もぅ無理だ、俺の目と肩と腰とケツはもぅ無理だ。

6月の花は惡の華です

別冊少年マガジン』7月号を購入。定価500円(税込)
いつもは目にも留めない巻末ポエムのイラストに板橋しゅうほうさんが!
これは、しゅうほうさん復活の狼煙となるのでしょうか?
ただアンケートに応募できないので、編集部へ声が届かないのが難…

別冊少年マガジン 2010年 07月号 [雑誌]

別冊少年マガジン 2010年 07月号 [雑誌]

帰宅 最果タヒ イラスト・板橋しゅうほう
今月号は、漫画の感想よりもしゅうほうさんに付いて熱く語りたいと思うw
一番最初に、彼の漫画に出会ったのは古本屋で目に付いた異様なタイトル「妖術本舗」
ペラっと中身を確認したら、多少濃い絵柄ではあるけど陽気なギャグもありながら
妖術と科学が融合した素晴らしいアクションが詰まった一冊になっていて
一気に、しゅうほうさんの他の漫画を集めるきっかけになりました。
板橋しゅうほうWEBサイト
作者による作品の一口コメントでも、妖術本舗はお気に入りの一冊みたいなので
別マガで、ちょいと復活して貰えないかなあ
読み切りスタイルで気楽に読める本格派SFアクションとして、読んで損の無いシリーズになると思う。
しゅうほうさんのアクションシーンを見れば、新人漫画家さんの刺激になること間違いナシですよ〜
アンケートに答えられる人、どうか板橋しゅうほうファンが漫画を読みたがっている事を編集部に伝えて下さいませ。


嵐の伝説 佐藤将
祝!単行本8月17日発売決定おめでとうございます。
今回も4Pの穴埋め漫画番外編と本編12Pと、帰ってきた嵐の軍団発表会の豪華3本立てですよ。
雑誌を作るにおいて、ページの配分ミスが起きた時にすぐさま2P4Pの番外編を用意してくれる
佐藤将さんという漫画家は非常にありがたい存在なんではないでしょうか。
最初、番外編を見た時には乱丁で何ページか抜けてしまったのでは?
と何度もページをめくりなおしましたよw
こんな小さな漫画のアオリ台詞に

いかにして荒顎になったかは単行本にて(予定)!!

ムチャ振りにもほどがありますよw
でも、佐藤将という男ならば、ちゃんとネタを設定しておいて登場させたキャラなのかも知れません。
ただ、嵐の伝説の番外編で単行本のページを埋めてしまうよりも
マガスペで短期連載したエラガクを収録して貰いたい所です。
正直に言えば、連載開始の最初の方はどうでも良いのですが、最終話となった三国志編には大爆笑しました。
劉備が人をも恐れぬ凶悪な面になって帰ってくる話をもう一度読みたいなあ
切り抜き保存していた気がするけど、どこに保管したか行方不明になっているので是非単行本化を!
さて、本編の方の感想を言うと、単行本化が決定したという事で、今までのキャラが一辺に出てくる内容になってたな。
ノリオ様は一発ネタではなく、これからも大活躍を予想しても良いんですよねw
あの○○出来るヤツと出来ないヤツの指差しシーンが大好きです!
嵐の軍団の団員は単行本にも名前が収録されるのかな?
それならば、発売前に投稿して単行本に名前を刻みたいッ


どうぶつの国 雷句誠
全編に渡ってアクションシーンが続くと、さすがに読み応えバッチリですよ!
タロウザが持っている星のステッキは何か意味があるのかな?
どうやら先っぽは鉄製で、星同士がぶつかるとカキィィンと音がするみたいだけど
あの音で士気が高まったりするのだろうか。
何の武力もないタロウザに、笛の音を使って相手をひるませる事が出来る様にしたアイデアは素晴らしいな。
カプリ姫の声によるかく乱を防ぐ為に、予め作戦を決めていたのも良かったですよ。
ただ、次にホネカミが現われた時は、全てを捨てる意気込みで、鼓膜を破って猛突進してきそうで怖いけど…
さて来月はカプリ姫とタロウザのラブロマンスが読めるのでしょうか?
うっふんパンチラ大作戦にも期待していますw


超人学園 石沢庸介
もう前回から混沌(略)事変は外されているので、超人学園が正式タイトルに認定されたかな。
でも、1Pめくるとまだ混沌〜が書かれていましたw正式発表は2巻の表紙にて!
タイトルがシンプルになった分は、サブタイトルが豪華になっていますよ。

     ブタのエサ
第10話 オッパイ争奪戦 〜揺れる思いと揺れる胸〜

今月号の衝撃としては、かかあ天下のヒガンさんと、無口少女ヨシノちゃんがサイボーグと判明。
昔のヨシノちゃんとは違い、サイボーグヨシノちゃんに生まれ変わっていたのか。
2巻が発売される時には、この辺りの事を注釈とか入れてくれるかな?
メカヨシノVS生身ヨシノのガマン対決4コマ漫画を期待していますw
今月号の小ネタは、扉絵で委員長がサクランボの枝を見事に舌で結んでいます!
かなりのテクニシャンだなあ。ひょっとして必殺技はキスからの窒息攻撃かw
窓ガラスを割られた不動産屋も気になりますが、それ以上に気がかりなのか
巻末コメントでギブアップ宣言を出している、作者の腰とお尻です。
今からでも遅くありません。
自転車に乗って体を鍛えていきましょう!
そうすれば渡辺航先生みたいな強靭な肉体と高速のペン捌きを身に付ける事が出来るかも。


浪漫三重奏 あわ箱
今月の扉絵で発表した素敵なポエムは単行本ではどうなっちゃうんだろうか?
別のオマケページでしっかり収録してくれれば良いんだけど
しかし、この作者の変態度合いと痴漢に対する愛情は凄いな
まさか電車痴漢編を再びお目にかかれるとは思わなかったw
ただ痴漢をするだけじゃなくて、ピモピモ広場のイメージキャラをそれいけ大将風にアレンジするとは
下ネタクリエイター久米田さんも遠慮する様な所を突いてきましたね。
きっと紙ブログでも、こんなネタを書いても良いんだ〜と告白してくれそうw
最終ページの「ポテチンコ・ろりしお味」もいかすアイデアだ。
じょしらくも良いけど、浪漫三重奏とコラボする南国アイスホッケー部を読んでみたいなあ
年に一度の下ネタまつり〜


恋忍 高本ヨネコ
単行本特典のメッセージペーパーを貰いに行ったら、既に売り切れていたみたいなので
ガッカリしていたら、どうやらヨネコツイッターでは打ち切りカウントダウンが始まっていてたまげる。
アクの強さが災いして売れ行きが鈍っているのかなあ
少なくとも神戸のゲーマーズでは売切れていたみたいだし、メロンでは試し読み本を置いているほどのプッシュ攻勢なのに…
今月号の感想としては、半人前くのいち恋華ちゃんは初代DSを持っているのに、一流な男の娘咲耶姫はDSiLLで遊んでる格差忍界。


ウィザードリーZEO 福原蓮士 原案・岩原ケイシ
今月1度に2巻が発売になるけれども、何かオマケ要素があるのかなあ
2冊購入すれば新作ゲームが当たる抽選付きならば買うけど、何の告知も無い所を見ると
そんなキャンペーンはしないんだろうな。
さて、召喚魔術を使ったら無敵の強さを誇っていた主人公でしたが
あまり悪魔に魂を食べさせてなかった所為なのか、今回の敵には通用せず…
忍者くんが命懸けで追い払ったけど、まだ敵は死んでないので、別の所で再戦するんだろうな。
この洞窟探査編をどうやってケリをつけるのかが楽しみです


バニラスパイダー 阿部洋一
すっかり日常が崩壊しちゃって、ツツジの帰る所がなくなってしまいましたよ。
そしてヒロインだったメガネ少女の水野さんは謎を残したまま行方不明となり
ツツジの横には花織ちゃんが陣取っています。
もうクラスメイトやら、狐のコンコンの出番は無いのでしょうか?
そろそろ終わりそうな予感もしますが、どうやら3巻までは続くみたいなので
15話までは行きそうです。
今回ラストで衝撃の告白があったから、これから先どう転がっていくのかなんて予想すら付きませんよ…
みんな幸せなハッピーエンドは無理そうですが、せめてコンコンは生き延びて欲しいなw


壬生義士伝 原作・浅田次郎 漫画・ながやす巧
タイトルの見開きを見ると「巧2007」と書いてあるので、まだこのシーンは昔の原稿の再録なのか。
連載が始まっていますが、今はこの先載るであろう未来の原稿をコツコツ描いている最中なのかな?
それとも、毎回気に入らない部分を加筆訂正しながら連載を進めているのでしょうか。
いずれにせよ、漫画賞受賞おめでとうございます。
来月のカラーは書き下ろしなのかな。それともまた再録なのかな


じょしらく 原作・久米田康治 漫画・ヤス
バイオレンスメガネの丸京ちゃんが主役の回でした。
ここで一つ注文を入れると、最初のパンチのシーンは「くもらぬ!」で殴った方が変化があっていいと思うけどなあ
くもらないけど → くもらない!! → くもらぬ!
それとも巻末のくもらぬ!の為に、最初から使うのは辞めておいたのかな?