怖い!初期小鉄が変態チックなのを思い出した!

初自画像かな?

週刊少年チャンピオン』NO.21+22号を購入。特別定価260円
今週の合併号から、浦鉄祭が4号に渡って開催!
それに伴って、お待ちかねの企画DS100名様プレゼントも開始。
これから4号分の応募券を集めて、DSを手に入れなければ。
浦安鉄筋家族 浜岡賢次
本来なら合併号で1週お休み出来るはずなので、今回2本立て。
さらには浦安増刊も発売されて、そこにも2本の新作を発表とか。
浜岡先生の仕事スピードは凄いですよ。1年に50本以上の読み切りを描いているのか!
1本目の元祖!の浦安での、綺麗な小鉄に笑いました。
見た目は綺麗だけど、中身は変態ですねw尾玉なみえより10年早いぜ!
そう言えば初期はこういう内容でしたよ。
「H」印の本田君も居たな〜
あかねちゃんクライマックスを見ていると、これから先ノムさんがどういう弄られ方をするのか楽しみになってきたw
元祖!浦安鉄筋家族
滝川クリスタルの張り紙が!
一コマ目に「春巻遭難中!」の見出しがあったので、よくよく読み返してみると
オチのコマで、ゴミ箱漁りをしている春巻が描かれていました。
愛されているいじられキャラだな〜
今回は大勢での浦安探索だったけど、この漫画で遠足編とかの学校行事って見た記憶無いな。
クラスメイトが大勢登場するのは、体育の授業の時ぐらいだ。
私服で、こんなに動き回ったのは初めてではないだろうか?
今回ウコン話で登場した2人組みの眼鏡の方は、浜岡先生本人なのかな?
とすれば、横に居た人のモデルは誰かなあ


浦鉄制作秘話 ほづみ☆みずほ 樋田和彦 やぎさわ景一
この3人の漫画を読んで気付いた事は

大沢木家族旅行編に登場したキャンピングカーは、実際に家族旅行に出かけた際に使用した物かも。
赤門進の元ネタが沢編集長だったけど、大沢木晴郎の元ネタも編集部の人みたい。
メイドダンサーでイカ娘ネタが出たのは、昔アシスタントとして手伝っていて貰っていたから

以上の3つの事が判明しました。一番下は浦安と関係ないけどw
次回は、どんな裏浦安が判明するのかなあ


クローバー 平川哲弘
今週からタイトルを変更して、ジェットコングとメガネちゃんになりますw
でも、次回からはクローバーの主人公が活躍しそうだな…
どちらかといえば、いちごちゃんが頑張る姿が見たいんだけど。
春巻遭難ネタも、鉄柵の向こうに春巻が描かれているので
やっつけ仕事で春巻を書き足した訳じゃないのが、良かったな〜
パソコンとかで描いている様には見えないので、アシに背景を描かせた後に
春巻を描いて、その上に鉄柵を描いたのかな?
いずれにしてもご苦労様でした。


侵略!イカ娘 安部真弘
やる気のないイカ娘ちゃんが素敵。
今回は栄子とイカ娘の立場が逆転した感じの内容になってたな。
最初読んだ時は、栄子は服の下にジュースを隠しているのかと思ったけど
読み返してみると、ジュースを全部飲み干した事になってる模様。
ビールとかも売ってたのに、それも飲んだのかよ!
あと次世代ゲーム機とはこれイカに。
栄子の部屋にはスーファミがあったから、64かサターンを狙っていたのか?


範馬刃牙 板垣恵介
正しい背景ネタとして、春巻を登場させてくれてるな〜
意味無く小人が歩いているのが、浦安の本当の姿だからな。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
見開きのタイトルシーンが良いな。
キノコ水原とかキノコボーイとか、水原和輝を本名で呼ぶ人は一人もなし。
ハンターチームは予想通りの特殊部隊。
5人が降下したので、エミリーと併せるなら残りはヘリのパイロット一人か。
でもそうなると、ヘリを着陸させる場所とかなさそうなので、戦力は一人ダウンかな。
上空支援は出来るけど、ラビットチームを捕まえて本部へ連絡する事は出来そうに無い…
宵鮫が一人片付けるとして、あと戦力になりそうなのは五木島ぐらいか。
ゴキちゃんの裏テクが、特殊部隊に通じるか楽しみだな〜
多分、特殊部隊が使う弾頭はBB弾かペイント弾と思うけど
正式なサバゲーを行う為に、白鷺チームはゴーグルを着用したのかも。
裸眼に向けて発射したら危ないからな


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
4人目の部下に笑いました。
手代木さんの原作リスペクト度は、なみなみならぬ物があるな〜

見失うなよ 自分の道 役割を!



サナギさん 施川ユウキ
欄外の作者コメントの文字の細かさといったらもう!
この読み辛さと、春巻の見つけ難さはレベルは同程度。


ドカベン 水島新司
吉井の似顔絵は似てたけど、春巻の似なさといったらもう!
これで次に春巻が登場する時に、ネタが滑らなかったら良いけど…
多分、今月末に出る浦安増刊に載ると思うので楽しみに待っています。


弱虫ペダル 渡辺航
関西くんは、御堂筋くんかと思ったけど鳴子章吉って名前みたい…
しょうきちって一発で変換できるのが嬉しいなw
その辺りも考えて名付けたのだろうか?変に凝った名前だと一発変換出来ないのが面倒臭い。
大阪から東京まで自転車で来たのかと思ったけど、単に転校してきただけと判りました。
大阪は自転車の町だったのか。確かに大阪平野だから自転車は乗りやすいよな。
作者は長崎出身なのに、自転車乗り目覚めたのはどうしてだろう?
ロードレーサー系じゃなくて、マウンテンバイクで山を登るのが好きだったのかな。
いずれにしても坂の多い所で、自転車を乗ろうと言う気はあまり起きません…


D-ZOIC 所十三
タイトルの上に「竜の国のユタ/第2部」と付いているな。
単行本1巻が発売されるまで、表示しておくのかも。
海王軍の親衛隊長の名前はカルレシウスなのか。
でも、名前だけでは男女の区別が付かない…
褐色マッチョの女の子希望。
あとヒトモドキの女の子も可愛いな。
ヒトモドキ隊長の名前はランスか。鬼畜っぽいなw


パニッシャー 佐渡川準
イムパンマンWINや、乙女スープレックスに気を良くしたのか
再び勝利宣言が復活しましたよ!
単行本に収録する際には、これまで表示が無かった回にもWIN表示をして欲しいな。
はたして何時発売されるのだろうか?


みつどもえ 桜井のりお
春巻リスペクトの高い作品だったな〜
財布や服を、よく落とす男だからw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
部員集めをしていたマイちゃんが可愛かった。
これまでエンボイに足りなかったのは、祈る乙女だった。
愚痴をこぼさず、部員たちを支えてくれるメンバーがココに来て確立しました。
百瀬以外にも、勝ちを信じてメンバーを盛り立ててくれるマネージャーとしての活躍待ってます!


覇道 木村シュウジ
白黒交互に打ち付けられた死の文字が素敵w
最近無かったような冷酷さは、もはやギャグ漫画の領域ですよ。
白い悪魔ユーゴは、勇后って漢字名もあったんだ(欄外)
タラ口のヒロ君なんか、漢字すらないのに…

清正の親友。犬を愛する心優しき高校生。
ケンカは弱いが、なぜか不良情報に詳しい。

シャバダバしたりしちゃうけど、そこんとこヨロシク!


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
野球の場面は描かず、スコアブックだけで試合内容を報告しているので
スムーズに事が進んで良い感じだな。
野球を始めると長くなるからな〜
もっとどろどろした人間関係が読みたいですw
直木のバッティングが凄いみたいだけれども、肝尾先輩より凄いのなら
サードに戻すって手はどうですか?
肝尾先輩なら、サード以外にも守れそうな最強の萌え戦士だと思うし。


LOOK UP! 水穂しゅうし
サッカーしてたら普通に面白い漫画になってきた!
見開きシュートが格好良すぎる。
ただのチンコサッカーじゃなかったな。
語るヒゲ親父に見守る少女たち。
担任先生は特撮オタだったけど、このパンツ売り少女たちはどんな引き出しを持っているのかな?
2・3年グループが、反則上等の展開に持っていくつもりだけれども
審判である先生が、それを未然に防ぐ事が出来るんだろうか?
先生の活躍に期待しています。


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
陽虎の脳裏に浮かぶ、さわやかな高知が素敵だなあ〜
マレーのトラと言えば、マイク水野が思い浮かぶ人間に、この漫画を読む資格はあるのかな?
陽虎の弱点である、およそ3の秘密ってなんだろうか?
そして、猪原さんが貼ったトーンの場所とはどこだろう?
多分、一番最初のシシ累々だと睨みました。何となく文字がキュートだからw
裸足で駆け出す陽気な高知さんが良いな。


マイティハート マツリセイシロウ

戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番があってよかったネ。

マイティハート主天使形態の対応策には、足フェチのマサトシを参戦させて欲しかったな。
まあ、足しか興味ないので役には立たないと思うけどw
今回の素晴らしい所と言えば、最後の柱でのツッコミですよ。

MHの肉体には無限の可能 (空白) がある!!!

可能性をあえて離して書く事で、エロスをかもし出す事に成功させるとは、なんて素晴らしい編集者魂。
「あ… あの…」
の台詞は、あえて欄外にはみ出すように書いたのかな?
それともたまたまはみ出して書いたのを見て、編集者がこのネタを思い付いたのか。
異様なオーラをまとったマイティハートの編集者に応援のアンケート葉書を!!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
博士が犬死にしちゃいました…
とことん嫌なヤツとして生き残って欲しかったのに
まさか噛ませ犬として消えるとは思わなかったな。
博士らしいといえば博士らしい終わり方だったけど。
こんな緊張した局面でさえ、春巻の描き方に凝った演出をした米原さんはさすがです。
かなり親密な付き合いをしているから出来る登場シーンなんでしょうね。
新人審査を終えた後は、浜岡先生と一緒に酒でも飲みにいってるのか?


24のひとみ 倉島圭
ファッションHELL'Sとか、ファッショ・ナブルなど看板背景ネタも抜群でした。
このハゲの人は誰だろうか?ムッソリーニかな。
高飛び前田さんのヘソチラがセクシーでした。
逃亡先を教えるが、最後の高飛びに繋がっているのかも。
毎回ページ数は色々なのに仕事をこなしている倉島さんは、終わって欲しくないな。


鉄鍋のジャンR 西条真二
ここ数週の佐藤田の小物ぶりリアクションは、体力の欠如から生まれていたのか。
レシピを考える事を主流として、鍋を振るってこなかったので
一度に10人もの料理を大量に作る体力は残ってなかったんですね。
これは納得の結末だ。
キリコが乱入した訳は、ジャンも体力がギリギリだって事に気付いたからかな。
連載が始まった頃に、確かトラックにひき逃げされてたよな、ジャンは…
体に生肉貼って頑張ってきたけれども、それも限界なのかも。
ジャンのウツボ料理食べたかったな〜


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
素直に肩に付いたゴミを取らせて貰えばいいものをw
だんだん展開が、椿ナイトクラブの茜姫の様になってきたな。
無駄に格好良い校長先生素敵です。
どうせなら春巻と戦って欲しかったな。
セクシー王子と命名された新キャラ投入に大爆笑です。
かれもオタク仲間なんだろうか?


現代怪奇絵巻 根本尚

ホイ 春巻も驚く超怪奇ちょー!!

まさかこんな所に登場するとは思わなかったな。
欄外をフルに活かす根本先生素敵すぎ。
北海道の動物園は、入場料は800円なのかな?
大阪の天王寺動物園は500円ですよ。
やっぱり北海道だと暖房費がかさむので、維持費が大変なのかも。
調べてみたら、旭山動物園は4月26日から値上げなんですね。
それを見越して、今回の漫画を描くなんて凄いな。
あと、王子動物園は500円かと思ったら600円に値上げしていた…
2本目のコーヒーのミルクだけをためて飲む男は
この前、新聞に載っていた話ではないですか!
人造ミルク
確かに、植物油を集めても牛乳にはなりませんw
カルピスネタは、ゲスト出演でふぐおを登場させて欲しかったな。
春巻ディなんでもう一人ぐらい使っても良かったのでは?ふぐおママでも可
欄外のにんじん水分怪奇!は、佐藤田へのあてつけに違いないだろうなw