表紙を打ち負かす為の同志を探しています!

モンじゃなくてトイだと思う

マガジンSPECIAL』4月号を購入。定価500円(税込)
去年から行われていたマガスペ杯の結果発表がありましたが
まさかの大賞受賞者なしの結末に唖然としました…
よっぽど新人に連載させたくないと見た。せめて読みきりくらいは!
爆音伝説カブラギ 原作・佐木飛朗斗 漫画・東直輝
指輪の二人がマガスペにやって来ましたよ〜
昔は、マガスペからFAして週チャンに移籍する人が多かったですが
佐藤将さんに続いて、週チャンからマガジンに移籍する人が出てきて驚きました。
今回は、原作者がマガジン出身だから売り込みに来たというよりも、呼ばれて参上した気がするけど。
東さんはファンタジーだけの人かと思ったけど、結構不良物もソツなくこなせる凄腕職人でした。
今の所は男ばかりだけど、ワルキューレに定評のある東さんだからヒロインである紗梨絵姉ちゃんが
レディースを引き連れて画面を盛り上げてくれる日が来るのを信じていますw
ところで、紗梨絵の紗の字が変換できなくて困る。「サ」では変換候補に出てこないし…
「サシャ」で検索してお菓子の「紗々」をコピペしてくるのは面倒だ。
簡単に変換できるコツをご存じの方からのコメントお待ちしております。


BOYS BE… 原作・イタバシマサヒロ 漫画・玉越博幸
ショートカットで活発なヒロインが良いなあ
ハイキックの時にパンチラしてなかったのが不思議だったけど、それは漫才のネタ中だったからなのか!
その後もパンチラは登場しなかったけど、やはりこの間パンチラしすぎたから編集長に怒られたのかなw


主将!!地院家若美 やきうどん
セリアは相変わらずBL修行を続けていたのか。
若美にはガティムティバリアが存在するので勝てないと知りつつも描いている所を見ると、そうとうハマっている可能性がw
セリアと若鳥はイジメ甲斐があるから、主役に抜擢される機会が多いのかな?
尤も若美をメインにした回は、面白いけど変態すぎるのでアンケ結果が芳しくないのかも…
もっと多くの人に地院家の面白さに気付いてもらって、柳澤先生が自由奔放に描ける状況になって欲しいなあ

作者の愛暴走、謎のカーリア押しで読者困惑!!
作者の分身?雨宮先輩の報われなさ過ぎる底辺柔道人生!!
コンビ漫画家倦怠期、明日なき日常「やきうどん亭」収録!!
野見×若鳥、久美×白人、カーリア×五十嵐くん、カップリング多種多様!!
天敵のハズの老醜校長、いつの間にか一番イイ人!!
地院家流新奥義、その使われ方のしょーもなさ!!
最新KC「主将!!地院家若美」第8巻只今発売中!!
今月号からデジタルで原稿を仕上げてます。出来を気にするやきうどん先生に、応援のお便りを!!
セリア一世一代の決意も地院家兄妹にとっては日常茶飯事…

今月号は、やけにコマから人物や効果音が飛び出した大胆な見せ場が多いと思ったら
デジタル化に挑戦しているみたいですね。
変なトーンワークとか無かったので、まずまずの仕上がりですよ。
あまり凝り過ぎて見にくい画面作りのデジタル原稿がたまにあるので、それだけに注意して描いてくれれば
あとは自由にコマ割の限界にチャレンジして見て下さい!


おれはキャプテン コージィ城倉
まさかここでソフトボールが登場するとは思いませんでした。
お圭ちゃんの鮮やかな投球には惚れ惚れしましたよ。
ソフトボールは正面から見るよりも、横から見た方が楽しいそうだなあ
このままソフトーボールに転向しても全然OKですよ。
だって高校卒業後もドカベンみたいにプロ野球編が出来るのなら良いけど、今は権利関係がうるさそうだから無理っぽいし…


ああっ!0発屋!! 岡田有希
スーパーアヌビスで一気に盛り返してきたと思っていましたが、表紙強え〜
というか0発屋の人気が0に限りなく近い事に絶望した。
読者投稿6枚より少ない人気ってどうなのよw
全世界には、0発屋ファンは5人しか居ないと言う事なのかッ
その内の一人は主婦!そして毎月感想を書いているオレ。
残りの3人は、はたしてドコに潜んでいるのでしょうか?
アヌビス芸人こと、西村マァトさんは自分で雑誌を買ってアンケートを送ってはいないのか?
今月号の編集長による身も蓋も無いような正論の一言には大爆笑させて頂きました。
読者プレゼントに0発屋がマガスペの表紙を飾った幻の一枚をノミネートして欲しいなあ
それが無理なら、壁紙とか携帯用の待ちうけ画面をお願いします!
来月からの新展開は、どんな感じになるんだろうか。
また雑誌を食べてしまう強烈な芸人さんが登場するのを期待していますw


キレてるやつら 浦谷篤志
まさかのマッスルコメディがやってきましたよ。
作者本人も体を鍛えているのかな?
そんな事より、元祖ミスターマッスル橋本俊二は元気でやっているのかなあ
HPが閉鎖されて大分経つけれど、やはり漫画家としての活動は引退してしまったのだろうか…
それはそれとして、このマッスル漫画は面白かったです。
地院家若美が、すっかり美少年化してしまったので、ガティムティ分はこのキレてるやつらで補いたいw
こういうチャレンジ精神溢れる漫画はマガスペでしか連載できませんよ!


嵐の伝説 佐藤将
もくじページには名前が載っていませんが、Z-ENDと螺旋島の間に確かに潜んでいます。
誰かが原稿を落とした時には、役に立ってくれる男ですよ!佐藤将さんは。
嵐分吾の着眼点は、相変わらず鋭すぎるな〜
こんなシュールな人工呼吸を見たのは初めてですw
ただの顔芸で終わらない面白い漫画家に成長してきたなあ
単行本が出る時には、是非とも偉人学園もこそっと収録して貰いたいです。


くろのロワイヤル 木下由一
作者のブログの方はすっかり更新が滞ってしまい寂しかったのですが
今月号の欄外に素敵なお知らせを発見!

今、秘密企画を進めているため、ちょっぴり忙しくなってまいりました。

そっか。漫画を描くだけじゃなくて秘密企画も進行中だったんだ!
もうしま出演とかかな?それともマガスペオリジナルの特別企画をやってくれるのだろうか。
正式発表がされる日を楽しみにしていますよ〜
今月号で登場した新キャラは可愛くて良いな
スク水姿で関節技を決めてくる殺し屋系キャラとは、またニッチな所を責めてきたなあw
扉絵のくろのカボチャパンツ姿もなかなかの味わい。
セクシー路線で攻めるのではなく、昭和懐かし路線を万進して貰いたい。
次はボンボリが付いた可愛いシミーズ姿をお願いしますw


お憑かれさん 島田英次郎
単行本が発売されていたのをすっかり忘れていました…早めに買いに行かなければ。
携帯サイトでは待受け画面を配信してくれているんだ。
多分、対応機種じゃないから加入しても見る事は出来ないんだろうなあ
今回の褐色上原クンは予想以上に良かったですよ。
ラストで水泳部に居た事が判明したので、脱いだら凄いんだろうな。筋肉が。
それだけの知恵と力があれば、いつだって山吹神社を乗っ取る事が出来そうw
ただ一つ気になる事は、振り仮名を間違っている点です。
これは担当さんのミスなのか。それとも島田さんの思い違いをあえて訂正しない事で、笑いを誘う担当さんの高等テキニックなのだろうか。