ホンット、REDっていいものですね!

木々津克久はじまりました

チャンピオンRED』4月号を購入。特別定価750円(税込)
今月もまたおっぱいフィギュアが付いているけど、きっと箱から出さずに
このまま押し入れの片隅とかで、行方不明になっちゃんだろうな…
いい加減きっぱりと物を捨てる勇気を持ちたいです。

チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 04月号 [雑誌]

聖痕のクエイサー 原作・吉野弘幸 漫画・佐藤健悦
TVシリーズを見よう見ようと思っていたけど、結局録画し忘れたので見てません…
この漫画の世界を理解する最後のチャンスを失ってしまったか。
いつの日かクエイサーにハマる日が来ると良いなあ
それはそれとして、今回斜め読みをしていたら「ウィッチクラフト」という懐かしい言葉に遭遇。
漢字で書くと「魔女の碑」でウィッチクラフトなのか。
炭山文平さんがアメコミで描いていたウィッチクラフトとは、綴りが違うんだろうなあ

REDでアメコミマンガが復活してくれないかなあ
いちごのP.Iは胃もたれするほど油っこいし…


鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕
この漫画もしばらく読んでなかったけど、何と50回も続いていたのか!
PSPで出ているゲームがDSに移植されてくれたら買うんだけどなあ
漫画で読み直すのは面倒臭いので、ゲームでストーリーを覚えなおしたいですw
ラインバレルも佳境に突入してきたのか。
佳境といっても、最終章が2・3年続くのはREDの基本姿勢だから信じないでおこうw


フランケン・ふらん 木々津克久
さすがは木々津先生です。ただの2本立てではなくて、それぞれがリンクしていて読み応えばっちり!
1本目のネタのBlackさにはニンマリさせられましたよ〜

そんなにいい顔とも思えないんだけどなあ…
トークも普通だしねえ〜〜
なんか強力なコネでも持ってるのかもね〜〜
私もひかれるっていうかオーラっていうの感じないし

邪推の世界が広がりそうな発言だなあ
雪崎さんの整形後の顔はどこかで見たことある表情なんだけど思い出せない…
なんかのギャグ漫画であったと思うけど、この手の顔は多すぎるからなw
単行本が発売されるまでには何とか思い出せます様に〜
そして、続く2本目は壮絶に笑わせて貰いましたよ。
一瞬、二之瀬が間違って迷い込んできたのかとw
スレの書き込みを見るまで気が付かなかったのですが、前園ゆりあがグラビアを飾っている雑誌が
週刊チャンピオンだっとはw
一応平綴じの4大少年漫画の1冊っぽいんだけど、この雑誌と共に買い物している一品がスルメ!
きっとワンカップも買って、夜寝る前に一杯呑みながらチャンピオンを読んでいるんだろうな〜
まさしく紳士が買い求める至高の一冊。それが週刊チャンピオンですよ!
グラビアの女の子を襲い掛かっている様に見える漫画キャラの配置の仕方とか、さすがチャンピオンクオリティだぜぇ
そして更なる手術を重ねた結果生まれたボディを取り上げている雑誌COLLORSが厄すぎるな

宮粼駿に聞く二次元の魅力

ちゃんと難しい方の漢字を使っているし、木々津先生の拘りは本物ですよw
さらには、公開される「ドキドキ☆みすてりあす」が当映系で公開されていたり、設定もバッチリだ!
告白コーナーは、ダウンタウンDXだな。どうせならまっちゃんの顔も描いて欲しかったな〜


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
ただの御前試合が繰り広げられるだけかと思っていたら、色んな現実も絡めだして一大歴史絵巻に成長してきました!
もうここまで来ると、藤木VS伊良子の戦いなど些細な一戦でしか無くなってきたな。
でも、そうなった方が試合の方は盛り上がり、さらに残酷な結末が待ち構えそう!
単行本が3月発売という事は、今回の話までが収録されるっぽいな。
次の巻から、まるまる1冊かけて白熱した試合が始まる事を待ってますよ。


人間失格壊 原作・太宰治 漫画・二ノ瀬泰徳
どこまで原作に忠実なのかは、原作を読んだ事ないので判別はしませんが
今回の漫画は、巻末インタビューで語っている通りに、現実のニノ瀬と違和感ない世界観で吹きました。
ただ一つ違う点を挙げるならば、きっと女子にはモテてないだろうな。と言う事かなw
大宰さんは金持ちだったみたいだから、二ノ瀬も金があったらそれなりにモテて違う人生を歩んだのかもw
これからどんな世界が繰り広げられるのか楽しみな漫画になってましたよ。
編集者もたまにはいい仕事をしてくれるんだなw


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
この漫画を読んでいると、REDイズムが全開でホッとしますよw
張型満の格好良い台詞には笑いました。そういえば、ドラマCDを早く聞かないと…
野球拳勝負で前張りと言えば、火星人刑事の雪風とイザベルの名勝負を思い出すなあ
安永先生が、秋田書店でどんな活躍をしてくれのか楽しみに待ってますよ!
それにしても今回のオチには大爆笑したな。
でも単行本が出す時には、こういう風に修正して欲しいです

爆  白
裂  濁

☆矢が復活する日は来るんだろうか?


ひみchuの文子さま マツリセイシロウ
今回は、絶望先生人間失格がREDに登場するから描いた話なのかな?
オチが木津千里していて良かったですよw
しかし今月のREDはグルグル目が多いなあ


AI:パト やぎさわ景一
今回は痛車特集だったのに、イカ娘は登場しなかったな…
もうコラボはしないのだろうか?
それとも、安部さんに断られてしまったのかな。
今月買ったいちごには、ちょっきんぱにっくが載ってなかったけど、やっぱり終わってしまったのだろうか?
やぎさわさんの末永い活躍を祈っております


ジャイアントロボ 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
梁山泊戦がいよいよ始まるのは構わないけど、いきなり味方の潰し合いから始めますか!
さすがは韓信の背水の陣だ。何を仕出かすか判らないぜw
他の組み合わせは、どう当たるんだろうか?
とりあえず、韓信は一回戦を勝ち上がるために、弱そうな大作君と狙ってる感じするw
他は、ディックを行者に当てて、赤影には忍者4人衆かな。


ベクターケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
ついに稲穂とニーナが直接対決する日が来ましたか。
やはり最終回が近いという噂は本当なのかな?
チラっと登場した、行方不明になった父親の話は盛り込んでくれるのでしょうか。
今回登場したキラービーは、本当にいる昆虫だとは知りませんでしたよ。
てっきりモンスタームービーに出てくる想像上の昆虫だと思ってた…


宇宙海賊系彼女2 服部三枝
お姉チャンバラを連載していたからかも知れないけど、この人の漫画はすんなり読む事が出来ます。
他の読み切り漫画は、どうも感覚が合わなくて読もうとすら思う気が起きません…
やっぱり漫画にも波長が合う合わないなどのリズムやセンスが有るんだろうなあ
段々と、REDでも読む漫画が少なくなってきたので、服部さんには頑張ってもらいたいなあ
ラストの台詞は、ちょっぴりボスのCMを思い出させてくれて良かったw

この惑星は○○だ…

で〆る展開をこれからもお願いします