気配りの達人だな

滝の様な涼しさを部屋に

さわやか親父でお馴染みの『ジャパン』でお買い物。
この残暑を乗り切るために、室内クーラーの安い店を方々の探し回った結果
ジャパンにあった『シャープのコンビニクーラー』が一番安かった。19999円也
このクーラーの製造年月日を見ると、2004年と2年前のモデル。
もう一台、去年モデルのも売っていましたが、値段が24999円と5千円高かったので
グッと堪えて安い方を特売価格で買いました。
だがしかし!
これを持ち帰るのが一苦労…
古いヤツだからなのか、若干大きくて、さらに重い。
片手で持つには厳しくて、両手で持つには持ちにくい。
それを我慢しながら運ぶ道のりは果てしなく遠かった。
たかだか5分の距離を、小休憩をはさみながら汗だくになって運びましたとも。
こんなに重くて持ちにくい商品と知っていたなら
ガソリン代がかかるけど、車で買いに来れば良かったな。
そんな汗まみれの帰宅を終え、いざスイッチを押した瞬間
極楽の様な爽やかな風が、頬を撫でましたとも。
これがクーラーの底力なのか!?
これで、蒸し暑い熱帯夜とも御別れできそうです。
若干問題点があるとすれば、コンビニクーラーなので
心地良い冷たい空気が出る反対側から、蒸し暑い熱風が吹き出す事かな。
これをドコへ逃がすかが最大の問題です。
部屋の中が乱雑しているので、ドアの前に置く事は不可能…
仕方なく、窓を開けて熱気を逃がすようにしていますが
窓を開けると外気が少なからず入ってくるからなあ。
明日以降は、整理整頓を行ってドア近辺に、コンビニクーラーを設置できないか
部屋の模様替えを検討するべき時期が来たのかも。
相変わらずむさい部屋なので、心機一転する良い機会も。
と言う事で、しばらく寝苦しい夜は続きそうだ…