怖い!CTCは投稿者の自主性を尊重した自由な校風です!

サイン会行きたかったなあ

週刊少年チャンピオン』30号を購入。特別定価260円(税込)
渡辺航先生の働きっぷりには目を見張るものがありますよ。
この間サイン会をしたと思ったら、今度は巻頭カラーで大忙し。
そんな中でも、大阪⇒京都を自転車で走り回る先生の体力は凄すぎる!
弱虫ペダル 渡辺航
いつもは巻頭3Pのカラーを描いていますが、今回は1Pをツール・ド・フランスの特集に使った為
見開き2Pのみのカラーです。巻島先輩の怪しげのポーズが素敵w
出来れば、私服姿のカラーを見たかったな〜
今週の内容は、福富さんが落車するのが判っていて読んでいるので壮大な小物感が溢れているな…
どうせこけるのなら、飛び出してきた子猫を避ける為とかの演出が欲しいです。
あるいはゴールした瞬間に力尽きて、倒れ落ちてしまうとか何かないと
本当にダメな奴として終わってしまいそうだ。


範馬刃牙 板垣恵介
滝沢もみじ吹雪が実戦で耐えうる技だという事が、証明される日が来ましたよ!
関節を蛇の様にイメージして音速を超える攻撃を身に付けた人もいましたが
別に、音速を超える必要なんて無かったんだw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢治

354固め★代打ヤギ

今回は、漫画の内容よりもタイトルの方が気にかかりましたよ。
先週号は買わなかったので、タイトルまでは確認してなかったのですが
また担当編集者が人事異動になったりしたのかな?
それとも、アシスタントとしてヤギーことやぎさわ景一さんが召集されたのでしょうか。
このタイトルの真相は、単行本で明らかになると思うので楽しみだな〜
内容の方は、特に無いようです。


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
連載が再開されたとあって、ただの釣り漫画としてじゃなくて
主人公の生い立ちとかも徐々に明らかになっていくんでしょうね。
ただの放浪少年じゃなかったんだ〜
色々とツッコミたい部分もあったけれども、そこは紳士なので受け流しておきます。


クローバー 平川哲弘
平川先生のおじいちゃんと熟女を描く能力の高さは凄いですよ。
ずっと商店街で暴れていて欲しいくらい。
おじいちゃんの「ケンカはあいこにしとけよ」の台詞は良いな〜
巻末の情報エキスプレスに登場した、桜井“マッハ”速人選手のケンカ話にも

一度、近所の同級生がからんできて、ぶっ飛ばして血だらけにした事があったんですよ。
そしたら親父に死ぬほどぶっ飛ばされて。
だったら同級生にやられたほうがマシだと思ったもんね(笑)

まだこういうガンコ系の親父さんは居るんだな〜
ただ強さばかりを求める漫画じゃない平川漫画は好きです。


風が如く 米原秀幸
勝家が3倍くらいに膨れ上がってますよ!ちょっとパワーアップしすぎw
これは、宝物の力で強くなったのかと思ってたけど、よく読むと人間の血だけでパワーアップしたのか。
このまま真面目な戦闘モードになるのではなくて、斬鬼のお茶目な一面が見れて吹きました。
それにしてもビキビキの多い漫画だなw
所十三さんへのオマージュですよ、きっと。


侵略!イカ娘 安部真弘
オチはてっきりシンディがやって来て平安京エイリアンになるのかと予想してたら意外と普通でした。


バチバチ 佐藤タカヒロ
眉なしの川口さんが使っているピヨタオルが可愛いなw
きっと身の回りの物は椿ちゃんが選んでくれているんだろう。
何というファンシーな相撲部屋だ。ナイトキャップを被って眠る姿とか見てみたいかも。
そんな一面を覗かせつつも、相撲シーンは圧巻で見応えがあったな。
最初のぶちかましのアングルなんかは最高ですよ!
いきがる鯉太郎を軽くあしらう吽形も格好良い。
やっぱり相撲の魅力は、あらゆる攻撃を物ともせずに相手を土俵の外へ追いやる所だと思う。


ドカベン 水島新司
サルがキャッチャー経験者だったんなら、最初からサルに代役をさせろよ!
岩鬼キャッチャー編は一体なんだったんだろうか?
ずっと前にピッチャーもやってたから、全てのポジションを経験させる布石なんだろうか。


号外!!新撰組カズエ 吉川聡史
髪の毛をくくっている時は、まだ男っぽい表情もあったけれども
お風呂に浸かるシーンは、女の子そのものだったな。
出来る事なら、ふんどしも山笠スタイルで袴は脱いでも足袋は脱がずが良かったなw


すくらっぷ・ブック 小山田いく
小山田いくって名前は知っていたけど、漫画を読むのは初めてかな。
でも、今回の漫画は読みやすかったですよ〜
中でもお気に入りのキャラは、マッキー。
30年前にもデコ眼鏡少女が居たとは!
これからの時代は、眼鏡をかけるよりもデコ眼鏡ですよ。多分


フレッシュまんが賞
鉄道少女〜レールガール〜 東京都 田口祥子
チャンピオンにも女性が漫画を応募する日が来ましたか。
長い事読んでいるけど初めて女性の応募に気が付きましたよ。
これもアビィ&★矢効果なのかな?
絵の質が小路啓之さんみたいだったので、ちょっぴり期待しています。


ギャンブルフッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊

ついにヨガリウオ、投入!
感動のセクシーシーン到来!!

もうギャンブルとかどうでも良くなってきましたよw
今回は、完全に山根さんの趣味が爆発したとしか考えられないですけど真相は如何に?


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
絆創膏少女がこんなに健気なものとは知りませんでしたよ。包帯よりも可愛いな〜
それにしてもじゃのめの1話完結型の良い話は、毎回当たりだな。
長編のバトル物に合い間合い間に挟んでくれる読み切りが一番面白い。
出来うるなら読みきりばかりを集めた特別セレクションを出してもらいたいくらいだ。


ムラマサ 哲弘
呪われたチェーンソー・カイヤを持ってる人の乳っぷりは見事ですよ。
それに加えて、二の腕の筋肉質な所も最高です。
やはりプルプルと震える二の腕よりも、ガッチリと握り締められたチェーンソーの方が格好良い!
実写版を撮るならば、和製リプリーこと杉浦亜紗美さんにお願いしたい。
次回シロは一体どんな変化を遂げるのかな〜
大人の階段を一段飛ばしで駆け上げってしまうのか?


トンボー 沼田純
イナゴ兄ちゃんは朝一の開店からパチンコをしに行くなんて熱心だな〜
やっぱり並ばないと良い席は取れないのかな?
ポストカードプレゼントにイナゴ兄ちゃんを登場させてくれと書いただけあって、さっそくの登場ありがとうございます。

次回のあらすじ予想
トレンチコートにご用心



武闘占術伝ヒイロとナナシ 原作・永久保貴一 漫画・とうじたつや
武闘占術伝とは、武闘と占術はバラバラだったんだな。
武闘占術という格闘技があるのかと思ってましたよ。
単行本が9月に出るっていう事は、また10月くらいに連載再開されたりするのかな?
今度こそファンタジー系で成功します様に!


木曜日のフルット 石黒正数
鯨井先輩の相方頼子は、プロの整体師なのかな。
小一時間もマッサージを受けたら体の調子は良くなるだろうな〜
一度は受けてみたいけど、会話が面倒だと思う引き篭もり体質です…

溜めてはいけないのは借金・ぜい肉・フラストレーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。