この日読者は絵葉書による残暑見舞いを決行している

藤木Tシャツを着ると腕が斬れます

シグルイ9巻』を購入(552円+税)
この単行本を買う為にジュンク堂に足を運びました。
店内をウロウロ探索していると、チラシ置き場に素敵なグッツを発見。
シグルイ蛮勇引力の絵葉書が置いてありましたよ!

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

今巻は、仇討ち試合の折り返し地点とも言える巻で、ちょっぴり地味。
藤木が討たれた後、どの様に牛股を引き出してくるかを
懸命に考えた結果の演出なんだろうけど、必殺技のオンパレードだった
8巻と比べてしまうと、見劣りしてしまうなあ…
編集部もそれを見越したのか、今回は単行本&雑誌購入者向けに素敵なプレゼントを用意。
本と雑誌の応募券と1500円の郵便定額小為替を用意すれば
藤木源之助Tシャツが貰えるとの事。
テレホンカードやクオカードなんかは、買っちゃうと使い道が無くて困りますが
こういったTシャツなら、いざという時に着て出かけられるのが吉。
若先生は、クリアファイルプレゼントの時も

クリアファイル、学校や職場で使って頂きたい。

と明言されていたので、Tシャツも首がヨレヨレな伊達Tシャツになるまで
使い込んで欲しいと思っているに違いない。

そしてこれが、無料で配布されている山口貴由絵葉書。
血は飛び散るは、モツははみ出すは、入れ墨男はモロケツだは
一体、誰に向けて送れば良いのか分らない一枚。
男ならあえて厳しい道を通らなければならない時が来る。
そんな時にこそ、役立つ絵葉書だと思う。