怖い!魔女の部屋の謎がチャンピオンでも!

鏖の魔女もビックリ

今日は、たんまりと単行本を買ってきたけれども、紹介するのは雑誌だけ。
週刊少年チャンピオン』NO.20を購入。特別定価250円
来週から、また応募券を集めての連続ゴージャス絢爛企画が始まるみたい!
4度目でゲーム機をGET出来るだろうか。でも浦安グッツも気になる…
巻頭ポスター
ラテックスを塗った様にツルツルのお肌。
ヤンキーフィギュアが実写化されたた時はあずあずに任せた!
今週は赤いのがちょっと透けてるぐらいで、そんなにご無体な水着ではない。
手に入れたい一品としては、黄色のワンピースかな。
何だかタオル地っぽい素材だから、風呂上りに着てもらえると可愛いかも。
ハワイアンセンターのムームーの代用品として浸透してくれる事を願いします。
秋田書店裁縫部が珍しく良いモノを紹介してくれたなあ


範馬刃牙 板垣恵介
スカーフェイスが終了した本当の理由が判明!
ここで使う為に、急遽REDから召集したのか。
どうせならREXと呼ばれた男の子も、花山さんの手下一号としてこっちに登場して欲しいな


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
単行本をちょくちょく読んでいるので、山田三世の登場に笑いました。
今までは単行本だけの存在だったのかな?
山田三世は本家に似せると言うよりも、志村似になってるな〜
一度、志村が吹き替えをするルパンを見てみたいかも。
何でも良いから、一度キャスティングをお願いしてみてはどうでしょうか?←ルパンスタッフの方へ
漫画の方の出来は、最高でしたよ!
ハッチを手懐け様としている小林とか、本家を凌ぐ愛情ぶりだなあ
来週の2本立て&浦鉄祭はどんな仕上がりに成っているか楽しみだ。


侵略!イカ娘 安部真弘
惜しい!実に惜しい出来栄えです…
どうせなら、一声かけて思い切った行動に出て欲しかった。
何が不満かというとコレです

なぜ栄子が着けているTシャツの柄が「abidas」なのにギャンブルフィッシュの阿鼻谷の柄を使わない!
ここは、アビィの横顔2つに正面の顔のシルエットを描いた真の「abidas」を描いて欲しかった。
チャンピオンは雑誌内交流が盛んなんで、ちょっとしたお遊びなら融通が効くと思うのになあ
他の漫画でも、イカ娘ちゃんは大人気なんだから
次回、栄子がTシャツ姿で登場する際には、是非ともアビィ出すTシャツを描いて下さい。
そしてゆくゆくは、チャンピオンでの応募者全員プレゼントでアビィTが出るぐらいの人気作になって欲しい。
ギャンブルフィッシュは、よく続いてもあと1・2年だと思うので決行するなら今ですよ!
漫画の中身としては、同世代として楽しめる無いようでした。
ゲーム中は、弟妹の襲撃&猫パンチでのリセット攻撃には要注意です。


クローバー 平川哲弘
イチゴちゃんブームが来たと思ったら、次はサヤカ姫到来ですよ!
サヤカの隣にいる茶髪は、ちょっぴり不安の種チックだなあ
すっかり読み飛ばす漫画じゃなくなってきたのが嬉しいです。


D-zoic 所十三
カラー口絵なのに、鉛筆一本で描いたようなモノトーンの挿絵が格好良い。
これが単行本の表紙になったりするのだろうか?
フリード君と冥王軍との一騎打ちの真相が明らかに。
山王国に来た鳥丸かじり王子は、やっぱりフリード君と戦ったヤツっぽいな。
まだ名前は判明してないけど、ヒトモドキに名前を付けたりしたのかな?
今回は、場面展開とかの繋がりが素敵でした。
休みの間に脚本を練り込んで居たんだろうな〜上手いの一言


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
7対7のチーム戦のメンバーが続々と決定。
やはりというか予定通りの登場人物になりそうだ。
デストローイは役立ちそうだけど、ロリータコンピューターは役に立つのか?
雪山にモーデルを仕掛けたりするのだろうかw
ゴキちゃんも参戦しそうだけど、彼は金次第での仲間だから
一体どれだけ分け前を与えるつもりだろうか?
そもそも前回も、払うつもりだったけど一円も払わないまま終わったしな…
道具とか壊されて赤字続きじゃないのか?ゴキ島ちゃんよ。
はたして今回は収入を得る事が出来るだろうか?
意表を突いて、杜夢に付くのではなくてエミリーから金を巻き上げようと企んでいるのかも。
いずれにしてもエミリーが呼ぶチームメンバーは海兵隊とか特殊部隊のメンバーだと思うけど大丈夫なのか…
次週の春巻企画で、ゴキ島が仲間に加わると思いきや、春巻参戦とかないかな〜
サバゲー開始直後に遭難して、ゲーム終了後に杜夢父の監獄の中で発見されるとかw
現実的な案としては、ゴール地点が発表した時に、すでに春巻が遭難生活を送っているとか。
目的が、フラッグ立てから春巻救出に変わってしまいそうだ。
はたしてどうなるのか?春巻計画。


みつどもえ 桜井のりお
今週のマガジンでミナゴロシの真相が√2にあると判明した次の日に
またしてもミナゴロシに出会うとは思ってもみなかったな。
ひょっとして賭博覇王伝零のネタ潰しにかかったのではないだろうか?
鏖の魔女の名を受け継ぐのは、桜井のりお。君しかいない!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
復讐心がダイモンズを産むと思わせていた設定を
ここに来て、感動に置き換えるとは米原さんの構成力は凄いな。
邪悪な心を蒸留さえて、ピュアな魂を漉しだした感じがする。
よし子さんは、先見の明は凄いな。
彼女を見殺しにした博士を、何とかして不幸な目に併せたいけれども
どういった感じで死ねば、一番読者が納得するのか楽しみだな。
南の国の褐色姉弟も生きている事が判明したし、これでヘイトには生きて帰ってもらわないと!
あの首に着けた骨は、誰の骨なんだろうか?
プログレス戦で、どういう風に明らかになるのかが待ち遠しい。


弱虫ペダル 渡辺航
明るいライバル御堂筋くんの登場。
関西弁を喋っているし、多分ライバルの日本一の自転車乗りの子でしょう。
ガンプラの盾が、上下逆に付いている辺りに作者のガンダム愛が感じられます。
きっとORIGINを読んでいるんだろうな〜
自転車部の事はよく知らないけれども、やっぱり自転車にかかるお金は自分持ちなのか。
だとすれば、小野田くんが自転車部に入れば、もう秋葉通いをする資金は無くなりそう…
この辺りをどう決着させるかが、楽しみだな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
一つずつ上手くなってきている市蘭サッカーを読んでいくのは楽しいな。
成田の馬鹿笑いも、こんなに素敵に思えてくるとは想像してなかったな。
これが試合じゃなくて、練習の時なら、確実にぶん殴れていただろうにw
ゼッケンが市蘭だったので、市蘭高校かと思っていたら
正式名称は、山高校だったのか。
蘭山と書かずに、市蘭と書くのはサッカーでは当たり前なのかな?


ドカベン 水島新司
バットが折れてホームランって、実際出来るのかな?
バントでホームランが飛び出す、燃えプロレベルの野球じゃないんだから…


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
ヒツジが見付けて来る服装は、秋田書店裁縫部が作り出しそうな衣装だな。
ヒツジママのなみえ化が止まりません。
下ネタにオカン発言は、プチなみえ現象ですよ。
でも、なみえだったらこんな綺麗なオチには行かずに、下ネタで終わってるだろうなw


ナンバMG5 小沢としお
先週の「心して遊べます。」発言は、背景を使って色々遊ぶ訳ではなくて

新型PSP買ったの、まだ嫁にバレてない。

原稿をよそにゲーム三昧を企てていた発言だったのか!
たしかに仕事部屋で、PSPをやってたら嫁にはバレないですねw
携帯ゲームは隠し遊びが出来ますからね〜
漫画の方はハードな戦いが続くので、あんまり背景で遊んじゃまずいか…


LOOKUP! 水穂しゅうし
ヒゲ面のビール野郎が登場!
この飲酒運転撲滅キャンペーン展開中に、車を降りてスグにビールとはさすが秋田書店
一体、帰りはどうするつもりなんだろうか?
ラストの1年組の攻撃は、どこへのパスなんだろうか?


パニッシャー 佐渡川準
浦鉄からのルパン繋がりが見れるとは思わなかったな。
歯車を渡るのはルパンしか思い浮かびません。
最後のミルキィの顔が色っぽい。
けど、歯車の向こうから出てくるカッツと犬の顔で台無しw


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
フィーバーナイトでZIP UP!

てめぇのケンカにゃソウルがねぇよ(ハート)

金坐座も反待も面白さ100%
まさか、ギプスの中から警棒が飛び出して来るなんて思わなかったぜ!
どんな体勢で寝てるんだよw
一般人のケンカも面白いけど、ACT同士の超人戦も見応えあるな。
はたして、陽虎ちゃんのZIP UPには特殊能力が秘められているのか?


サナギさん 施川ユウキ
催眠術5の意外な5円玉利用方法に大爆笑。
催眠術3のトリッキーな会話も見事だな。
先週号の200記念で気合が入り直ったのか上場出来。

おめでたい おめでたい

この台詞を見たら、コトノハ学園

おぞまし おぞまし

を思い出してしまいました。
どうか今月末に発売される、浦安増刊に佐藤将が載っていますように〜


覇道 木村シュウジ
アサショーバックドロップの見開きに大爆笑
やっぱりこの漫画はページをめくる度に驚きがあって良いわ。
次は誰と戦うんだろうな〜


鉄鍋のジャンR 西条真二
今週で佐藤田とジャンの料理結果が発表!
またしても同率100だが、来週に意外なオチが待ち受けているのだろうか?
今回でクラゲ料理に水道水を使ったのが判明したけど
やっぱり蛇口を捻って、そのままゴクゴク行くのが一番美味しいですよ。
ジョギング中に飲む公園の水サイコー!
今回は、作者の絵とは違う客席の絵だったけどアシスタントさんなのかな?
近々、この絵の雰囲気を持った、新人読み切りが登場するのかも。
それにしても、一人ぐらい遊びキャラを入れて欲しかったな。赤門進とかw


24のひとみ 倉島圭
ここ数週の動きを見ると、なんか確実に最終回が近い様な気がして寂しいです。
ドラマDVDは何巻まで出るんだろうか?
とりあえず、発売が終了するまでは続いてくれると信じています。

頭が真っ白…

の元ネタは何だろうか?
最近、それらしきニュースはあったかな?
調べようにも2ちゃんの掲示板にアクセス出来ない状態が続いているので調べられません…
あと、女性のフォークデュオの絵柄は素敵でした。
二人で肩を並べてギターを弾くコンビが出れば受けそうな気がする。
もちろん音曲漫才で。


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島幸太朗
試合編が続いたので、すっかりお味噌な子になったのりっぺが復活するチャンスですよ!
お嬢さんとのりっぺのダブルコンビで、野球部をしっちゃかめっちゃかして欲しい。
野球の部分でも面白いんだけど、それだけでは読者の食い付きが悪いのか
来週もドロドロの人間関係を描く漫画になりそうだな。期待大


マイティハート マツリセイシロウ

戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。

今週は最初から登場!そして2番目のキャラ紹介ですよ。
戦闘員が姫路城を作ったけど、秋田の法則が発動して姫路菓子博にトラブルが起きません様に〜
マツリセイシロウは、姫路菓子博を応援しています(多分)
最後の最後までシリアスで攻めていたのは、ラストのオチを生かすためだったのか!
パニッシャーは、すっかりチャンピオンの顔ですよ。

不動清正 WIN
午後2時22分
FINISH
坊主スープレックス



現代怪奇絵巻 根本尚

書けた!からだ怪奇!

の習字が素晴らしいな。
どこかにヒワイな消火栓がないか調べてきます!
ちょうどオークションで新しいデジカメを調達出来そうなので、それの試写を兼ねて。