しょこたん似で噂の女神が降臨

衝撃の打ち切りからの再出発!

マガジンSPECIAL』3月号を購入。定価500円(税込)
今月号からは、満を持してなのか、週マガを追いやられての結果なのか
猫祭くんの岡田有希さんが、マガスペに帰って来てくれましたよ〜
しかもただの漫画じゃなくてルポ漫画に挑戦するとはッ
ああっ!0発屋!! 岡田有希
こっそり始まるのかと思いきや、いきなりのセンターカラー2Pでの発進には驚きました。
しかもカラーになっているのは漫画だけで、登場する芸人さんは白黒写真のみだぜ〜
記念すべき1回目に登場する芸人さんは、『フラメン前田』。
全く持って知らない逸材を持ってきたな〜
芸人のネタとして面白いのではなくて、生き様が凄まじ過ぎるので
もう漫談やネタを披露するよりも、生い立ちを語ってもらった方が面白いぜ〜
でも、それって芸人としてはどうなんだろうかw
こんな逸材なら途中でダメになったとしても、きっと大川興業が骨を拾ってくれそうだ。
動くフラメン前田さんが見たいけれども、東京だけなので見れません…
どなたか代わりに見に行ってレポートして下さいまし

サンミュージックGETライブ」
開催日2009年3月9日10日(月・火)
会場・しもきた空間リバティ
開場18:30 開演19:00

巻末のアンケートには、単行本を購入したいに1票投じてくださいね!
講談社スキ!がお仕事!ナリワイタイムスみたいに、変わった人材を紹介する漫画になってくれると嬉しいな。


おれはキャプテン コージィ城倉
今回は2話掲載と、WBC特集で読み応えばっちりでしたよ。
漫画本編も面白かったけれども、欄外での作者のコメントも良い味出してたな

マガスペ連載50回ということで・・・・
中2で始まったカズマサも今、高2。もし大学編があるとしたら
君はカズマサたちにどこの大学に行ってほしい?そしてプロ野球編があったらなら?
・・・もっともこっちは権利関係があるから難しいんだ。(おっと、これは良い子たちには関係のない話)
さあ!カズマサたちがどこの球団に行くのか!?番外編の方に、そのヒントは隠されているかもしれないッ!
(だから権利関係が…担当)


マガスペ連載50回ということで外苑デートブックと言うべき(笑)番外編を描かせてもらった。
もし君が東京に来て、神宮外苑に行ったなら・・中心に位置する絵画館に入ってみてはどうか?
(中には明治天皇を描いた巨大絵画が飾ってあるのだが)ここは外苑の穴場。
外苑に行く人のほとんどは、ここに入ったことがない。だからこそ行く価値がある。
(私はたまに、ここの前でキャッチボールをしていることがあるので、見かけたら声をかけてくれ)
あと夏に来たら、自動遊園の中に開かれるバーベキュー場もいいぞ。
そして超穴場としては、これも夏のみだが、明治記念館の中に登場する鶺鴒(せきれい)というビアガーデンだな!
(おっと、ここはあんまり他人に教えたくない・・)

野球本編はやってくれた感がある面白い回でしたよ!
でも今回のお楽しみは外苑デートがある2本目かな。
神宮球場がゴルフ練習場になるのは、前に漫画で描かれていたけれども
それ以外にも色んな施設があるのには驚かされました。
スケートリンク場(有料)に、貸し自転車(無料)まで完備されているなんて。
最近、弱虫ペダルを読んだ所為か無性に自転車に乗りたいけど、自転車持ってない…
こういう貸し自転車がある場所は良いな〜
デレックの日本人っぷりも面白かったけれども、一番驚いたのはデレック母の存在です。
高校編になってから読んだんだけど、今まで母の存在には気が付かなかったな。
そういえば、定食屋の中にメガネの人が座っていた様な…
まさかそれがデレック母だとは予想してなかったな。
この影の薄そうなママンの存在がなんとも良いですよ〜
またチラっと登場して欲しいw


主将!!地院家若美 やきうどん
いきなりの主将着ボイスに吹きました。
一体どんなシーンを盗み撮りして、こんなセリフを聞き出したのだろうかw
鶴谷の裏ルートを使えば、簡単に喋ってくれそうな気もしますが。
それとも自ら裏サイトを開いて、こんな着ボイスを発進しているのかも。
ピーナッツが大喜びでダウンロードして顔が想像できるしw
待ち合わせ場所としている、ブティックSHIMAMURAは、ファッションセンターしまむらの事なのか?
きっとやきうどんさんの実家近くにあるんだろうな〜
地院家の顔に似た看板があるというステーキ屋さんをご存知の方は是非コメントを残して教えて下さい!
今月の欄外コメントとお詫びコメント

先月「次号のお知らせ」で担当が連載50回と告知してしまいましたが
正確には今号で49回でした(♯^ω^)。どうもスミマセン!
来月の50回記念はカラー、一挙2話、プレゼントなどなど、企画盛り沢山でお届けします!!(やきうどん
最新KC第?巻ただいま絶賛発売中!!
特製「地院家若美のオシリなしおり」つき!!
最新KC「主将!!地院家若美?」ただいま絶賛発売中!!
やきうどん氏の出世作「まんが少年三国志」より「若美&螺木奈」の回をオマケ掲載!!
最新KC「主将!!地院家若美?」ただいま絶賛発売中!!
群馬の梅農家兼業ギャグ作家・やきうどんのブルーな日常「やきうどん亭」収録!!
次号 今度こそホントに連載50回!!一挙2話&センターカラー合計40P



orz 諫山創
ついに「orz」がタイトルとなる漫画が発表されましたよ!しかも変身ヒーローモノ。
巻頭の編集者コメントが

編集部騒然!!入選作史上、最も絵が下手!!
それでも、最果てまで突き抜ける衝撃!!

確かに、戦闘シーンと日常シーンとの落差は大きすぎますよw
でも転校生の細川さんが登場してくるくだりは大好きです。

マウントポジションからのパウンド攻撃をよくやっていたの…
KO!ブレイク!

もう色んな漫画が混ざりすぎて、読者までテンションMAXに浸れる漫画になってますよ。
ホント、地院家若美が載っている雑誌でデビューして良かったね。
これが他誌だったら確実に落選しているw
偉大なる変態王子様地院家先輩に感謝ですよ。
結局タイトルの「orz」の意味は判らなかったけど、テンションが下がっている姿を現したかったのかな?
個人的には、このまま連載していってドンドン変態レベルを上げていって変身して貰いたいものですw


鉄人奪還作戦 鉄板上のアリア 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
ロボ戦が盛り上がってきた〜
これが鉄板上のアリアの真相だったのか!
やっぱり横山ロボは変に格好良くするよりも、原作のままのドラム缶体型の方が面白いな。
バッカスの友達だったフランケンくんが何かしら関わってくるのかと思ったけれど
何の進展もないまま第2部が終わってしまったな…
巻末アンケートで色々聞いていますが、是非とも続編を描ききって貰いたいです!
そして、夏の実物大鉄人28号の完成式典には、さとうふみや先生の28号の絵も添えて欲しいな〜
マリ・クロロホルムが登場した鉄板上のアリア編は3月に発売みたいなので
まずは、それだけでも買って見ようと思いますw


お憑かれさん 島田英次郎
最近は週マガでのお仕事も忙しいみたいで何よりですよ。
次のお憑かれさんには、週マガの2Pモノも収録してくれるのかな?
チャパティ編とかのお憑かれさん関係は収録されたけど、ガイコツくんは難しいのかな…
今回はちょっと良い話で〆るなんて予想外の展開だったな。
よく見たらタイトルも「キトウその1◆恩返し地蔵」になってるし。
時々、良い話編もこれから連載してくれるのかな?
個人的には「モツ売ります」の書類が好きでしたw

巻末のナレーション
返し、返され、受け継がれて――。



今日の時事ネタ
バッファロー吾郎・木村が離婚報告
まさかの離婚…
これじゃあサンサンTV恒例のネタ
嫁村チョイス彦
嫁チョイスシャツ!が使えないではないですかッ
コーディネーターとして、元嫁をサンサンTVで雇ってあげて下さい!
毎回変なシャツを見付けてくれると思っていたら、すれ違いが原因であんな逸品を買い集めていたのかな…
最後の夫婦共同作業として、ラスト嫁チョイスシャツでの登場を、サイト神戸でお待ちしております。