2011年このイカ娘が凄かった

侵略者の夢ヶ跡

イカ娘の単行本紹介もままならない状態ですが、それ以上に気がかりなのは
夏場に買ったイカ娘のお菓子が、大幅に賞味期限切れを迎えている事です。
手っ取り早く写真に撮って中身を食べてしまわなければ!
お菓子以外にも、色々と手に入れたグッツもまとめて紹介します

今まで、懇切丁寧に雑誌のセンターカラー切り抜いてきましたが、そんな苦労をしなくて
この一冊に全てのカラー原稿が収録されているッ
しかも連載開始時に掲載されたイカ娘初号機の初々しい姿まで見れるとは嬉しい配慮
DVD特典だった、ミニイカ娘のショートストーリーもフィルムコミックとして読む事が出来たので
未購入者とっては感涙モノでした。
どうか2期の特典映像もファンブックとして販売してくださいませ。


それはそれとして、ミニストップイカ娘尽くしですよ。
年が明けて大分経ちますが、未だに郵便受けには何にも届いてこないので
侵略キャンペーンは悔しい結果に終わってしまったんだろうな…
まぁ葉書を2通しか送っていないので、真のマニアは両手以上の応募をして目覚まし時計を狙うんだろうなあ
そもそも全国展開しているにもかかわらず、当選者が95名しかない点でかなりの倍率になるはず。
ホットプレートを狙わずに、加湿器へ応募したら当たっていたのだろうか。
このキャンペーンに対して一つ言える事は

まんまるエビチャーハンは美味しかったのでまた発売して欲しい

これに限ります。
まずは、週刊少年チャンピオンスペシャル特典としてミニストップ限定で配布されたクリアファイルを

貰った時は気が付きませんでしたが、左側のミニストップの絵柄と真ん中のとらのあなの絵柄は一緒だった。
まぁ描き下ろしのクリアファイルじゃないからこうなって当然かな。
ただこの写メじゃ判り辛いだろうけど、ミニストップのは色々とミニキャラを配置したりデザインを凝った作りにしています。
両面プリントの表側は背景入りの一枚絵なので見応えバッチリですよ。
週チャンのセンターカラーに掲載された絵よりも綺麗に保管できるのが嬉しいです。
またミニストップでクリアファイルプレゼントを実施して欲しいなあ
確か一番最初に企画された時は、すぐにチャンピオンが売切れてしまって手に入れる事が出来ませんでした…
ですが、2度目3度目になると入荷数を増やしてくれたので、たとえ後日に訪問したとして数冊は残っていますよ。
三ノ宮から大分距離は離れていますが、イカ娘のためなら往復1時間かかろうとも歩きますとも。


続きまして、ミニストップで購入したイカ娘スナック初期型を

駄菓子の賞味期限って半年くらいなのかな?両方とも既に大幅に期限切れだった…
まぁ一応味見するけどね。
秋口のキャンペーンで発売されたイカ娘スナック増産型は、ぎりぎり2月までありました

撮影してから気が付きましたが、値段は同じ105円だけれど量がちょっと少なくなってる。
やはりエビ風味を出す為には少しばかりの資金が必要なんでしょうか。
このイカ娘の贅沢モンが〜ッ
最後はご存知よっちゃんイカとのコラボ商品168円

こちらも賞味期限が10月だったけど、封を切ったら濃厚な酢の香りが!
よっちゃんイカは幾分パサパサになっていて、アルミ袋の内部に酢が蒸発していたと見られます。
えび満月はビックリするほど湿気っており噛み応えのある新食感おやつに生まれ変わっていました!
付録カードは10種類みたいですが、10番目のカードだとイカ娘&よっちゃんイカのこらぼれーしょんだったのかな。
封入されていたのは、2番のたけると登山でした。
さすがにコンプリートする為に買占める事はしませんでした…
キャンペーンに応募したい人はいっぱい買ったんだろうなあ


ラストはイカくじの広告を

購入回数は2回でしたが、両方ともD賞が当選しました。
でも2体とも組み立てるのが面倒臭いので箱に入ったまんまだ。
3回目への挑戦意欲はありましたが、D賞以上のモノを引けるとは思えなかったので諦めました。
採算ライン的には、D賞ならトントンレベルなのかな


あとはゲームセンターのUFOキャッチャーにも、イカ娘の商品を発見しましたが
かれこれ10年以上はプレーしていないので無駄金を投入する事が目に見えていたのでこちらも断念。
もっと取りやすい新機種なりテクを覚える事が出来ればゲーセン通いも増えると思うけど、初心者には厳しい場所だからな
2012年はどんな飛躍を見せてくれるのか、これからも週チャン連載を追い続けながら派生商品を買いたいと思います