーツがあるので
思わず買ってしまいそうになるのですが、着る機会がないので何とか我慢している現状です。
そんな欲望を、あっさり叶えてくれる向さんの活躍を嬉しく思っている人は他に居ないのでしょうか?
漫才中は明らかにされる事はないでしょうが
出来ればズボンはベルトではなくて、サスペンダーで吊っていて欲しいな。
安物スーツをダサさく着こなす向さんを応援したいと思います!


コーナーゲストはシャンプーハットのお二人。
今週は、新コーナーが始まりましたが1週で終わりそうな企画でしたw
1分間で台詞を覚える企画ですが、これまた芸人殺しのボケ潰しだなあ
面白かったのは、天津木村さんの最初の表情だけだ。
追い詰めれば追い詰めるほど、鋭い牙を剥く木村卓寛恐るべし。
まぁ良かったのは、本当に最初だけで後はメッキが剥がれていきましたが
そこが木村卓寛の魅力と言う事でw


八木ちゃんのゲームワールド
ウーイェイよしたかの機転の利かし方が素晴らしい!
天然なんで必死に誤魔化した結果なんだろうけど、そんなボケはプロでも思い付かないぜ。

みそカツ
とんかつ定食

このボケを活かすのなら、最後に発表して欲しかった…
なぜ八木ちゃんは、後列から発表させようとしたんだろうか。
今週一番の笑い所でした!


犬井ヒロシのコーナー
今回は、朝まで生討論会風10分番組(朝まで放送しない理由は、途中で眠たくなったらダメだからw)
このコーナーでは、前日の新キャラクターお試しコーナーで見事人気を掴んだバグリーくんが登場!
そのコーナーでグランプリに輝いた「RPGでありそな光景」ネタをやった向清太郎さんは
さすがに討論会向きのキャラじゃない為か、普通のオタクとして登場。
そして3人目は、オーマイガット出水トゥギャ樹と完璧な布陣。
犬ネタで、ダックス出水フンド樹に移り変わったのには笑ったな〜
次回からも、あらゆる物を○○出水△△樹に変化させて欲しい!
それにしても、毎回サンサンTVに出場する度に、マジックペンでメイクをする小出水さんには感心します。
落としやすいペンでもあるのでしょうか?
それとも強力なメイク落しを愛用しているのかな。
2008年もオーマイガット出水トゥギャ樹で押し通して下さい。


ラスト5秒は、しゃくれ亭しゃくれいさんの漫談。
多分、TVで見れるのはコレが最後になるんじゃないかな〜
これを今年1年押し通したらファンになろう!
とココに書いておこう。
書いたからといって反映される訳ではない。