魔太郎がやって来る

リピーターキャンペーン実施中

ついに本日から公開された超ド級の映画『シンシティ』をさっそく鑑賞
やはりロバート・ロドリゲスの映画にハズレなしだ!
まったくの予備知識なしで、ロドリゲス&タランティーノの新作と言う事で
迷いもなく劇場へ足を運んできました。
初日なので入場者プレゼントが付いてきました。
今流行のトレーディングカードというヤツが。
そのカードに記載されているsincity.jpというアドレスにアクセスしたけど開かない…
このシンシティは、特に試写会とかTVでの予告編放送とか、聞かないまま
いきなり公開された感が強いけど、ひょっとして前の映画の入りが悪かったので
急遽公開されたのかな?どうせなら、万全の体制で公開して欲しかったな。
多分、シンシティグッツが沢山あると思うけど、劇場にはパンフぐらいしか無かった。
やはりフィルムの準備は出来たけど、グッツの増産は間に合わなかったのかも。
そして、上映が始まる前に館内をウロウロしてたら
こんな感じのチラシが有りました。
リピーターキャンペーン(→)

シン・シティの鑑賞券の半券を3枚貼って応募すると
抽選でお宝グッツがザクザク入った”シン・シティ福袋”を10名にプレゼント!

このリピーターの3枚って点がネックだな。
2枚なら、カップルが行ったらそのまま応募できるので
3枚にしたんだろうけど、3回も同じ映画を見るのはツライな…
せめて、毎週土日に入場者プレゼントでもしてくれるのなら
1800円を払っても痛く無いですが
何にもなしで、あと3600円を払うのは馬鹿らしいな…
ちょいと昔、キルビル2の時に『オニツカタイガープレゼントに応募した』けど
その時は、半券を1枚だけで良かったので楽勝でしたが*1
3枚集めるのは至難の技だ。しかも当選人数が全国で10名だし。
上映中の映画館はポイントカードとか無いので、何度も足を運んでもメリットないし。
もうちょっと早めに、このキャンペーンの事を知っていれば
前売り券を買って、万全の体勢で観に行ったのに。
あとは、雑誌のプレゼントとかで前売り券が当たるのを祈るのみ!


と、映画の内容に関係の無い事をつらつらと書き連ねましたが
肝心の中身の方は、文句の付けようの無いぐらいの面白さ!
全てのキャラがダーティーで格好良い
特にお気に入りは、魔太郎ことケビン
実写版魔太郎
一目見た時からベタ惚れ。
その奇怪な動きと眼鏡の輝きや忘れられません!
今月は、メガネ強化月間として、伊達メガネをかけ続けようかと
ロバート・ロドリゲス映画のメガネは、キャラが立ち過ぎていてタマンナイ!
フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]タランティーノが演じていたリチャード・ゲッコー*2に憧れて
金縁メガネを買ったけど、それを再びかけたくなりました。
これ1つを身に着けるだけで、オタク変質者指数が200%増しになる魅惑の一品
ケビンのコスプレ*3をしながらニッコリ微笑むだけで、職務質問される確立増大ですよ〜
そんなマニア人気急上昇のケビンを劇場に観に行こう!


シン・シティは、映画の各キャラのストーリーを楽しむものではなく
その世界観を体感する映画です。
往年のゲームスナッチャ-や、街 (サウンドノベル)の世界観にドップリとハマった方にはオススメの映画。


ロバート・ロドリゲスには日本に来てもらって源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)を映画化して貰いたいな!
変態の極地を見事な映像美で見せてくれるのは、ロドリゲスしか居ない。
シンシティ好きは、痣丸も読んでくださいまし

*1:結局ハズレたけどな…音沙汰無し

*2:ゲッコー兄弟のメガネの弟

*3:ネルシャツ&トレーナーにジーンズとコンバース。奇怪なポーズに締めは聖書と微笑みを!『魔太郎ケビンフィギュア
メガネの奥は笑ってない