カケフくんとカワトーさん

代打屋男登場!

火曜日の友『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
今週の漫才は、初登場の金時とジャルジャル
最近のジャルジャルは大人気だな〜
そして今回のゲストコンビはランディーズ
最初のコーナーは、サンサン全身ギャラリー
顔面ギャラリーほど慣れてはないのか、まだ手探り状態だったけれど
今回登場したジャルジャルが、また新しい世界を広げてくれました。
扉が開いたら、芸人自らが何かをやるのではなくて
小道具を使って、人は登場せずに笑いを誘うと言う新たなる手法を構築。
「ばさっ」「ふぁさっ」
などの擬音のみで、コメントするのも想像力が膨らんで良かった。
きっと次回の殿堂入りにも、何か一つはランクインする事でしょう。
でも、動く実物を見てないと面白さは伝わりにくいのかも…


八木ちゃんのゲームワールド
小道具を使ってギャグをするコーナーでした。
ココでもジャルジャルの独創性が光っていたな。
福徳秀介の「詰まってます」ネタは何にでも応用できそうだ。
コントや一発ギャグをする時には、重宝出来ますよ。トイレのすっぽんは!


犬井ヒロシのコーナー
ランディーズが登場したと言う事は、必然的に代打屋中川の登場w
ますます川藤さんに似てきましたよ。
サンサンテレビが生み出したキャラクターとしては
授業参観のお父さん・ホメイニさんに次いでの人気キャラになりそうな予感。
11月になったら優勝記念とかで登場して欲しいな。
阪神特番では、松村を呼ぶよりも中川貴志を呼んだ方が盛り上がりそうだ〜


番組の最後におっ!サンの顔が前面にプリントされたTシャツがプレゼントされていました。
HPからでも応募できると思っていて、メモを取らなかったのですが
どうやらプレゼントの応募は葉書のみみたい…
来週も、おっ!サンTシャツのプレゼント企画は続けてくれるのかな?
久々に欲しいと思ったニッチなアイテムです。