●権力の犬●ポリスワン。今回いろいろあって終了。

ゲッサンSSC発進フェア第1陣

ゲッサン』4月号を購入。定価500円(税込)
今月号でも信長協奏曲のセンターカラーが載っていると知り慌てて購入しました。
定期購読は止めたい気持ちはありますが、センターカラーの魅力には逆らえません…
それに加えてゲッサン図書カードにも当選したので、嬉しさ倍増です!

ゲッサン 2010年 04月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 04月号 [雑誌]

ぼくらのカプトン あずまよしお
最初、絵柄を眺めていただけではサッカーモノが新しく始まるのかと思い
全く読む気が起きなかったのですが、いざ読み始めてみると
サッカーを真剣に取り組む漫画ではなくて、サッカーに打ち込む柴田先輩をニヤニヤしながら眺める短編漫画でしたw
ただのショートギャグに止まらず、3本目では新たなるフェチシズムを打ち出してきた作者の技量の深さに感銘。
これは楽しみな漫画が一つ生まれてきましたよ!
ちなみに野田くんに一票投じたい。


QあんどA あだち充
先月立ち読みした時は凄かったので、今月の出だしを読んだ時にまた同じパターンかッ
と思ってみたりしましたが、ちゃんとストーリーが進んだので安心しましたw
あだち漫画は殆ど読んでいないけれど、ショートカットの大内忍ちゃんは可愛すぎますよ!
こんなクールービューティが描けるお人だったとは知りませんでした。
ただのパンチラ神じゃなかったんですね。年々女の子の可愛さが進化している気がするぅ
ツリ目で品行方正な武道娘ちゃんが、今後どんな風に話を膨らませてくれるのか楽しみだなあ
遊歩ちゃんと忍ちゃんとの三角関係になると見せかけておいて、実は片目の霊能少女にゾッコンという展開もアリだな。


よしとおさま 四位春果
料理漫画からは大分逸脱してしまいましたが、刺客コンビがお隣さんに引っ越してきてからは
別方向に盛り上がってきたので、全く心配していません。
そんな安定飛行を続けるよしとおさまですが、そこへさらなる隠し味が投入されましたよ。
パンチラドジっ子妹キャラを出してくるなんて反則過ぎるなあ
次回から、同じ学校に転校してきたりしたら盛り上がる事間違いなしですよ〜


信長協奏曲 石井あゆみ
単行本発売記念のセンターカラーで登場。
漫画の中ではサブロー出現から、早くも10年が経過していた事が判明。
竹ちゃんこと、家康ちゃんが大人になって再登場ですよ。
昔あげたエロ本が、こんな所で伏線になるとは思わなかったなw
サブロー関係者はほのぼのまったりと時を重ねて行っているけど
一人だけシリアスモードで、過酷な人生を歩んでいるのが木下さんですよ。
猿と言われて、忠実な僕みたいにイメージがあったのですが、信長協奏曲では一人ヒール役として
これからもサブローの寝首を欠く為に暗躍してくれそうだ。
あと、新キャラとしておいっちゃんこと「市」が登場してきました。
今までは、大和撫子帰蝶ちゃんしか女っ気がなかったけど
これからは天真爛漫なお市ちゃんが、縦横無尽に暴れてくれそう。
サブローに「めんどくさい子…」と言わしめる行動力の溢れっぷりは、見ていて斬新ですよ。
血の繋がらない妹が登場したらラブコメになりそうなものですが、微塵も感じさせてくれないのが良いなw
竹ちゃんとおいっちゃんが、これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。


権力の犬ポリスワン 杉本ペロ
最終回に向けて、やりたい放題に描いてみたら物凄く面白い漫画が出来上がりましたとさ。めでたし、めでたし。
連載開始時の連続殺人事件編は一体何だったのかと思い返したくないくらい、ここ数ヶ月は活き活きとしていましたよ。
笑いにホラー的要素を加える様なったのは、殺人事件編で楽しげな死体を描く事を覚える様になったからなのかな?
あとは残された連載である、新ダイナマ伊藤に残された力をフル活動して下さい。
ひとまず単行本が出る事が決定したみたいなので、どんな一冊になるのか楽しみに待ってますよ。


世界一の才能 かんばまゆこ
アリネタ一つで引っ張るのはお見事でしたよ。
だけど欲を言うなら、何気なく発言した「水難の相」がオチに絡めばもっと素敵になっていたはず!
それはそれとして、占い師がちょっぴりひとみ先生に似ていたので、発言が全部嘘なのかとも思ってみたりなんかしちゃったりして。


仕事場見たいし 横山裕二
この巻末のレポ漫画は安心して読めます。
村枝賢一さんってヒゲクマ系のおっさんだったのか!
今回のレポは、温泉入って馬刺し喰って、好きだった村枝先生の実家に泊まって素晴らしい事尽くし!
と思ったら、素晴らしいハプニングが待ち受けていたんですねw
次号の完結編が楽しみだなあ
今回の取材が、妹先生渚に生かされているのだろうか?