もうしまより凄い実録漫画連載中!

みずのんは彼女候補から降格か…

一日早く『マガジンSPECIAL』7月号を購入。定価500円(税込)
マガスペが売っていたのでREDやリュウも置いてあるのかと思いましたが
どうやら前日売りはマガスペだけで、あとの2誌は発売日にならないと出ないか…
明日も雨なので、買いに行くのは梅雨前線が北上してからになりそう。

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 7/5号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 7/5号 [雑誌]

ああっ!0発屋!! 岡田有希
今月号は、渾身のネタを持ってきてくれましたよ。
これは大爆笑せずにはいられないドテライ芸人を引き当ててしまうM松の臭覚の強さに唖然です。
身内しか受けてないとの噂のこの漫画で、ついに身内から見放されてしまうとはw
今回取材した芸人さんは江頭さん並のブレーキが壊れた芸風なんでしょうね〜
おいおい教の教祖様 元氣安
阿鼻叫喚な編集部の様子は、是非とも動画配信して貰いたかったなあ
きっとビックリするくらいアクセスがある内容になったに違いない。
ただ惜しむらくは、岡田有希さんのレポートにすると3Pに濃縮された事です…
3Pだったからこそ大爆笑の渦で幕を閉じたのかも知れませんがw
最後の最後まで、大人な対応をして元氣の祈祷に付き合っていたマガジン編集長の森田さんは素敵だなあ
こんなカメラも回っていない、マガスペの箸休め漫画の為にw
次回、涙なくしては読めない最終回がやってくるッ


マママ 魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導 乾武丸
マガスペの公式サイトをのぞいて見ると、タイトル表記は「魔魔魔」じゃなくて「マママ」になってる
なのでこれからはマママで統一します。
あと、どこかで見た名前だと思ったら、若手の登竜門マガジンドラゴンで描いていた人なのか!
登竜門出身者は順調にデビューを重ねているなあ
どんな漫画を描いていたのか、再チェックしてみたら余す所なく巨乳に埋め尽くされていて笑った

あれから数年、絵柄もあっさり風味になり、ほどほどの乳も描けるようになったんですね。
メガネ&デコな委員長キャラがどこまで成長してくれるか楽しみにしていますよ〜


よんこま!
市川マサさん、マガスペ制覇おめでとうございます。
おにぎりクンは使い捨てキャラかと思ったら、こんな所まで出張してくるとはw
また本編でも間違って再登場してきそうな勢いですね!
それから、予期せぬ登場だったのが阿部洋一さん。
この前、週マガに2ページの宣伝漫画を描いてたと思ったら、ついにマガスペにも登場ですよ。
バニラスパイダーも盛り上がってきたし、ここらでドーンとヒットを飛ばして欲しいな。
ただツツジの隣に居るのは華織ちゃんなんで、もう水野さんとの恋路が諦めてしまったのだろうか…
まぁ水野さんは人間じゃないみたいなんで仕方ないかw


おれはキャプテン 城倉コージィ
マガスペに移ってからしか読んでなかったけど、カズマサには妹が居たんだ
ツインテでスパッツにランドセルという3種の神器を携えてマガスペデビューですよ〜
まぁ2度目の登場はないと思いますけど、いいものを見せてくれてありがとうございました。
高校3年生編が、今月から始まりましたが結末はどの辺りに持ってくるんだろうか。
順当に考えるのなら、夏の甲子園大会が終わった時が完結のし所だけれども
読者にそれを悟られたら、予選試合に負ける事が出来ないからな…
今回の初戦は、ソフト日本一に選ばれたメンバーが挑む公式野球。
それにソフトのエースである大洲圭ちゃんがどんな風に関わってくるのか読み応えがありそう。
ただ、試合が始まっちゃうと圭ちゃんはベンチには入れないのが寂しい。
もっとミニスカのおみ足が見たかったのにw


NEW CINEマニア 島田英次郎
今回紹介する映画はアデルです。
が、そんな事はどうでも良くなるくらいに盛り上がっている島田さんと担当中田さんの会話が良かったな
映画の宣伝と言うよりかは、好きだった女優の話題で紙面の半分くらい使っちゃってるしw
それはそれとして、これはどういう経緯なんだろうか

今まで島田A次郎とか色々な誤字で遊んでいたけれども、今回のはボケなのかナチュナルなのか判別しにくいや…
慌ててブログの方を見に行くと今回の原稿を描いたと思わしき時期に『人生のワナ』に陥っていた模様。
エクストラ・コールドハイネケンという妖精さんのイタズラなんだろうな〜


UFOと、女子高生。 宮島雅憲
来ました!マガスペ恒例の目次に載っていない漫画蔵出し大会。
奇跡のデビューをはたしてから1年半。またもや奇跡の登場となりましたよ!
初登場時の紹介コメント』を改めて読み直すと

作品史5
「セーラー服と宇宙船」…宇宙船に乗ってきた女子高生型宇宙人と、ただの男子高生の主人公の織り成す
心痛むギャグ漫画。ダメ男子の描きっぷりに評価があつまる。MGPで奨励賞を受賞(人生初受賞)。

この漫画の前に4つ描いていますが、それらの作品はいずれも賞を逃しています。
セーラー服と宇宙船が、初受賞漫画であり、誌面に載せる事が出来る最低限文化的な漫画なんでしょう。
残り4つも見てみたいので、ミヤジマさんの手元に原稿が残っているのなら
是非ともブログかどこかにダイジェストで良いから掲載してくれないかなあ
最初の頃はギャグではなくてシリアスな漫画を目指していたみたいなので、全く予想が付きません…

恋にオクテなヘタレ男子のもとに、今夜、人生を変える出逢い(ピンチ)が訪れる!合掌!!
宮島雅憲とは…
新潟生まれ新潟育ち。「魔女の恩返し」(マガスペで掲載)でデビュー。
その後創刊した「別冊少年マガジン」において、次号予告漫画「ミヤジマがお知らせします。」
を連載中。月産4P。先日、母校の漫画専門学校で「絵がド下手でも漫画家になれた僕」
というタイトルで講演をさせられた。
掲載が決定したミヤジマ先生からメッセージが!
「お風呂に入っているときに掲載の朗報をいただきました!天下のマガスペに再び載れるなんて、
最高の気分です!一つ残念なのは、携帯がビショビショになってしまったことです。
今後お風呂に入っているときは着信拒否します」
たぶん世界初の次号予告漫画「ミヤジマがお知らせします。」は、毎月9日発売の「別冊少年マガジン」で、細々連載中!!

漫画の感想はと言うと、安心して見れるレベルの下手さ加減ですw
こんなに嬉しくないパンチラは初めてだ!
漫画を始めて、もう2・3年にはなっているだろうけど、この頃の絵柄と今の予告漫画の絵柄は
全く持ってして進化してないなあ
劇的に上達する日は来るのでしょうか?
それとも、開き直ってえびすさん路線の暑苦しい漫画へと突き進んでいくのかなあ
ミヤジマ先生の今後をこれからも見つめていきたいと思います。


魔桜 小谷智史
絵柄は少年漫画していて読みやすかったです。
背景に出てくる月と太陽に笑いましたが、どうせ描くのなら他のページでも遊び心を入れて欲しかったなあ
でも、お金を食べて魔力を発揮するという設定は見事でした。
このまま連載化しても全然構いませんよ!


爆音伝説カブラギ 原作・佐木飛朗斗 漫画・東直輝
いつの間にやら本格派ケンカ漫画になってた…
それは構わないけど、どうして一旦休載になっちゃったんだろう?
ひょっとしてチャンピオンで妖変ニーベルングの再開でも決まったのだろうか。
東さんの絵柄で言うとニーベルングの方が合ってるからなあ
10月まで休載が続くのであれば、8・9と2ヶ月間チャンピオンで完結編を描く時間が出来るはず!
全1巻で終わる事無く、続きを描ききって貰いたいなあ


くろのロワイヤル 木下由一
サイン入りイラストが簡単に当たったので、今回のようせいストラップも
応募者が少ないのではないかと心配していたんですが
今月号の記事を見るとは、応募が殺到していた模様!
これで担当編集者さんも安心してタンコウボンダシタイナ妖精を集めに出かけられますよ〜
今回の感想として言える事は、ヌワイス・フィンニュウ(24)の活躍をこれからも期待しています。


主将!!地院家若美 やきうどん
やってきました!ショート漫画祭。
前回の時期がいつだったのかは忘れてしまいましたが、去年の同じ時期だとするならば
この梅雨入り前くらいが、梅の収穫で忙しい期間なのかもしれません。

最悪の“美少年ハンティングコミック"!!
若美のハーレム・柔道部で繰り広げられる魔宴(サバト)!!
主将!!地院家若美」最新KC第9巻7月16日発売!!
次号 白人を救うため、若美がタイムスリップ!?

来月にはついに9巻が発売されるんだ。
と言う事は、今月号に載っているのはもう10巻分の原稿なのかな。
まさかギャグ漫画で、ここまで長期連載する作品がマガスペから出るとは思わなかったな。
たいていの漫画は10巻を越えずに終わっていくというのに、異例の長期連載ですよ。
どこかの会社が目を付けてアニメ化といわず、舞台化して欲しいなw
生身で若美を演じられる殿方って居るのでしょうか?


お憑かれさん 島田英次郎
そういえば調理人・李さん(コック・リー)って居たなあ。
主人公の阿部さんがイタコ技を披露していた頃が懐かしいぜ
団長のドラキュラさんは元気でやっているのでしょうか?
最近はお惣菜界のホープ・エビフラ彦を書くのが忙しいみたいだから
お憑かれさんの事を忘れてしまっているんじゃないかと心配していましたが、そんな事はありませんでした。
単行本の何巻だか忘れましたが、上原クンへのプレゼントで折りたたみ傘を渡した回があったなあ
しかし夏場にふところからオチの品物を取り出す阿部さんは侮りがたい男だw

巻末ツッコミ
あたしゃ、まんじゅうより妖怪より・・阿部が怖い。