表紙より人気のある合併号

選ばれし40名が貰えます

年末最後の特大合併号の『週刊少年マガジン』4・5号を購入。定価260円(税込)
定価260円になったので、これだけ分厚くても特別定価じゃなくて定価販売ですよ!
来年からは、毎週これぐらいの中身の濃さを維持してくれるのでしょうか。
そしてクオカプレゼントなどの企画も充実させて欲しいです。
はじめの一歩 森川ジョージ
マガジンの正統派漫画のアニメ化なのに、放送時間は深夜だったんだ…
もう良い子が見れる時間帯でのアニメを放送してくれる事はないのかな?
日曜の昼とか、平日の夕方くらいにもう一度アニメを放送して欲しいですよ。
今回の漫画の内容は、昨日中継があった世界戦と微妙に似ているなぁ
顔面への殴り合いではなくて、ボディを中心に攻めてスタミナを奪っていく作戦とか。
世界戦の方は決着した11R目は、殆ど足が動かずに殴りあいになっていましたが
この宮田ランディ戦では、どんな結末を見せてくれるのかな?


フェアリーテイル 真島ヒロ
半年くらい前からしか読んでないけど、この水女のジュビアは良いオンナだな〜
最初読んだ時は、もっと独特の訛りが有った気がするけど薄れているのがちょっと寂しいけど
今回の話は、やたら熱くて面白かった。
でもどうせなら、今週が117話「サンタサタン降臨」だったら良かったのにw


おれはキャプテン コージィ城倉
今回のあらすじを読んでみてビックリ!
マガスペにやってきたのは2004年の12月だったのか。
もう読み始めて4年も経っていたとは気が付かなかった…
連載だけじゃなくて、こういった読みきり番外編を描かせても上手いな〜


エデンの檻 山田恵庸
連載開始以来毎週欠かさず読んでいますが、ようやく雑誌を買って感想を書く事が出来た!
最初読んだ時は、いきなり理由も説明せずにタイムスリップした感じが
野比呂士さんの恐竜世紀ダイナクロアを思い出しましたよ!
そして、その世界観の中で繰り広げられるEX少年漂流


赤く溶けた様に昇る太陽が、大人達の心は崩壊させる…

また生ける屍設定をいかす残酷行為手当モノの漫画を描いてくれそうで非常に楽しみです。
どうやら今回の設定では、大人だけではなくて同級生もかなり野蛮化しているので
これからどういう風に、ストーリが展開していくのかワクワク。
ダイナクロア路線を進むのなら、恐竜人となった爬虫類がワームホールを制御する機械を扱っているのかな?
まだまだ序盤なので、どうか長期連載してくれる様に祈るしかなさそう。


賭博覇王伝零 福本伸行
まさかこんな方法を狙っていたとは、予想を超える知能の持ち主だな。
最初に言っていた「生き残ればゲームクリア」という台詞は今回の伏線だったのか!
次回の悔しがる城太郎(コロシタロウ)がどんな態度を見せるのか楽しみだ。


鈴木の視点 原作・原田重光 漫画・宮島礼史宮島礼吏
ここ数日、宮島礼史で検索してくる人がいるから何事かと思ったら
この漫画の作者がどんな人か調べる為に検索していたんですね。
しかしググっても2件しかヒットしない作者って(1つは携帯用表示で実質1つの文章)
つーか、うちのブログしかまともにマガスペの感想を書いてないからな。

調べ直したら作者の漢字間違ってた…
礼史じゃなくて礼吏だったな。通りて検索に引っかからないはずだw
昔の文章を読み直しましたが、どんな絵を描いていたのかはすっかり忘れてしまいました…
今回の漫画を読むと、体の線の細い美少女系の作家さん。
カラーページでハンカチを嗅いで「キター」と叫ぶシーンは良かったなw
間髪いれずに幼馴染のパンチラキックも拝めたしサービスカット満点だ。
最後に初デビューの宮島礼史さんの一言を

初めまして!長野の実家で原稿を描いていると未だにばあちゃんに
「お、勉強してるんか?」と言われる宮島です。コレが仕事だと認知されるまで頑張ります!

某漫画家コンビの片割れさんは、未だに漫画を描いている事を良心に秘密にしているみたいです…
あ、やきうどんのやき氏の方ですけどねw
やっぱりラブコメは胸を張って言えても、ギャグホモ漫画は言い辛いのかもw


さよなら絶望先生 久米田康治

トレース発覚一回焼け太り

さすが絶望先生だ(好きな事を書いても)何とないぜ!
この事ばかりに注目して危うく見逃してしまいそうなネタが扉絵にッ

アンケート表紙以下 ふりだしに戻る

いえーい!発掘マガジン野郎がさっそくネタにされていますよ、岡田有希さん。
公証得票率3票の全世界3人の為に執筆していた噂の漫画が再びw
表紙よりつまらない漫画が打ち切り
絶望した!アラブゲリラのカラーが見れぬまま打ち切られた発掘!マガジン野郎に絶望した

さよなら絶望先生への要望
今回の話を単行本化する際には、是非ともトリネコを登場させてあげて下さい!

神シールは単行本では無くなると思うので、そのスペースにトリネコなんてどうですか?ダメですか。そうですか。


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
またまたどうでも良い路線の展開が始ってしまったな。
メガネちゃんこと花さんは、事態を解決しようとするのではなくて
むしろ、鈴鹿側にメシに釣られて寝返るくらいの食欲っぷりを発揮して欲しいですw
足立の魅力は、大飯を食べる事ことだけだからな…

ヤンメガへの要望
次の単行本の巻頭ポスターは、生まれながらのメスブタ一宮杏奈でお願いします!

今回は、真っ赤になりがなら凝視する和泉がツボでしたw


弑逆契約者ファウスツ 星野泰視
喋る黒犬と巨大顔は、別の悪魔だったんだ。
今回の悪魔償還で、入院患者が殆ど死滅状態になったから
これから先はどうやって物語を進めていくんだろうか?
奇跡的に生き残ったとしても、場所を別に移して再開するのかな。
それとも、本当に不死の力を得た悪魔となっているのかも。


もう、しませんから 西本英雄
マガジンドラゴンの表紙が、この漫画で明らかになるとは!
本当に絶望先生が表紙に抜擢されているんだ。これは保存版ですよ。
はたして二宮裕次くんの漫画は、いつになったら読む事が出来るのでしょうか?
もうしまの単行本に1Pくらい載せてあげても良いんじゃないの。邪魔したお礼としてw


クリスマスネタのうごメモを発見!

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました
前回はトランバックに失敗したけれども、今回は上手く行くかな?