ドジョウもいるよ!

潜水艇案内図

バーばーヤング』を久し振りに鑑賞。
普段は、野球中継を見ていてうっかり見過ごしてしまう時が多いけれど
最近は延長放送も無く、9時ぴったりに終わってくれるので
バーばーヤングの放送を忘れる事無く見る事が出来る。
今回のゲストは、あのねのねの二人。
清水さんの田舎育ちで自然好きの所以や、原田さんのホンワカムード満載で面白い1時間だったな。
最後の1コーナーで、あのねのねメドレーを聞けて爆笑できたし。
赤とんぼの歌は、柿の種で終わるのではなくて
柿の種から、足を付けて、羽根を付けて、最後に赤とんぼに戻るまでが歌詞だったとは!
清水さんはその事をすっかり忘れていた様で
柿の種まで歌い終わった後、手を休めようとしていました。
で結局、原田さんだけが最後まで歌い通す事に。
歌い終わった後に、原田さんが

この歌は、赤とんぼに戻るんで最後なんや〜
えぇ〜そうやったっけ?

との清水さんの返しも面白かったな。
それ以降、清水さんが些細なミスを犯しても
ひょっとしてこれもネタの一部なのでは?
と、色んな意味での笑いがこみ上げて来て、最高の歌謡ショーになってた。
またサンテレビにも出演よろしくお願いします!
ラストナンバーは「今度迎いにいくよ」で。
今度、迎いにいくよ。
今度、むかいにいくよ。
こんどむかいにいくよ。
コンドムかいにいくよ。


こんなネタの後で何ですが
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
今日の写真もフォトライフの整理品です。