2012年このマンガがたっぴらかす

ジュンク堂はマブヤー祭開催中

哲弘改め、丸山哲弘さんの『琉神マブヤー』を購入。定価440円(税込)
鉄は熱い内に打てと言いますから、購入したらすぐさま紹介したいと思います。
作者は改名しましたか、その童貞イズムは何ら変わる事無く、リビドーを垂れ流しながら
オギオギ度フルパワーでお届けしております!

琉神マブヤー 1 (少年チャンピオン・コミックス)

琉神マブヤー 1 (少年チャンピオン・コミックス)

連載が始まった時は、どんなコミカライズになるのか不安でしたが
こうやって1冊の本にまとまると、意外とまとな仕上がりに感じられてビックリですw
原作のドラマ版マブヤーは、ケーブルテレビで放送していたのをちょこっと見ただけですが
哲弘マブヤーよりも、やる気の無いダラダラした内容に吹きました。
見たのはマブヤーとナガシーの他に、ウチワを持ったお姉ちゃんが一緒に戦ってました。
敵がマブイを集めると、美容院でアフロが誕生して言い争っていたりと、哲弘以上のぐだぐだコメディだった。
このドラマを中2ヒーローにして、始終オギオギさせた哲弘さんのアイデアは見事策に嵌りましたよ!
ドラマで少年を主役にすえると変身後に身長を合わせるのが大変になりますからね。
その辺りの自由が効くのがマンガの良い所です。
これからもヘタレかつオギオギパワー全開のでーじスケベなユウくんのご活躍に期待しております


さてここから、哲弘カラー仕事ご紹介のお時間です。
今回からカラーページは哲弘さんの手塗りではなくCG担当の人が着色する華やかなマブヤーになっています。



続いて2話目のセンターカラーを

そして6話目のセンターカラーもどうぞ

最後はお正月号でプレゼントされたサイン色紙の画像を

残念ながら当選には至りませんでしたが、いつの日にか丸山哲弘のサイングッツを手に入れたいです。
椿ナイトクラブやムラマサの頃は、1巻発売時にポストカードプレゼントをしてくれましたが
最近のチャンピオンコミックは、切手要らずのお手軽携帯プレゼントの待ち受け画像に変わってしまってちょっと残念…
ですが、哲弘先生の事だからファンレターを貰ったら、一枚ずつ返信のしてくれそうな予感が
マブヤー好きな皆さん、是非ともチャンピオン経由で哲弘先生に応援の手紙を出そう!