炭山文平イヤーがスタートしました

世界のSUMIYAMAモデル

コミックフラッパー』3月号を購入。定価490円(税込)
今日発売のいちごにも炭山氏の漫画が掲載されているのですが
とらのあなで買うとオマケが付く』との事なので、近所の本屋では購入せず…
あと、今週のチャンピオンは立ち読みです。

超時空眼鏡史メビウスジャンパー 小野寺浩二
漫画は南雲博士の変態ぷりを除けば、本当にためになる歴史漫画になってて驚いた!
こんな歴史の事実を掘り当てるとはかなりのマニアじゃないですか。
小野寺さんが色々と調べた結果のかな?
それとも担当編集者がこの辺の歴史に詳しい人物なのだろうか。
きっと単行本にその詳細が載っているはず!
買うか悩む一冊にだな〜
それから対談記事のネタの濃さにも楽しませて貰いましたよ〜
理想のメガネは、ゲッコー兄弟のリチャード・ゲッコーです。
彼は全米一の変態メガネとして表彰されるべき。
あまりにも気に入りすぎたので金縁メガネを買ってしまったくらい。
あとは黒スーツでも着込んで、誰も気付かないコスプレを楽しみたいものです。


あねとむち 春日旬
予想外の展開が続いて思わず笑ってしまいましたよ。
だじだじの麦茶弁当は反則技過ぎますよw
これも一冊にまとまった単行本で読み返してみたい漫画だな。
今まで読み飛ばしたいた分を取り戻したい…


煩悩寺 秋★枝
この部屋に散らばっている小物のセンスが小路さんに通じるニッチさが溢れていて素晴らしいな〜
男でも一度は天蓋付きのベットで寝てみたいものです。
やっぱり寝る時は、幕を閉じて引篭もるのがベストなのかな?


めがねフレンズのイラスト 石黒正数
フラッパーといえば石黒さん。まだ短編ページを描くくらいなら仲が良いのかな?
この中に登場する小野寺さんのメガネ愛はハンパじゃなくて吹いたw


水曜スペシャルめがねっ娘メイドを探せinアキバ 新居さとし
新居さんも昔からメガネに対する愛情が溢れていたからな〜この本に書いていた理想のメガネNO1の地位はまだ揺ぎ無い物だったのが嬉しかったな〜
またナリワイタイムスみたいなレポ漫画をフラッパーで始めて欲しいな。


東京バカッ花 原作・室井滋 漫画・たきむらりゅう
髪の長い人は、アゴの張りとかを髪で隠しているのかな?
それにしてもガッツ発言には吹きました
ただの髪切り話で終わるのかと思いきや、パトカーまで出動する騒ぎになるとは流石は実体験かな。
なかなかそういう展開にはなりませんよ〜
これからもどんな人物が登場してくれるか楽しみですよ。


スペコロ カサハラテツロー
女の子たちは真面目に部活をしているというのに、文平先生ったらw
文平って名づけるとキャラもはじけてくるのかね〜
どんどんとバカが感染していくメリーポピンズ作戦が成功していく様を見たかったな。
まぁ無理だという事は最後に証明されているけど…
実際に飛んだら飛んだで、どこかにぶつかって大変な目にあってそうだけどw
今月単行本1巻が発売されるみたいだから買ってみようかな。


ウロボロスのドローム 志水アキ
昔読んでいた頃の漫画とは絵柄が違っていて驚いた!
この人は、作品ごとに画法も変えて描ける漫画家なのかな?
読み切り第3弾って書いてあったから、他にも2本書いてるんだ。
全部違う作風なのなら、短編集を買ってみたいな


ポコとあそぼう D.P
あまりにも間抜けすぎるポコとご主人様の関係が素晴らしすぎるな〜
毎回趣向を凝らしすぎですぞw
しかし、おこたは魔の領域だからな…
一度はまればなかなか抜け出す事が出来ない。
そんな恐怖が十二分に感じられる漫画ではありましたw
バカが感染したセイラたんもかわゆす


二十面相の娘少女探偵団 小原愼司
こういうちょいと一工夫あるほんわかエピソードを描かせたら上手いな〜
一度読み終えてから、また最初から読み直すと、ちゃんと伏線が張ってあるのに気が付きました。
だから美甘スズキさんは、一発で真相を見抜いたんですね。

本も読まなければ豚になる
学ぼうとすれば犬にされる
ただ楽しめば良いのさ

こんな台詞が言える大人になりたいな〜
これは何かの引用なのかな。それとも小原さんのオリジナル?


BURNING BECKY 炭山文平
巻末の読者コーナーで、友達のアシュレーの真相が語られていました。
やっぱり昔の短編で登場した「SLIPPY GIRL」の主人公だったんだ。
ここで発表したという事は、バーニングペッキーの単行本が発売された時には
もちろん巻末にスリッピーガールを収録してくれるんですよね!期待していますよ〜
こちらの文平ちゃんは、ちょっと目を放した隙にエロ度がアップしていて困ってしまいますw
きっと、いちごで描いている漫画も凄い事になっているんだろうな…
その影響がこちらにも出ちゃってますよw
それにしても新キャラのトレイシーのデザインは秀逸だな。
ただの制服の着こなし方が、ネクタイを緩めて胸をアピールするのではなく
首に直接ネクタイをして、その上から開いたブラウスを羽織るという裏技で来ましたよ!
もうこの発想はAVかとw
炭山漫画がアメリカへ逆輸入される時代が来て欲しいな〜


立ち読みチャンピオン (内容は不明瞭)
バキ・まさかの見開き3度越えを達成!(炎の転校生が打ち立てた見開き3回が今まで頂点)
それが見事に作風にマッチしていて凄い盛り上がりっぷりでしたよ!
浦安・晴郎がどこぞの総書記に似ていて吹きました。ここのところ盛り返してきているな〜
ユタ・ユタがジサマから降りて単独で立ち向かう勇気を出した!これはゴッロさんの魂がそうさせているのか?
イカ娘・作者の後ろに写っている悪霊はヨネハラに違いないwヘッドホンゲームは昔やってたな〜
ムラマサ・妖刀義剛とはまた凄い所を突いてきたな〜花畑牧場のリンネちゃんは何してるんだろうか?
「3メートルの坊や」は今でも心に残っているフレーズです。Byヤン土
じゃのめ・見事としか良い様のない締め方を見せてくれましたよ。この作者の腕前は見事だな。
うさちゃんはレギュラー入りするのかな?
マイティ・ここで活用してくるとは思わなかったな。イケメンには誰しもが惚れる超展開ですよ!
フルット・あの髭番長を見てKOBUSHIを思い出しました。あいつって髭あったっけ?
風如・文字通りの燃える展開に読者もドキドキハラハラですよ。友認定で道山と下衆燐を助け出すのか?


今日の旅行写真

アンパンマンミュージアムに立寄った時に撮影した一枚。
中に入ってないけど外にあった「だだんだん」を見ただけで、もう幸せ一杯ですよ!
鉄人28号の像もこれくらいリアルで格好良い仕上がりだったら良いんだけどな〜
今年の夏辺りに完成すると思うので、今から楽しみです。