怖い!お前のやってることは、フルッとお見通しだ!!

王様日記の掲載が楽しみです

週刊少年チャンピオン』26号を購入。特別定価260円(税込)
チャンピオンの感想を書こうとしたら、はてなブログがバージョンアップしていて驚いた。
毎日ポピポチと手動更新している身にとっては、ボタンや機能を拡張しても使いこなせません…
あと、一番上のタイトルを入れる欄が小さくなって全文表示できないのは辛い。
弱虫ペダル 渡辺航
オリジナルTシャツは、総北と箱学の2種類一度に発売!
どうやら郵便為替を使う雑誌通販ではなくて、J-SPORTSが主催となって販売する正式商品になるみたい。
検索してみたけれども、まだTシャツ販売用のページは出来てなさそう
価格帯がいくらになるのかが気になるなあ
ちなみに似たような企画で、現在はカープのオリジナルTシャツを販売していますが
その価格が1着3500円+送料というお高めの設定です…
送料込みで2000円ならば2枚とも欲しい所ですが、2枚合わせて7000円+送料だと買う気は起きないな。
一応少年誌だし、特別優待価格での販売が行われるのを信じて正式発表を待ちましょう。

よく記事を見てみると、価格は3150円と銘記されてた…
これは手を出すべき辞めるべきか悩む価格帯だ。
あと500円何とかなりませんか?
今週号のプレゼントで箱学Tシャツ当選した場合は、総北Tシャツを購入したいと思います。
外れた場合は、もう買わなくて良いか。Tシャツはいっぱい持ってるし。
さて、今回の感想はというと、箱学の秘密兵器・新開さんの顔を見るとDrビルグッチを思い出させる小者臭がプンプンしますw
2日目開始早々、田所さんはリタイアしたみたいですが、これからどう作戦を切り替えるのかな?
あと御堂筋くんは完全優勝を目論んでいるから、2日目以降はチームをあてにせずに
独力でぶっちぎり走行を見せてくれるのだろうか?
どんな波乱が待ち構えているのか、これから先5週間は目が離せないですよ。


バチバチ 佐藤タカヒロ
漫画だけに限らず相撲にもヒールは必要だと思うんですけど、今の番付でヒールを演じていて意味あるのかな?
有望な若手の目を摘むのは構わないけど、それだけで喰っていける世界なんだろうか。
同じ部屋に関取クラスがいて、その人の付き人をやりながら、若手を病院送りにしていて楽しんでいそうな力士だなw
村神兄貴は、本当に疾走しただけなんだろうか。
ひょっとすると千の風になってしまったのを、村神弟がその真相を暴いていくサスペンス漫画に変貌したら面白いけどw


範馬刃牙 板垣恵介
色んな人物が一気に小物臭は発し始めたw
チンピラ相手にするくらいなら、ピクルが居た米軍基地に忍び込む展開の方が楽しかったなあ
ここで登場人物の神格化を一切否定して、ケンカ馬鹿によるケンカ馬鹿の為のトーナメントを開いてくれそう。
それはそれとして、14年前に葉書を出した中村さんの行方が気になります。
一体何をしでかしたのでしょうか?
漫画よりも中村さんの続報の方が楽しみだ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
まさか郷丸三平の続編が来るなんて
有名人を微妙な顔で表現する能力は、針すなおレベルに達してきましたよ。
似顔絵だけじゃなくて、そのキャラを使ってドタバタコメディを仕立て上げるんだから凄いなあ
本人をここまでズタボロにした姿を見てみたいw
大作ばかり出演する訳じゃないから、何かの縁があれば浦安ザムービーが作られる暁には出演をお願いします!


フレッシュまんが賞
掲載が決まった森田将文さんの絵柄がとてもポップで驚いています。
手描き文字の「漫服」が実に良いデザインになっていますよ。
トーンで勝負するのではなくて、余白を活かす為の線がとても上手に引けてるな。
王様日記がどんな漫画なのか、掲載される日が楽しみです。
どうせなら弱ペダ祭が開催されている間に発表して欲しいな。


侵略!イカ娘 安部真弘
浜辺でラジオ体操をするという発想は無かったな。
どこかの地域では、浜辺に集合してやってる所もあるのかな?
海岸線に雪が積もる風景も、実在していたしラジオ体操はどこでも出来るので、本当になるのかもな。
ハンコといえば、ご褒美カードで伊勢海老を食べられるって回があったのを思い出した。


ヘレンesp 木々津克久
ヘレンさんが帰ってきましたよ〜
もう1年以上間が空いちゃっているけど、そんな事を気にせずに前回の続きをそのまま進めていて驚いた。
初めて読む人はヘレンさんが目と耳と口が使えない三重苦という事を理解できるのだろうか?
その為に1話を無駄に使っちゃうより、今回みたいにさらっと始まってくれた方が愛読者としてはありがたいけど
今回登場したグラサン御堂くんは、良いキャラしてたな。
さすがは多様性と許容がモットーの不二学園だけあって、ボウガンを乱射する生徒が居ても不思議じゃないな。
気になった点が一つあったので書いておきます。
小栗さんの髪の分け目に○が4つほど付いているけど一体何なんだろうか?
ヘアピンにしては位置がおかしいし、考えれば考えるほど謎が膨らみます。
単行本を読み直してみたら、初登場の時から髪の分け目に○が付いてた。気になる…
色々な不思議に包まれた不二学園ですが、これからどんな風な学園生活を過ごすのか楽しみだなあ。
また短期連載みたいなので、弱ペダ祭と同じくらい続いて欲しい


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ついにバンダーナ丹羽の秘密が明らかになりましたよ。
バンダナの下に隠されていたのは、南光さん並に狭い額でしたw
その狭い額と合い間って、ちょっぴりゴリラ顔になってるし
市蘭の必殺技といえばサイドチェンジですが、そのサイドチェンジをする前に
ポジションチェンジまでやってのける必要があるみたいです。
言葉だけでは、どんな攻撃かは判らないので来週からのせめぎ合いがどうなるのか楽しみだなあ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
いよいよ最終決戦という事で、今まで戦ってきたメンバーが勢揃いしてきましたよ。
といっても最初の方は読んでいないので、青戸と貝塚が何物なのかはさっぱり判りませんけど…
グリンベレーのヒゲ隊長が、ロリータコンピュータと仲良く戯れている姿には笑いました。
もう蛭子汁は効かない体質になったのかな?
ポケットの中にワイフのショーツを隠し持っていると思うだけでもわくわくしましよ〜
顔がすっかり蛇文字さんっぽくなってきたので、これからも活躍して欲しいなあ
さて、これからアビィとの最終決戦になるんだけど、サバゲーで出てきた天狗もゲスト出演するのかな?
あと我らがゴキ島さんのご活躍も楽しみに待っています。


アル 所十三
予想はしていた展開ですが、巻末定着&ホシカブトの援軍っぷりを見ると寿命も残りわずかになってきたのかな…
ここから6週間はきっちりと支援していきたいのですが、ヘレンespとどちらを1位に押すか悩むなあ
ところで「さいなら三角・またきて刺客」は、この刺客で良いのかな?
語呂的には、相手の死角から飛び込んでくる攻撃なので、死角だと思うんだけど。
最初にF2を使った時には、どんな言葉で攻撃していたのだろうか。
2巻の発売が楽しみだなあ


木曜日のフルット 石黒正数
石黒さんも、トリックを見てきたのかな?
まぁ映画を見に行かなくても、朝日放送を見ていたら何度もCMが流れていますが…
今月末から劇場に行くと、オマケが貰えるらしいのでもう1回見てみたい気もする。

消えたり、浮いたり、切断されたり、脱出したりするのはイリュージョンですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

わずか2pの漫画なれど、ここまでストーリーをきっちり描けるとは凄いもんですよ。