自分のマンガだ ケリまでつけろ!

お手軽クロレラ補給剤

コミックリュウ』7月号を購入。特別定価690円(税込)
そろそろ買うのが苦痛になってきたこの雑誌です。
来月号で、また1つ好きなマンガが終わってしまいますよ…
あの人の単行本さえ出てくれれば、いつでも購入を辞めるのに

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 07月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 07月号 [雑誌]

まんがの作り方 平尾アウリ
巻末コメントを読んで、平尾さんが関西人らしい発言をしてたので
初めて本編のマンガを読んでみました。
普通で読みやすいマンガだったな。来月からも目を通してみるか。


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
単行本2巻が出てこないと思ったら、6月3日に延期されてた。
もう1つ気になるのは、6月に出るはずだった第3巻の単行本の予定が書かれて無いや…
7月に延期されたのなら良いけど、このまま尻切れトンボで無い可能性もあるからなあ
さて今月号の感想を述べると、オヤジ殿が珍しくマトモな事をしていて驚きました
てっきり、埋められた肉を掘り起こして一人でバーベキューを楽しんでいる姿を想像したのにw
しばらく続いた、シリアス路線のバトル漫画は一応の決着が済んだのかな?
またノーパナイザーとの最終決戦を迎えたりするのだろうか。
出来れば読みきりタイプのお気楽漫画が続いて欲しいんだけどなあ
バトル物は連載を追うよりも、単行本で一気読みした方が楽しいし…
現在の連載分が何巻に当たるかは判りませんが、どうか発売しておくれやす


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 作画・中平正彦
血まみれローズが何か良さそうな事を言っていた気がするが、一体どういう説明をしているのかさっぱり判らなかった。
でも、漫画内の人物は理解しているみたいだから別に良いか。
この調子で行くと、時間鉱山編が終わったらいよいよラストバトルに突入しそうな勢いだな。
単行本も、あと1・2巻で終わるのだろうか?


くままごと 黄島点心
ついに一時代を築いたこの漫画も終わる時が来ましたか…
一発屋かと思いきや、1シチュエーションで今まで続けてきたんだから大したもんですよ。
次に登場する時は、どんなネタを仕込んできてくれるのか楽しみだなあ
昔、サイン入りのお試し本を貰ったけど、どこに置いたか忘れてしまった…
結局一回も発表できぬまま最終回になっちゃったな。
すみません黄島先生


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 作画・黒釜ナオ
この漫画が帰ってくると、誌面がグッと引き締まりますよ。
今回は月光協会という会話編で、謎の狼との戦いは次回に持ち越しとなりました。
でも、有名人が次々と出てくる楽しい漫画になってましたよ。
これまでちょくちょく出てきている、丸めがね牧師も実は名のある実在人物だったりするのかな?


麗島夢譚 安彦良和

おふくもおまんも元気だろうか
おまんはまだ小さいから

この台詞を見ると、安永さんがギャグにしてくれそうだw
トニーさえ居れば120%の確率で、おまん物語が始まった事だろうに…
四郎さんが珍しく威厳を保ったと思ってたけど、実は壊れただけだったのか
しばらくは台湾編が続くみたいです。
しかしいきなり秘宝争奪戦が始まるとは予想してない展開だったな。
ただ、聖獣と戦っている時にオランダがやって来て、カタガラン族と仲直りする展開が見えるけれども
それを心地よく裏切ってくれる展開は待っているのだろうか。


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
まさか、この漫画にも最終回が訪れようとは…
男子校との合併話が持ち上がった時には、すでに今回の構想が練られていたのかも
どんな結末を迎えるのか楽しみだなあ
昔やった幕末編みたいに、夢オチにしちゃったりなんかしてw


三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
今回の漫画には「#」ナンバーがアチコチに書かれているけれども何か意味があるのだろうか?
気が付いたのが今回だけど、ひょっとしたらラジオ編が始まった時から書かれていたのかな
#6・#7・#8A・#1
と順番に出てきたけれど、この種明かしまでしてくれるのかどうか来月が待ち遠しい


オーロラ王魔が刻 魔夜峰央
だんだん過激かつ直接的な表現になってきたなw
これまでは寸止めの美学があった様な気がしたけど、今回はおしゃぶり姫が登場してますよ!
そしてバッチリ目に焼き付ける変態も登場ッ
さすがは大御所やる事が違うぜ。
無法痴態地帯リュウは、別マガ・いちごに続いてやりたい放題なのかも知れない。
しかし、ただのバカ話だった前作の設定をそのまま引き継いで今回のクトゥルー編を始めたけど
まさかここに繋がってくるとは予想してなかったですよ。


官能小説家烏賊川遙のかなしみ 蒼崎直
イカ先生が帰ってきた〜
娘がアニメ化するのなら、イカ先生だって実写化して欲しいでゲソ
バカ話ばっかりかと思ったら、ほんのり良い話も描けちゃうんだ〜
今回読んで思ったのは、秘密トップシークレットと同じオチw
単行本になる日を楽しみにしています


藤原カムイさんのツイッターリュウの休刊騒ぎが出ていた模様。
いつ休刊してもおかしくない雑誌だからな…
ラブシンクの単行本は出たけど、何で続きを描いてくれないんだろうか?
2巻が出るまで雑誌が持ちそうに無いからなのか。